土岐佳裕のblog。
音楽活動してます。HAPPLE、いなかやろう(お休み中)で歌うたうたったりしてます
HAPPLE 1st アルバム「ドラマは続く」発売中!!!
HAPPLE 2ndアルバム 「Three to 2,1」発売中!!!
live
2016/6/4 HAPPLE 秋葉原グッドマン
2016/6/19 HAPPLE 京都アバンギルド
2016/7/9 HAPPLE 渋谷 7thFloor
2010/7/18 | 投稿者: どき

白楽という駅の商店街で行われた闇市に行ってきた。白楽は大分かわってしまった。2回しか行っていないが(それは貧乏学生だった僕には高かったからだけど)牛タン定食の店が無くなっていた。チェーン店も増えていて、でも僕の記憶ではそこに何があったのか実は覚えていない。
商店は駅から出て、下り坂にそって並んでいる。あちらこちらから音楽が流れている。エプロン姿の夫婦と思われる2人がアコースティックギターを持って演奏していた。大分下ったあたりでロックンロールが聴こえてきた。テクニカラーズが演奏していた。間に合ったようだ。テクニカラーズを聴きながら、酒を飲む。奥の方からはジャズが聴こえる。風が吹き込む。テクニカラーズの後に東京ローカル・ホンクの演奏。素晴らしい。時折吹き込む風がとても心地よい。めずらしく僕はお酒をもう一杯。結構酔った。音楽が今、自分たちの所に戻ってきている。ずっと前からそこにあったかもしれないが、僕はそう感じている。
鼻歌だったり祝祭だったり身近な所にあった音楽が、楽器が増えて、人が増えていく間に少しづつ場所を選ぶようになり、録音出来るようになり、演奏する場所が大きくなり、そして商店街で鳴っている。
今の僕はもう少し、色んな出来事を体に馴染ませる必要があると思っている。
3




AutoPage最新お知らせ