土岐佳裕のblog。
音楽活動してます。HAPPLE、いなかやろう(お休み中)で歌うたうたったりしてます
HAPPLE 1st アルバム「ドラマは続く」発売中!!!
HAPPLE 2ndアルバム 「Three to 2,1」発売中!!!
live
2016/6/4 HAPPLE 秋葉原グッドマン
2016/6/19 HAPPLE 京都アバンギルド
2016/7/9 HAPPLE 渋谷 7thFloor
2012/1/19 | 投稿者: どき

人見知りってのはまじで厄介だ。人見知りと自覚している人は結構いると思う。そして、人見知りだからと、いろんな場をその理由で乗り切っていた人もたくさんいるだろう。かくいう私も人見知りが激しい人間だった。大学時代、友達10人位で飲んでいた時、ある友達が知らない人を連れてきた。その瞬間から僕は無口になり、最終的には寝た。また、ある時はそれまで楽しく話していたのに、知らない人がきた瞬間から無口というより、一言もしゃべらず、目で話すしか行わなかった。不思議に思った面識の無い人が、土岐君どうしたの?と聞くと、僕の代わりにメンバーが「彼は人見知りなんです」と弁明するのだ。そして、私は目で「そうなんです」と同意するのだ。なんてことだ。
しかも、そのままメンバーと帰宅するも、その道中ですら、前の雰囲気をひきずり、一言も話さなかった。
人見知りっていうのは実にめんどくさい。そして、周りにも気を使わせる。その頃の僕の最大のバカポイントはそれでいいと思っていたことだ。
あー、申し訳ない。僕、人見知り治ったよ!今まで甘えててごめんよと言いたい。
人見知りの人は、人見知りじゃなくなった方がいいと思う。
1




AutoPage最新お知らせ