土岐佳裕のblog。
音楽活動してます。HAPPLE、いなかやろう(お休み中)で歌うたうたったりしてます
HAPPLE 1st アルバム「ドラマは続く」発売中!!!
HAPPLE 2ndアルバム 「Three to 2,1」発売中!!!
live
2016/6/4 HAPPLE 秋葉原グッドマン
2016/6/19 HAPPLE 京都アバンギルド
2016/7/9 HAPPLE 渋谷 7thFloor
2010/12/13 | 投稿者: どき

小遣い帳代わりに支出管理というアプリで毎回使ったお金を登録していたんだけど、ここ2週間くらいずっと忘れてて、それのせいではないだろうが、気がついたら全然金がない。多分リッチな飯を食べ過ぎたんだ。昼飯に1000円もするやつ食ったしな。しかしあの焼き肉屋さんの昼定食はおいしかったな。あまりにおいしくて、店の名刺みたいなのもらって帰って、長野のイトーヨーカドーで駐車券と間違えて渡したくらいだもんな。ひっこみつかなくて、店員さんに「ここの昼定食がとてもおいしいんです、東京ですけど」と言ってしまったくらいだもんな。節約生活をしなければな。カレー作ったし、これで何日かしのぐとするか。カレーうまいしな。

長野でのライブは学ぶことが多かった。色んなことが混じって、なんかあっという間だった。
12/25の渋谷o-nestでのライブは良い形でライブが出来る気がする。
0

2010/12/4 | 投稿者: どき

怖くもあるし、楽しみでもある。怖くもあると書いたが、そこまで怖くない。安心もあるし、不安もある。長野のヤマダには売っているのだろうか、あれ。あれが無けりゃ無いでなんとかなるだろうか。

毎日が圧倒的なスピードで通り過ぎ、僕は毎朝早く起きて、出来る限り一生懸命まじめに働き、そして夜にはスタジオに入り、時にはぼけっとしたり、喫茶店に入ったり、この前まであったかかったのに、寒くなって、気がつくと今年も終わりそうになっている。僕の一日はこのように過ぎていき、残ったものはなんだろうか。体を通過する全ての出来事に、僕は何を感じて、何が残り、何がそのまま遠くへいってしまうのだろうか。
何に嫉妬を感じ、何に優越感を感じ、何を愛し、何を裏切るのだろうか。こうして生きている僕の心は誰のものだろうか。一日というものは一体なんだろうか。

長野に行くことは、5年ぶりくらいだ。あの5日間は僕の人生で大きな分岐点になっている。今回長野に行くことに、僕はある種の運命を感じている。あの頃の僕は今も心のどこかで生きている。
明日の僕の心は、5年後の僕の心にも生きているのかな。おそらく生きていると思う。僕は自分の力を信じていると同時に、どうにも出来ない「縁」というものを同じくらい信じている。今、つながっている人達、あなたは私に明らかな意味を持たせている。わたしが感じるのは、それだけで、意味に関して言えば、意味があるのか知らない。けど、私はその意味を一生懸命読み解いている。

昨年の自分が出そうとした答えを明日の僕が出せるかはわからない。
ただ、やるべきことはやった。僕が求めている10のことは、7までが自分の意識で、残りの3は自分の意思を超える意思だ。芸術に設計図が無い。心を動かす「何か」に設計図は無い。心はそんなに単純じゃない。7までの自分の意志はあくまで音楽の話だ。音楽は音楽で心を動かすのは、その向こうにある「何か」だと思っている。
明日は出来る限りのことをする。7までは出来たと思う。

そして、明日、少なくとも7までをきちんと伝えることが、今までつながってきた人達への、自分が出来るベストアンサーだと信じている。そこに関してはゆらぎが無い。
これから自分というものがどんな風に伝わり、どんな風にかわっていくのか、楽しみだよ。
そろそろ寝よう、長野よ、雪だけは勘弁してくれよ。
0

2010/12/1 | 投稿者: どき

12月になった!待ってたぜ!
先日は芝居を見に行ったり、たまたま入った店でなぜか芸人がいてコントが始まったり、ライブ行ったりしてた。戻ってきたぜ。お帰り。待ってたよ。12月。眠いから寝るんだ。歌いたいから歌うんだ。ギター弾きたいからライブするぜ。
happleというバンドのyoutubeをはっとくよ。

0




AutoPage最新お知らせ