土岐佳裕のblog。
音楽活動してます。HAPPLE、いなかやろう(お休み中)で歌うたうたったりしてます
HAPPLE 1st アルバム「ドラマは続く」発売中!!!
HAPPLE 2ndアルバム 「Three to 2,1」発売中!!!
live
2016/6/4 HAPPLE 秋葉原グッドマン
2016/6/19 HAPPLE 京都アバンギルド
2016/7/9 HAPPLE 渋谷 7thFloor
2010/5/30 | 投稿者: どき

幸せは、いつも側にいるはずなのに、僕はそれに気づかない。
幸せというのは人生にとけ込みすぎていて、それは気づけなかったりする。
あの時は幸せだったと思うときがあるが、その時、僕は大体において幸せについて意識をしていない。
僕は馬鹿なんだろか。それとも普通なんだろうか。
僕は時々、時間が止まって、このままをそのままに出来ないかなぁって本気で思う。とある瞬間に思って、そして、時間が止まらない事に悲しくなったりする。なんで時間は止まんないんだろう。明日になって、明後日になって、毎日がどんどん過ぎて行って、そして、その時、その時で、時間が止まればいいって思うんだろうな。ってか、今もそう思っている。時が経つ事が、うれしくもあり、さびしくなる。
あまずっぱい気持ちなのか、それとも違うのか、わかんない。さびしくていいじゃんって、それが楽しいじゃんって思ったりもするけど、やっぱりさびしいものはさびしくて、楽しいものは楽しいのだ。
さびしさも楽しさも混ぜこぜになっている、今、時間が止まればいいのにって思う。
0

2010/5/7 | 投稿者: どき

ツイッターを始めて何ヶ月かたった。結構みんなつぶやいているが、みんな暇なのだろうか。多分、みんなそんなに暇じゃないと思う。ちまちました作業が好きなのかなと思う。コミュニケーションを求めているのかなと思う。ブログよりもコミュニケーションが直接的でもある。ネットに光の時代が完全にやってきたら、世界はもうほとんど完全に光速のスピードで流れていって、残るのびしろとしては完成度だけだろう。おいていかれる人は完全においていかれるだろう。んで、また10年、もしかしたら5年以内に、ネット界におけるインフラというか、その辺のどうしようもないね、っていう状況が、誰の目から見てもわかる状態で示されるのだろう。こんなこと考えている僕も暇なんだろうけど。
昨日、聴いた話で、ゆらゆら帝国の3枚目は人間パワーを録音したいということで、メンバー全員が体をつけて演奏したらしい。しかも、メンバーの上にマイクをたてて。そのマイクは音を録音するのではなく、文字通り人間パワーを録音するために。
どうやったら、そんな発想が生まれるんだろう。普通に考えて生きていたら、そこにぶち当たらないと思う。多分、録音出来ていない「人間パワー」をどうしたら録音出来るのか、必死で悩んで考えていたんだろうな。必死で悩んでそこ(人間パワーを録音するためのマイク)にたどり着いた、そこへの意思に対して、尊敬する。ただ、尊敬するだけじゃいかん。尊敬って、なんか自分と相手に線引きする感覚あるからね。
1

2010/5/3 | 投稿者: どき

おびえたり、不安になったりするのは、現状が自分の希望と違うからだ。しかし、はたして、僕は何におびえたり、不安になったりしているのだろうか。
現実がそこまで見えているのか、もしくは自分の希望が目の前にある風景を見るよりも鮮明に見えているのか。
目が届いていない現実、鮮明にする過程途中である希望、その二つに共通点はないのだろうか。そこに対して共通点は無いと断言されたら、それは不安になるのか。
見えないものに対しておびえたりするのはしょうがないのかな。いや、そう書くと松本大洋的な感じになりそうだけど、実際はもっと現実的だ。神秘的な世界に住んでいる訳じゃない。
全てをかかえて生きていくために何が必要なことっていうのは、もう知っている。ただ、それを全力で愛するための愛が足りないのかもしれない。もしくは巨大になるであろう、その愛をささえるだけのタフさが足りないのかもしれない。どちらにせよ、人生は気分によって左右されるのだ。
1




AutoPage最新お知らせ