土岐佳裕のblog。
音楽活動してます。HAPPLE、いなかやろう(お休み中)で歌うたうたったりしてます
HAPPLE 1st アルバム「ドラマは続く」発売中!!!
HAPPLE 2ndアルバム 「Three to 2,1」発売中!!!
live
2016/6/4 HAPPLE 秋葉原グッドマン
2016/6/19 HAPPLE 京都アバンギルド
2016/7/9 HAPPLE 渋谷 7thFloor
2007/10/29 | 投稿者: どき

僕は楽しさの追求をしているのかも、と思った。

おいしくご飯を食べたとしたら、色んな味がする。
甘さにもいろいろあって、苦みにも色々ある。
子供の時より色んな物がおいしくなって、苦いうまさもわかるようになってきた。
うすくち、こいくち、いろいろあって、より複雑な味も楽しめる。

楽しい、というのにも色んな楽しさがまじっている。
話していたり、面白いマンガを読んだり、
で、音楽の楽しさというのもあって
その楽しさの中に色んな楽しみ方が混じっている。
それはライブ、家で聞く、外で聞く
とスタイルの話しではなく
ライブの中に、家で聞く中に、外で聞く中に
つまり音楽の中に、それはもうたくさんの楽しさが混じっている。
それを吟味し、味わう。

その追求。
構成や詩やメロディーやそんなものではなく
もっと漠然とした言葉に出来ないサムシングがあって
それの吟味。

言葉に出来ないから、音楽としてあるのだけど
楽しさというのが、ポンッと言葉で、渋谷を歩いていたら出てきた。

世の中の全ての音楽に、楽しみを感じたい。
そして、その感じた楽しみを音楽にしたい。
僕がつくる音楽でそれを感じてもらいたい。
それを共有したい。
とまで行くと、ちょっと、違うかもしれないけど
なぜ、共有したいと思ったのか、
なぜ、つながりを求めたのか、
って思ったら、
つながることが楽しさにつながることだと思ったからだな。
ということはやはり共有したいんだ、僕は。

ポジティブ、ネガティブと、わけるのは僕は本当は嫌いだ。
思考はそんなに単純じゃない。

渋谷で思った事を家で言葉にしたら
うまく出来なかった。

けど、漠然とこう、ある、というのは
確かなので
ある、というのを書いたのです。

0




AutoPage最新お知らせ