土岐佳裕のblog。
音楽活動してます。HAPPLE、いなかやろう(お休み中)で歌うたうたったりしてます
HAPPLE 1st アルバム「ドラマは続く」発売中!!!
HAPPLE 2ndアルバム 「Three to 2,1」発売中!!!
live
2016/6/4 HAPPLE 秋葉原グッドマン
2016/6/19 HAPPLE 京都アバンギルド
2016/7/9 HAPPLE 渋谷 7thFloor
2005/12/31 | 投稿者: どき

今日は今年お世話になったライヴハウスの年末企画におよばれした。
ちなみにジャムとグッドマンでは違う曲を演奏しようと決めた。
なぜならば昨日の理論をとことん利用しようと僕が思ったからで
みんな、いいねーって賛成してくれたからである。

山下邸でハンバーグをごちそうになった後、いざ新宿ジャムへ。
田久保氏から高熱が出たため、くるのはぎりぎりになるとの連絡が入る。
ところが来ると言っていた時間には来ない。
連絡も無い。
こうなったら三人で乗り切るしかないという話し合いになって
曲を決めた。
キーボードがあまりフィーチャリングされていない昔の曲を中心としたセットにすることに。
そして私達の番が来ました。
セッティングが終わって、とりあえずもう一度連絡が来ているか調べようと
地上に出る途中、田久保氏が来たのであった。
よかった、よかった。
が、ライヴがよくなかった。
前日にいった新しい理論は全く役に立たず、あー当たり前だけど練習しなくちゃいかんよね。
と、当たり前に再確認。
とりあえず、終わってしまったのでしょうがない。
木内君が見に来てくれていて、みんなで秋葉原へ向かう。
ちなみにジャムは13時から始まって12時間ライヴが行われるらしい。
凄すぎる。

秋葉原のライヴはまつけんや、寺尾ブッタくんが来てくれて
ありがたい。
グッドマンではジャムのようなへたりは無かったが
あんまりよくなかった。
ここでも練習の大切さを再確認するが
来年から実行しようと思う。

話がすすんで
カウントダウンが近づいてきた。
メンバーで年を越すのは初めてだったので、ちょっとうれしかったが
まわりをみわたすと、木内君とブッタくんと押田氏しかいない。
田久保氏と中田氏がなぜかいない。
シャンパンを片手にだんだん年の終わりが近づく。
僕はもう今いる4人がバンドメンバーだと思って来て
ブッタやろうときうちーずというバンドを結成する。(バンド名は忘れちゃった。)
このバンドの目的は来年のグッドマンのカウントダウンバンドになることである。
みんなで結成を祝って乾杯をしているところに田久保氏と中田氏が帰って来た。

話が進んでライヴが終わるとじゃんけん大会が行われた。
書くのがめんどくさくなったので色々省略するけど
僕は漁港というバンドの船長さんの贈り物の刺身セットをゲットした。
このさしみは来月7日にクール宅急便でくるらしい。

話がすすんで飲み会に参加したが、僕ら、本当に誰かに話しかけるという行為が
出来なくて、僕だけかもしれないけど
変な開き直りがあったかも。
よくないと思ったので
これからはがんばって話しかけて友達になりたい。

今年一年いろいろあったけど
大殺界が終わった。
0

2005/12/30 | 投稿者: どき

今日のいなか練は話し合いで終わった。
大切な話だったからいいけど、最近新曲の練習しかしていないので
今までの曲は16日以来あわせていない。
あわせないでの緊張感で良いライヴが出来るという、
とあるCDのライナーノーツに書いてあったことを
思い出し、そういうのもありかもって思い、よしとする。
話し合いは結局終電まで続いたが
今日は年末なので休日ダイヤらしく、終電を逃す。
無邪気を食した後、山下邸におじゃまして
こたつで寝る。
肩が寒かった。
おちもなにもないな、そういうのあったほうがいいなぁ。

新曲はとても良い曲です。
闇夜のバイク、ずっと見ていたよっていう曲。
0

2005/12/29 | 投稿者: どき

働いて、働いて、一回でも休みたいと思ったら、、、
0

2005/12/28 | 投稿者: どき

僕は昨日のギターを持ち歩いている。
この日はまつけんの最終練習日。今回は二回しか出来なかった。
しかも昨日の練習で急遽メドレーをやることに。
それの練習でいっぱい、いっぱいだった。
そうそう、練習前に僕はいなかの録音を復活させた。
たばころーどは完成だ。
あとは難しい。もっとよくなると思うがどうしたらいいのかぱっと出て来ない。
でもがんばろう。

今日はその夜、県内某所で大学時代の忘年会が催されていたので
あわてて帰宅。
またせると行けないので急行で帰るが半端無く混んでいて
東急における土岐史上初くらいの混みよう。
ちいさなギターを持ち歩いているせいでかなり邪魔になりながらも
当のギターは折れるか折れないかの瀬戸際で
それどころではない。
僕はギター第一の体勢で乗っていたせいで
かなり無理した。
0

2005/12/27 | 投稿者: どき

練習。かなり久々に練習する。結構会っていたので練習以外は久しぶり感がない。
僕は練習前に新宿に行き、長野にもっていく小さいギターを買った。
これがライヴハウスで使える代物なのか、どうか。
とりあえず来年の新宿ジャムでつかう。
これは軽いのでもし使えたらかなりありがたい楽器に昇格する。
0




AutoPage最新お知らせ