土岐佳裕のblog。
音楽活動してます。HAPPLE、いなかやろう(お休み中)で歌うたうたったりしてます
HAPPLE 1st アルバム「ドラマは続く」発売中!!!
HAPPLE 2ndアルバム 「Three to 2,1」発売中!!!
live
2016/6/4 HAPPLE 秋葉原グッドマン
2016/6/19 HAPPLE 京都アバンギルド
2016/7/9 HAPPLE 渋谷 7thFloor
2006/1/21 | 投稿者: どき

大雪。
今日はミックスの今後について話し合う予定で、みんな空けていた約束だったのに
僕は忘れてしまってバイトをした。
車でバイト先から40分くらいなところを電車で2時間くらいかけていく。
本当に大雪。
僕は靴がぬれると困るので新聞紙を持ち歩く。

電車の乗り継ぎがわからなくて、通りがかりのおばさんに聞くと
一番線から乗ればいいのよと教えてもらう。
すたすた歩いていると、そのおばさんがまた話しかけて来て
八幡山には特急や準特急とかは止まらないから乗っちゃだめよって教えてくれた。

電車が来て、さぁ乗ろうかと思った時、おばさんの声が天から聞こえた。
「特急や準特急、、、」
ふと我に返ると、その電車は特急であった。
おばさんに感謝しつつ、僕は大学受験のときを思い出した。
大学入試のときも僕は2回も間違えて急行に乗って、各駅で引き返して来たのであった。
しかも二回目は乗ってすぐに、誰も乗らないから気づいたのに
恥ずかして降りなかった。

ミックスの話を本格的にして5月までにはいなかやろうの音源を完成させようという事になった。
で、きちんと考えると3月は31日以外ライヴを入れるのは厳しいだろうということになり
いくつか誘われていたライヴをお断りする。
残念だけど、今までライヴばっかりやっていたから
ここはぐっと我慢せねば。

電車だったので押田家を夜の10時に出たが
自分ちに着いたのは1時過ぎだった。
すげー遠いんだなと思った。
しかも僕は次の日バイクを出すことを考えて
一所懸命雪かきを始めた。
雪かきは30分くらいかかったが、バイク置き場から通りまで開通させることに成功した。
が、肝心の大きな通りがめちゃくちゃ凍っていて
どちらにしろあしたは無理だろうと思った。
結局一時半くらいに家に着いた。
0




AutoPage最新お知らせ