土岐佳裕のblog。
音楽活動してます。HAPPLE、いなかやろう(お休み中)で歌うたうたったりしてます
HAPPLE 1st アルバム「ドラマは続く」発売中!!!
HAPPLE 2ndアルバム 「Three to 2,1」発売中!!!
live
2016/6/4 HAPPLE 秋葉原グッドマン
2016/6/19 HAPPLE 京都アバンギルド
2016/7/9 HAPPLE 渋谷 7thFloor
2008/6/14 | 投稿者: どき

秋葉原グッドマンでクルブシーズさんの企画で出演しました。
楽しく演奏できました。
これからもつっぱしっていこうと思いました。

新音源のミックスをしていますが、眠くなってしまったので、
あいまにいなかやろうのホームページの更新をしました。
そしてまた眠くなったので、ミックスの合間に古畑任三郎を見ました。
そしてまた眠くなったので、ミックスの合間にご飯をつくり食べました。
そしてまた眠くなったので、ミックスの合間にブログを更新しました。

さぁ、そろそろ合間もなくなってきました。


0

2008/6/5 | 投稿者: どき

2、3年前に大阪いったときに、色々考えさせられる出来事があり、僕はひとりで公園にいた。
大阪へはライブで行ったのだ。
いなかやろうとまつき君とフニャコツチンで。
その時、ウィークリーマンションをかりて、二泊くらいしたのだけれど
初日に僕は調子が悪くなり、二泊目はフニャコツも調子がわるくなり
ふたりで、寝ながら留守番をしていた。
あれは冬だった。
夜の公園で僕はすわりながら、時間がたつのを感じていた。
ブランコに乗っていた。
夜なのに、親子連れ達が通り過ぎていった。
多分、家族同士で一緒に夕食にでも行ったのだろう。
僕は小さい頃を思い出したり、既に冷たくなったホットコーヒーを飲んだり
うたをくちずさんだりしていた。
その時、一つのメロディーが生まれた。
あたまのなかで曲にした。
マンションに戻って、フニャコツが持ってきていたMTRに録音した。
そして、みんなに聴かせて、眠った。
それ以来、忘れていた曲を
フニャコツがMTRを整理していたらみつかったと
送ってくれた。

聴いたら、上に書いた事を思い出した。
頭のどこにいたんだろうか。
そして音楽はなにをしてくれたのだろうか。

淡い思い出なのは確かだ。
思い出に名前をつけてあげよう。

0

2008/6/5 | 投稿者: どき

いなかやろうの新しいホームページついに近日公開です。
先月、ミクシーを退会しました。
ので、見てる人、少ないとは思いますが、こっちのブログをちょくちょく更新したいと思っています。
今日は来月くらいに発表出来るであろう、いなかやろうの新デモ音源のミックスの確認と
ホームページのサーバーを見つけるということをメンバーで行いました。
今年の始めに、今年のラストスパートをかけて、これはもう、我が道をつらぬくしかないと、決めました。
つらぬくのは難しい。
我が道とはなにかというところも
実は難しい。
予定を組み間違えたのか、2日に一回ライブというのが一週間続きました。
いなかやろう、泰山に遊ぶ、土岐ソロ。
それぞれを100%で望もうと思っていたが
土岐ソロ、集中力に欠いてしまった。
くやしい。
6/11にピアノ弾き語りが青山である。
その後、土岐ソロがないので、というわけでもないが
全力でいきたい。
ピアノを弾く。
オープニングアクトだけれど、
全力で行く。

以前オープニングアクトというのをつとめた時
オープニングアクトを30年間くらい続けている人の歌を作り、
それをSEにした。

なつかしい。

久しぶりにかいたから、出来がわるいが、そのうち、よくなるだろう。

今、慶喜という本を読んでいます。
とても面白い。


0




AutoPage最新お知らせ