土岐佳裕のblog。
音楽活動してます。HAPPLE、いなかやろう(お休み中)で歌うたうたったりしてます
HAPPLE 1st アルバム「ドラマは続く」発売中!!!
HAPPLE 2ndアルバム 「Three to 2,1」発売中!!!
live
2016/6/4 HAPPLE 秋葉原グッドマン
2016/6/19 HAPPLE 京都アバンギルド
2016/7/9 HAPPLE 渋谷 7thFloor
2006/6/19 | 投稿者: どき

新しい音源のマスタリング的作業をしにいくが、
今思うとというかずっと思っていはいたけど、あわててやるものではないね。
のんびるするものでもないけど。
パソコンを借りるためにまつき君ちにいってやったのだが、くだらない話をしてしまい、
実際にやった時間は正味にして何分だったんだろうか。
最後の方、まきでやったが、彼はその後の用事に遅刻し
私もまた遅刻してしまったのだった。

で、全然話し変わるけど、
僕がマックのOSをバージョンアップしたために使えなくなったソフトは
音楽制作の上でたいそう大切なソフトだった。
でも僕はバージョンを落とすために初期化出来ない理由があった。
めんどくさいというのも、もちろんあるが
何より、.Macでダウンロードしたphotoshopが使えなくなるのがいやだったからだった。
これは大変便利でおおいに活用している。
しかも実際に買ったら凄い高いらしい。

が、最近チラシの印刷をお願いしようといろんなサイトを見ていると
photoshopでの保存方法が書いてあるのに
僕のphotoshopだとそれができないのだ。
僕は多分、お試し版だからしょうがないのだろうとあきらめていた。

ところが、僕は使い始めて2年、ついにあることに気づいたのだった。
よくみたらこのソフト、photoshopじゃなくてphotostudioだった。
なんだよ、photostudioって。
けどこれをここまでつかいこなしているやつは少ないと思う。
0




AutoPage最新お知らせ