土岐佳裕のblog。
音楽活動してます。HAPPLE、いなかやろう(お休み中)で歌うたうたったりしてます
HAPPLE 1st アルバム「ドラマは続く」発売中!!!
HAPPLE 2ndアルバム 「Three to 2,1」発売中!!!
live
2016/6/4 HAPPLE 秋葉原グッドマン
2016/6/19 HAPPLE 京都アバンギルド
2016/7/9 HAPPLE 渋谷 7thFloor
2011/5/1 | 投稿者: どき

二億円は当たらなかった。録音は終わらなかった。が、しかし、スタジオ終わってから、スタジオにいた友人たちと酒を飲んだ。マスター、いっぱい飲んでた。こりゃ明日はマスター禁酒だわ。
いろんな話が出来てよかったー。今年、サークルサウンズ祭りまたやりたいなぁ。去年は風邪でダウンしていて打ち上げも参加しなかったな。その前の年は機材を返すために打ち上げでなかった。その前の年くらいは、翌日に大阪でライブがあったので参加しなかった気がする。
ブログで立て続けに過去を振り返っているけど、そういう季節なのかもしれないな。春だもんな。
春は結構好きだなー。僕が春を実感するのは、うちの前に流れている用水路で鴨が泳いでるときだな。鴨って冬はどこにいってるんだろ。鴨といえば、うちの周りは全然猫がいない。高円寺のように猫がいっぱい町を歩いていればいいのにな。2年にいっぺんくらいうちのベランダに子猫がきてるな。今年は来ないな、多分。
春になると思い出すのは、エスプレッソという曲を作ったときのことだなー。ついでだから、エスプレッソのアコースティックアレンジのyoutubeのリンクをば。


二年前かな。ねじ梅タッシと思い出ナンセンスが東京に来たときだ。彼らは本当に良いバンドだ。その時、おとぎ話と前野健太さんも出てたー。みんな元気かな。
ちなみに動画でバイオリンを弾いてるのは「かやるた」です。括弧はいらないよ。
かやるたは普段は山本ソースケという名前でバンドをしています。
というわけでソースケさんがベースを弾いている春風堂のワンマンが5/21に秋葉原グッドマンであるよ。
春風堂は新宿ミーティング04というイベントで初めて会った。
その後、たまにタイバンとかしていたけど、2007年か、6年か忘れたけど、2マンを一緒にしたなー。
春風堂は「はるかぜどう」と読むから気をつけてね。
2

2011/5/1 | 投稿者: どき

もう、五月なのね。4月もあっちゅう間だった。昨日、今日と録音。
良い感じだと思われる。4曲録音したけど、どうだろうか。
本当はこれからミックスしようと思っていたんだけど、一本だけコードを忘れたためにそれができない。
たかが、コード一本で出来ないなんて、、、

そういえば、今日、スタジオのマスターに馬券を買ってもらった。
最高金額2億円くらいいくみたいだ。5レース分の1着をすべて当てるというやつだ。
こうみえても、僕は時々スタジオで馬券を買ってもらうのだ。その数、多分、30レースくらいいったんじゃないなかな。わかんないけど。
で、1着を当てたのは多分1回だけだな。んで、半分より上位に入った馬は5レースくらいだな。驚くほどあたらないので、当たらない情報として、一時期マスターの役にたっていたのだ。
そんなマスターがいるスタジオは4/26に24周年になったのだった。おめでとうございます!
24年間も個人営業のスタジオが続いてるのってすごいなぁ。サークルサウンズ(スタジオの名前)に通うようになって、僕は8年目。色々あったなぁ。通い始めた頃は、バンドメンバーでそれはそれは大げんかをしたもんだ。
あの頃僕は若かった。今よりも8歳若かった。サークルサウンズでいろんな人にあった。そうそう、8年前で覚えているのが、スタジオに行きだしてすぐくらいにマスターが入院しちゃったんだった。その時、スタジオ使っている人たちがみんなで店番していたんだ。アイン(ホイン)さんやAxSxEさんも店番してたなぁ。
そのうち、僕も店番しはじめたりもしたのだ。
話戻るけど、そんで、通い始めて何年かしてAxSxEさんにサークルサウンズで録音してもらって、アインさんに絵を描いてもらって、1stアルバムを作ったんだよな。2007年だったと思う。なので、録音したのは2006年の11月だった気がする。あのときは腸炎になって大変だった。チーズ蒸しパンを食いながら歌を歌ったんだよな。
そういや、チーズ蒸しパン、最近見ないね。
また、話がずれてしまった。
とにかく、サークルサウンズに通い始めて、バンドで音楽するということを真剣に始めたんだな。
とか、振り返っていたけど、明日、二億円当たったらどうしよう。

2




AutoPage最新お知らせ