土岐佳裕のblog。
音楽活動してます。HAPPLE、いなかやろう(お休み中)で歌うたうたったりしてます
HAPPLE 1st アルバム「ドラマは続く」発売中!!!
HAPPLE 2ndアルバム 「Three to 2,1」発売中!!!
live
2016/6/4 HAPPLE 秋葉原グッドマン
2016/6/19 HAPPLE 京都アバンギルド
2016/7/9 HAPPLE 渋谷 7thFloor
2012/5/2 | 投稿者: どき

くほんぶつナイトにHAPPLEで出演してきました。くほんぶつはHAPPLEの麻美ちゃんも参加しているバンドで、るんちゃんが歌ってます。
リハの時にるんちゃんと話ししていたんだけど、この日にFOODを出していた武蔵小山のジャークチキン屋さんは昔、るんちゃんが企画したイベントに土岐ソロで出演した時に、見てくれたみたい。この話は、彼らと話すたびに、お、そうなんすかーって話になるんだけど、またもや遭遇。出してくれた料理はまじうまかったので、武蔵小山に行く際はぜひお寄り下さい。
ちなみに、土岐ソロで出たのは、2004年だった。恐ろしい話だ。場所は円盤で、映画祭をやってるもの円盤。そう考えると、円盤の田口さんとも8年くらいの関係でお世話になっています。
8年も続いてる関係ってなんかうれしいね。
で、ライブは楽しくできたー。そんで、CDも無事ドロップアウトしました。音源も評判良くてうれしい。

新曲は「涙を見せて」っていうタイトルなんだけど
(こっから下は曲に込めた気持ちなんで、読みたくない人は読まないでね〜。でも、大切なことは言わないから、安心してちょ。)
涙を見せるって、なかなかないなぁと思ってて。というか、涙という言葉に込めたのは、心の奥底に眠る、本当の気持ちのことなんだよね。
本当の気持ちを見せてくれっていう、と、同時に本当の気持ちを見せたいってっていう。
で、本当の気持ちってのは、表現するのが難しい。つまり、本当の気持ちを見せてるつもりでも、伝わらないことってあると思う。その時必要なのは、お互いの姿勢なんだよね。
どういうことかというと、ほんとの気持ちなんてものは結局は伝わりきれないと思うわけ。
でも、それを理解しよう、伝えようってことが大切で、そして、そのための覚悟をしたよっていう。
それがとても美しいものと感じてるんだ、わたしは。

なので、私は世の中を動かしているものが全く美しくないことに、絶望しているわけです。
もちろん、それだけじゃないよ。生きていられる理由ってのが、確かにあるからね。


サンキューってななななー。
1




AutoPage最新お知らせ