土岐佳裕のblog。
音楽活動してます。HAPPLE、いなかやろう(お休み中)で歌うたうたったりしてます
HAPPLE 1st アルバム「ドラマは続く」発売中!!!
HAPPLE 2ndアルバム 「Three to 2,1」発売中!!!
live
2016/6/4 HAPPLE 秋葉原グッドマン
2016/6/19 HAPPLE 京都アバンギルド
2016/7/9 HAPPLE 渋谷 7thFloor
2011/11/24 | 投稿者: 土岐

今週末友達の結婚式に行く。京都に行く。
ちょこっと演奏もする。
楽しみだなー。
今日はグループ展っていうのかな、そういう展示を見に行った。
人に歴史あり。歴史を一瞬で見るということはできるのだ。どこまで感じるかはその人次第。そしてそれは、感じた人だけの歴史でもよいのだ。なぜならば世の中はそうなっているからなのだ。
坂本慎太郎さんのアルバムを購入。
あぁ、僕は間違っていないと思った。いや、ちょっと違うな。なんつうか、最近いろいろあって心折れそうだったけど、折れるとは思っていなかったけど、折れそうだった。
そんなとき助けてくれたのは友達であり、the bandだったり、このアルバムだった。
今年乗りきんぞ。未だかつてないほどに地に足が着ている感がある。時系列めちゃくちゃだけど思った順。
1

2011/11/8 | 投稿者: 土岐

寺尾ブッタさんという友人がいる。
彼に出会ったのは2004とかその辺なんだけど、僕は実はそれよりも前から知っていた。
いなかやろうがライブをし始めた2002年、あれは2回目のライブだった。
ユーカリSoundTrackというバンドとタイバンだった。そのバンドのホームページのリンクを辿ってタイカップというバンドを知った。僕らと同じくらいにライブをしているバンドだったんで、一方的にネット上でライバル視していた。
そんで、グッドマンでついにタイバンしたとき、なんか話したかどうか全然覚えていないけど、とりあえず、おー、本物だと思ったと思う。
覚えているのは、タイカップとタイバンしてすぐくらいに、今度はユーカリSoundTrackの企画にタイカップが出たときだった。僕が新宿ジャムに入ろうとしたとき、ブッタさんはジュースを買おうとしていた。そしたら、気さくに僕に話しかけてきた。あの頃、僕は異常な人見知りだったんで、僕は片言の日本語を使ったと思うが、それもまた何も覚えていない。覚えているのはジュースを買って僕の方を見て話しかけてきたっていうシーンだけだ。あれが多分2004年だと思う。もしかしたら2005年かもしれない。全然覚えていない。
で、ブッタさんといつの間にか仲良くなった。仲良くなった道中も覚えていない。
その後、タイカップは解散して、ユーカリSoundTrackも解散して(両方とも解散なのか活動休止なのかわかんないけど)、僕もいなかやろうを活動休止して新バンドをしている。
ブッタさんは泰山に遊ぶってバンドしていて、ユーカリSoundTrackの藤田さんはソロしたり、アンニュイギャルソンズってバンドやその他いっぱい活動している。
11/11にエフスキー企画(エフスキーについては過去の日記で触れてるので、暇な人は検索してください)で、その3バンドがそろうってことに、さっき気づいた。しかもブッタさんの誕生日に。
このブログはきれいにまとめて伝える場所じゃないから、散漫とした文章になってるけど、僕は音楽を通して出来た友人が好きだ。
そうそう、昨日下北沢を歩いていたら、玉井さんに会った。玉井さんと偶然遭遇する確率ってのはめちゃくちゃ高く、おそらく僕の人生で偶然に会う確率は一番高い。電車の中であったり、渋谷で会ったり。
玉井さんの歌が聴きたいな。でも、前に会ってライブ情報聴いたとき、深夜のイベントしか出てないって言ったから、夜に弱い僕は見れていないんだ。
今はどうなんだろ。

11/10には青山月見ル君想フでブッタさんのワンマンライブのゲスト(ワンマンじゃなくなってるじゃないか)出演する。
ソロで何曲か歌う。
いなかやろうの曲をいっぱい歌う予定。
いなかやろうのライブもいつかしたいなぁ。いつか出来るかなぁ。

11/11のライブはHappleで出演する。当初、出演しない予定だったんだけど、なんか燃えてきてエフスキーに無理言ってオープニングアクトっていう立ち位置で出演させてもらえることになった。
結果的に再スタートになっちゃったけど、ハッピーなことするよ。
ぼくはハッピー好きだからね。
1




AutoPage最新お知らせ