土岐佳裕のblog。
音楽活動してます。HAPPLE、いなかやろう(お休み中)で歌うたうたったりしてます
HAPPLE 1st アルバム「ドラマは続く」発売中!!!
HAPPLE 2ndアルバム 「Three to 2,1」発売中!!!
live
2016/6/4 HAPPLE 秋葉原グッドマン
2016/6/19 HAPPLE 京都アバンギルド
2016/7/9 HAPPLE 渋谷 7thFloor
2011/9/25 | 投稿者: どき

バナナにあたったようで、この何日間は体調が悪かった。バナナにあたるなんて初めてだった。初日にバナナ食べて腹壊した時は、何が原因だかわかんなかった。2日目に食べて腹を壊したとき、まさかなと思いつつスルーした。3日目に食した時に確信した。原因はバナナだ。信じたくなかったけど。

話し変わるけど、先週、happle録音してきた。このメンバーで録音する最後の音源だ。
学芸大学にあるスタジオなんだけど、そこにはスタンウェイのピアノがあって、そのピアノで録音したかったから、念願叶って良かった。
2日間で3曲録音した。僕のピアニカとギターは録音の足をひっぱったが、無事終わって良かった。
2年前、いなかやろうという情熱大陸から旅立って、新たな情熱大陸に向かって船出した。その時描いていた航海とは違ってきちゃったけど、受け入れている。
僕はバンドは物語だと思っている。バンドと一人で活動している人の違いは主人公の数だ。ぶっちゃけそれだけかもしれない。
4人のhapple、ライブがあんまり出来なかったけど、航海もスムーズではなかったけど、楽しかった気がする。
話し合いが混沌としていってけんかになることも多々あった。それでも楽しかった。
当たり前というのは、驚くほどもろいもので、当たり前を維持するには足りないものがいっぱいあった。
僕は受け入れないと決めたことがあって、それは後悔だ。後悔しないために必要なのは、たったひとつしかない。
何かを決める時には全力でぶつかることだ。後悔ってのは後から悔やむことで、もしも、何かを決めた後にそういう感情が出てきたら、そいつをちゃんと倒せばいいんだ。どうやって倒すかっていうと、全力で決めた自分の力を信じることだ。
後悔していない。
ま、なんつーか、いい歌、作りたいなって思う。そんで、いい曲作りたいなって思う。

実家の部屋を掃除していたら、家族からもらったサザンのライブDVDが出てきた。
かえってから見てんだけど、期待通りの僕じゃないけど、って桑田さん歌ってた。

そういえば、ファンタスタスの尾林君とサザンの(今のところ)最後のライブに行ったなぁ。ありゃ夏だった。で、雨だった。あの時、あっという間のtonightって曲やってくれたなぁ。聞きたかったらうれしかったなぁ。
サザンにだめだしが出来るなら、サウンドプロデューサーをつけてほしいな。それだけでかなり変わるからなぁ。
サザン、めちゃくちゃ好きなんで、このブログ見たサザン好きな人、怒らないでね。
(・>・)/teheheee ←私が考案したアメリカ人の絵文字。

最近、喫茶店に入って楽譜書いてる。
1

2011/9/2 | 投稿者: 土岐

スタジオにこもって、新曲デモ作り。何曲かつくった。
インストも作った。そのうちアップしよう。インストの曲、あと何曲かつくってアルバムにしよう。10曲入りくらいにしようかな。合計30分は超えたいな。
年内に形にしようと目標をたてている。焦らず急ぎ足だな。
先日、妹に子供が生まれて、僕はおじさんになった。今日会いに行った。親バカという言葉がある。それはつまり親のみが子供に対して持つ「スーパーフィルター」のことなのだけれど、妹の子供は、そのスーパーフィルターを外してもなおもかわいいという、普遍的なかわいさを内在してるが故に外にもアピールできちゃうくらい、かわいい赤ちゃんだ。ちなみに女の子。
しかし、実感がわかない。妹に子供が出来たことが。僕がおじさんになり、両親がおじいちゃん、おばあちゃんになり、おばあちゃんがひいおばあちゃんになっり、妹夫妻が母親父親になったということが。赤ちゃんを見たら実感がわくかと思ったが、実感がわかない。実感がわかないけどかわいかった。
何度か会いに行けばわくかな。それとも時間がたてばわくかな。とにかくおじさんになったわけで。
大きくなったら、ディズニーランドにつれてってあげよう。ミッキーは人気者だからね。

台風がそれて、僕は助かった。この3日間たてていた予定を全部実行できた。
やらなきゃいけないと決めたことがどんどん増えて行く。全部やる。
3




AutoPage最新お知らせ