土岐佳裕のblog。
音楽活動してます。HAPPLE、いなかやろう(お休み中)で歌うたうたったりしてます
HAPPLE 1st アルバム「ドラマは続く」発売中!!!
HAPPLE 2ndアルバム 「Three to 2,1」発売中!!!
live
2016/6/4 HAPPLE 秋葉原グッドマン
2016/6/19 HAPPLE 京都アバンギルド
2016/7/9 HAPPLE 渋谷 7thFloor
2007/11/26 | 投稿者: どき

今年も参加出来てよかった。
個人的にいなかやろう、マーガレットズロース、ゆーきゃんという流れは
お客さんとしてみて、要注目と勝手に思っていたので
自分らも自分で要注目されていて、よかったと思った。

マーガレットズロースは本当に凄い。
あーいいなぁー、マーガレットズロースはマーガレットズロースで、マーガレットズロースはこの先もマーガレットズロースだろう。
粕谷さんと岡野さんの髪型が入れ替わっていた。
平井さんは平井さんだった。
でもマーガレットズロースはマーガレットズロースだろう。
熱いライブとか、感動してしまうとか、詩がめちゃくちゃいいとか
見ていて楽しいとか、その感情は全て、マーガレットズロースがライブをして生まれたものだ。
僕の中に生まれたのだ。
音楽は人の心に生命をつくってしまうのだ。
久しぶりに見たマーガレットズロースはまた僕の中に生命をつくった。
育むのはこれからの僕だ。
よろしく、僕。
たのむぜ。

昨日のいなかやろうのライブ、よかったと言ってくれた方がいてよかった。
何年やっても、ライブ、良い時と良くない時とある。
でも、それがライブで、それがいなかやろうだ。
出来ればいつも良いライブがしたい。
誰かのこころに、生命をつくりたい。
だって、作れるって昨日のマーガレットズロースを見て気づいてしまったから。

これから、最高の毎日がくるな。
0

2007/11/16 | 投稿者: どき

いなかやろうの名刺代わりにポストカードを作ろうと思って
話しあいをした。
なかなかよいものが出来そうです。
多分。
話ししかしていないから。

でも作るぜ。

知り合えたあなたへ。
名刺代わりにこのカードを。
0

2007/11/16 | 投稿者: どき

都会の迷子さんという企画にいなかやろうで出演させていただきました。
松倉如子さん、ほんとうに凄い。
僕にはいけない世界で、僕には歌えない唄を歌う。
僕は違うから、僕を大切にして、僕の唄を歌う。

ライブの最後で、ギターソロを弾いていたら、モニターにぶつかって、ステージから落ちてしまった。
背中から落ちたけど、うまい具合に落ちて、痛くなかったが
今日になって、右半身と首が痛くなってきた。
交通事故にあったときと同じだ。

イベント終わって、メンバーと前野さんと企画してくれた佐藤さんと
生まれて初めて、天下一品にいった。
「こってり」は見た目がシチューだった。

僕らの出している音と、スピーカーから鳴る音に違いが、、、、、
と思ったりもしてしまったりもした。

ちゃんと考えて音作りをしないとね。

次のライブは渋谷のハートアタックというイベントです。

僕らの次が、マーガレットズロースでそのつぎがゆーきゃんさん。

ぜひいなかやろうから見に来ていただきたいものです。


昨日のイベント、来てくれたみなさんどうもありがとう。
 

0

2007/11/10 | 投稿者: どき

なんかこの二週間ずっと風邪ひいていた気がします。
今回の風邪は長いらしい。
エフスキー企画にご来場のみなさま、ありがとうございました。
素敵なイベントでしたね。

その昔、高円寺に行った時、無性に腹が減って、どうせならここにしかない料理屋に入ろうと思い
うろうろしていたら、こだわりっている店をみつけました。

その店はどことなくこだわり漂う店構えで、何より、カウンターしかない小さな店なのに
コックが二人いて、さらに、コックさんの白い帽子まで被っていました。
どう考えてもこだわりの店だと思い
入ってみると、ダブルハンバーグがあって、この店は特にハンバーグにこだわりを見せているのだな
と、思わざるを得ないシチュエーションだったので
とりあえず、ハンバーグセットを注文しました。

で、常連客っぽい印象を与えようと思って、マンガが置いてあったので、見ていると
目の前で、コックさんはウィンナーを揚げていました。
おう、おう、しっかりやっているな、と思っていると、すぐに料理が出てきました。

ポテトサラダ、ウィンナー、ハンバーグ、とご飯となんかあったかもしれないけど
忘れちゃったんだけど、とにかく食べてみると
どうやらハンバーグが一番まずかったです。
でも、僕はおかしいなぁ、こんなにこだわっているのに、まずいなんておかしいなぁ
と思いながら、そういえばハンバーグ焼いてったけ?って思い始めて
次のお客さんが入ってきたて、タイミングよくハンバーグセットを頼んでくれたので
調理方法を視認してみました。

まず、冷蔵庫からハンバーグをとりだすと、目の前にあるレンジにそのまま投入していました。
で、ウィンナーを揚げて、鉄板において、出来上がりでした。

円盤でライブの時に、その店の上の店に入りました。
そこはうまかったです。
タルタルチキンオムライスというのを頼んだですが
イメージではチキンライスにタルタルソースがかかっていると思ったのです。
出てきたのは白いご飯に照り焼きチキンが乗っていて、その上にタルタルソースがかかっていて
で、一番上にオムレツがのっていました。

色々難しいですね。


0

2007/11/1 | 投稿者: どき

サードクラスのはかまださんに聞いた気功の教室にいってきました。
毎週水曜日にやっているのですが、最初の二週は初めての人でもわかるよう説明付き
その後の週はお互いに実践で癒すというスタイルなんですが
来月は毎週埋まっているので、今日行ってきました。

そのスタイルはなんとなく聞いてはいたのですが、行って初めて知りました。
ので、どうしたらよいか、一人だし、うーむ、ってなろうと思っていた矢先に
あるおばさんが、初めてなら、この本を読むと良い、とその先生が書いている本を薦めてくれました。
525円だったので、早速購入し、読んでいたところ(まわりは既に座りながら体を揺らしたり、準備を始めている)その先生が到着し、生徒さんに気功をあて始めました。

その先生、僕に気づき、生徒さんを斡旋してくれて
僕はその生徒さんに気功をあててもらいました。

うつぶせになってあててもらったのですが、下が畳で、顔がめちゃくちゃ痛かったけど
動いちゃ行けないと思って、我慢していました。
その後、よだれもちょっと出てきて、もう、どうしてよいかわかりませんでした。
でも、なんか手を当てていたからだがちょっとづつ温かくなり、
これが気功か、、と思っていました。

その後、そのおばさんに気功をするための活元という運動を教えてもらいました。
どうもありがとうございました。

12月から行けるときに行ってみようと思いました。
0




AutoPage最新お知らせ