土岐佳裕のblog。
音楽活動してます。HAPPLE、いなかやろう(お休み中)で歌うたうたったりしてます
HAPPLE 1st アルバム「ドラマは続く」発売中!!!
HAPPLE 2ndアルバム 「Three to 2,1」発売中!!!
live
2016/6/4 HAPPLE 秋葉原グッドマン
2016/6/19 HAPPLE 京都アバンギルド
2016/7/9 HAPPLE 渋谷 7thFloor
2009/9/16 | 投稿者: どき

ビートルズのリマスターが発売されたけど、金がないよ。なかなか渋谷とか行く気が起こらず、更に行く用事もなく、ずっと試聴できなかったけど、たまたま渋谷に行くことがあったので、でも、時間がなかったので、20秒程だけwith the beatlesのモノとステレオをタワレコで試聴したけど、モノとステレオでかなりミックスが違うんですか?そんなに違うもんだと思っていなくて、びっくり。
先日、岡本太郎の家だった所に行ってきました。前に行った時は岡本敏子さんが存命の時で、平野さんの講演会を聞きに行った時でした。というわけで、僕、敏子さんと話した事があります。ある質問をしました。
で、何年かぶりに行ったんですが、前となんか違いましたね。まず、「見る」自分が違う。昔はこの絵はなんだろう、なんだろう、とか思っていました。今回、見たのは、原画がかざってあるので、そこに残された筆の跡です。それを見ると、絵というか、書いてる人がぐわっと迫ってきます。書いている人というのは岡本太郎さんなんですけど、ぐわっと近づいてくるんです。
そんで、なんか雰囲気も違いました。今回は「居間」が人んちみたいな感じしました。手の形したイスに太郎さんと敏子さんの写真がかざってあって、そんで、居間みたいな感じがしたんで、なんだか切なくなりました。前はそんな気持ちにならなかったのに。
あと、前見たとき感じたアトリエの生活感がなかった。前来た時と違って、なんか飾ってあるような印象をうけました。前はもっと生なましかった気がする。
何が違うんだろう。

モノとステレオも何が違うんだろう。ま、明らかに違うけど。
来週は久しぶりに横浜でライブ、しかも弾き語りは初めて。



104




AutoPage最新お知らせ