土岐佳裕のblog。
音楽活動してます。HAPPLE、いなかやろう(お休み中)で歌うたうたったりしてます
HAPPLE 1st アルバム「ドラマは続く」発売中!!!
HAPPLE 2ndアルバム 「Three to 2,1」発売中!!!
live
2016/6/4 HAPPLE 秋葉原グッドマン
2016/6/19 HAPPLE 京都アバンギルド
2016/7/9 HAPPLE 渋谷 7thFloor
2010/6/29 | 投稿者: どき

息を吸って、吐くということはとても大切だ。吸ってばかりでも、吐いてばかりでもだめだ。言葉も一緒。吸ってばかりでもだめだし、吐いてばかりでもだめだ。気持ちも一緒。世の中すべて、呼吸だと思う。そのバランスが崩れたら過呼吸になったり酸欠になるんだ。でも、きっとわかんないんだ。自分が過呼吸気味なのか、酸欠気味なのか。でも、呼吸することを意識していればいいんだと、今は思う。僕は息をすって はく。
3

2010/6/24 | 投稿者: どき

コンビニに入る前は曇っていたけど、ポテトチップスを買って出たら大雨だった。僕は昔晴れ男だった。どんな土砂降りでも外に出たら雨は止んでいたものだった。でも、4年くらい前に急に雨男パワーが無くなった。それでも2年くらい前からちょっとづつ晴れ男が戻ってきている。
僕の人生でわかったことがある。晴れ男パワーをあげるには2つ大切なことがある。
まず一つめは晴れ男を公言する事だ。そして、晴れた場合、仮にあなたの周りに友人がいたならば、晴れているのは自分のおかげだと伝える事だ。そして、それを繰り返し信じてもらう事だ。みんなに信じてもらえればもらうほどあなたの晴れ男パワーはあがる。もしくは晴れ女パワーがあがる。
そして2つめ。これは矛盾するようだが大切なことである。それは雨が降った場合それを心から受け入れる事だ。雨が降った時に「なんだよ、雨かよ」と思ってはいけない。それはあなたにとって良い事ではない。
この二つの他にプチ大切なこととして太陽が出ている時に晴れ男パワーを充電するのだ。それはとても簡単だ。充電している気持ちになればいいだけだ。ま、これはそんなに大切ではないかもしれない。
とにかく、上にあげて2つを守ればあなたも晴れ男、晴れ女になれる。
1

2010/6/17 | 投稿者: どき

なんか悶々としていたので、11時頃に等々力公園に行ってきた。ギター持って。ついでにユーストリームをしました。
やった曲
夜はいつも
蚊がいるね(新曲)
後ろでスケボーしている人がいる〜蚊にさされたねバージョン〜(新曲)
エスプレッソ〜おまわりさんが巡回しているねバージョン〜
かゆいです。
ま、とりあえず行ってよかった。
こういうの大事だわ
0

2010/6/12 | 投稿者: どき

人生まじ大変!でも、他にも大変な友達がいた!内容はわかんないし、聞かないけど、とりあえず大変らしい。そして、それを聞いて、僕も彼もお互いがんばって乗り切って行こうなと軽くやりとり。なんだかわかんないけど、パワーをもらったんだ。今まで、誰々も大変だからがんばろうっという、こうはげます常套句みたいなのがあると思うんだけど、その常套句の意味がさっっぱりわかんなかったんです。誰々も大変だから、ってなんだそれ。知らんよ。とか、思っていたけど、なんか、その意味が少しだけわかった気がします。同志みたいなね。目指す道も歩いている場所も時間も全部違うだろうけど、なんか不思議だよ。夏を目指す。
0

2010/6/12 | 投稿者: どき

あとでやろう、やろうと思っていた事を忘れていて、かなりバカだった。とりあえず人生の課題として、あとでやろう〜忘れて困る、という流れを改善する必要がある。3年後の俺よ、改善されたかい?
0




AutoPage最新お知らせ