土岐佳裕のblog。
音楽活動してます。HAPPLE、いなかやろう(お休み中)で歌うたうたったりしてます
HAPPLE 1st アルバム「ドラマは続く」発売中!!!
HAPPLE 2ndアルバム 「Three to 2,1」発売中!!!
live
2016/6/4 HAPPLE 秋葉原グッドマン
2016/6/19 HAPPLE 京都アバンギルド
2016/7/9 HAPPLE 渋谷 7thFloor
2006/7/16 | 投稿者: どき

阿佐ヶ谷にてshhhさんのイベントを見に行く。
このイベント、出たかったけど、予定がつまっていて出れず、残念な結果に。
だから見たかったから見に行った。
shhhさんのバンドがいっこめで、
一つのフレーズを主題に音がかさなっていき、バンドメンバーがたしか7、8人くらいいて
そのままながれるまま音楽がとまらないで続いていて、
ドラマというより日常の感覚のする音楽で、けどスリリングなところもあって
また見たいと思った。
その次の人は、キーボードソロで
キーボードソロって初めて見たけど、力技もあり面白かった。
その後、すっぱさんとか出る予定ではあったが
下北沢モナレコードで行われているホンクスタッフの石塚さんのライヴがあるので
途中でおいとまし、下北沢へ。
最後の曲っぽく、そして金もなく、外で聞いた。
モナの人がうまく僕を発見してくれたら、なんかただでみてきなよみたいな展開になるかなと思ったが
発見されなかった。
アンコールも外で聞いて
ちょこっと挨拶して
フニャコツと一休というラーメン屋でラーメン食って帰宅。
0

2006/7/15 | 投稿者: どき

というわけで、秋葉原グッドマンにてライヴ。
共演者が石頭地蔵、スッパマイクロパンチョップ、突然段ボール、パニックスマイルと
大御所なのだが、胸をかりるなんて、反吐が出るぜってな気持ちで臨む。
だが、始まる前の会場の雰囲気があまりフェスっぽくなく
これじゃ、フェスってうたっているのに、フェスじゃないじゃないかって
本番五分前くらいに急に思って
よし、フェスっぽい曲から始めようと、早速曲作り。
最初はラップをしようと思ったがふざけすぎだと思ったので
アカペラにした。
本日出演するバンドの紹介もかねた画期的なその歌は
この先、このフェスが続く限り、初日のトップバッターには歌ってもらいたいような
駄作であった。が、フェスっぽいのりでしのぐ。
ライヴがうまくしのげなかったのが残念です。
本末転倒である。
うちあげに行きたいという気持ちはあったが
気持ちよりも、人見知りの性分が勝って
そのまま帰った。
なおんないかなぁこの性格。
0

2006/7/14 | 投稿者: どき

ちかづいてきて、本チラシの作成を自由が丘にある隠れ喫茶店で行う。
あんまりうまくいかなくて、めんどくさいが
とりあえず、練習の時間なので練習に向かう。
明日は秋葉原グッドマンで三日間行われるフェスの初日だ。
先々週も祭りの初日だったので
初日に関してはベテランに近づきかけていると思っている。
けど、まだまだだ。
0

2006/7/13 | 投稿者: どき

わすれた。
0

2006/7/13 | 投稿者: どき

新宿モーションに初上陸した。
思ったより、大きいところではなかったが、これまたスタッフの方達がとてもいい人で
こういうライヴハウスはとても好きだなぁ。
ライヴは少々こけぎみだったが、こけたわけではなかった。

ライヴ前にレコファンでB級品のCDを買う。
なんとダニーハザウェイのライヴ!が100円という安さ。
それで4枚くらい買ってしまった。

で、同じ階に無印があって、そこで雑誌という名前のノート(わらばんし)が売っていて
それで一人で年間誌を作成しようと思い、購入。
年内につくれればよいと思う。

0




AutoPage最新お知らせ