土岐佳裕のblog。
音楽活動してます。HAPPLE、いなかやろう(お休み中)で歌うたうたったりしてます
HAPPLE 1st アルバム「ドラマは続く」発売中!!!
HAPPLE 2ndアルバム 「Three to 2,1」発売中!!!
live
2016/6/4 HAPPLE 秋葉原グッドマン
2016/6/19 HAPPLE 京都アバンギルド
2016/7/9 HAPPLE 渋谷 7thFloor
2012/5/7 | 投稿者: どき

HAPPLEで花祭りに出演してきました。
7時に自由が丘に集合し、10時くらいにはつく予定だったのに、12:30になってしまった。
そして私は前日に風邪をひき、声が出なかったけど、ライブの時は大丈夫だったんで、よしとしよう。
が、しかし、ライブについては、楽しかったけど、自分的にはうまく出来なかった。くやしー。もっとがんばろーって思った。
埋火がやばかった。負けたーって思った。くやしー。
というわけで、まだ風邪が治っていないんだけど、燃えています。
5/23 阿佐ヶ谷にある「にぎやかな風」にて、たけヒーローと2マンライブします。みんなに見てもらいたい。
昨年、職場の知り合いの岩波さんという方のライブを見に行きました。
それが、めっちゃよくて、感動して涙を流した。岩波さんはいろんな曲のカバーをするんだけど、どれも心にささったんだよな。
いわゆる僕らの音楽フィールドだとなかなか出会わないと思うんで、僕の周りにいる人も見たことないと思う。
ぜひみんなに見てもらいたいので、いつか企画します。
そんで、それから僕は表現について、深く考えるようになったんだ。
おそらく、僕は長い間、表現っていうものの本当の意味について、知らなかったんだと最近気付いた。
で、5/23。
僕は全力で弾き語りします。
今まで僕を見てくれた人も、もう一度、僕の歌を聴いてほしい。
5/23に、今までの僕を全てぶつける気持ちでのぞみます。
どんな歌になるかわかんないけど、おそらく、僕がしたかったこと、僕しか出来ないこと、僕でも出来ること、全部、まとめて吐き出します。
去年からの1年間は、それまでの10年より、大きく気持ちがかわった。
この気持ちなら、死ぬまで音楽が出来そうだ。
その昔、松倉さんのライブを見て、この人は死ぬまで音楽をしそうだと想い、そして、僕はそれを見て、少なからずとも、死んでも良いかもしれないと(ちょっとだけだよ。引かないでね。)思ったのだが、今、僕は死ぬまで音楽できると思ってる。
そんな節目になると思うライブで、たけヒーローと競演できるのはとてもうれしい。
この前、たけヒーローと酒を飲んだ。僕が誰かと二人で酒を飲むっていうのは、まじであんまりない。多分、今年に入って2回目くらいかもしれん。
まぁ、酒をあまり飲まないってのがあるけど。
ま、とにかく、酒を飲んだ。少しの時間だったけど、大切な時間だった。
たけヒーローに会ったのは、なんと10年前だった。あれからお互い変わったと思う。
僕の10年はどうだったのか。
そんな気持ちも混じって、ライブします。
見に来てね!

あと、円盤国際映画祭、落選してしまったー。うげー。また、チャレンジしたい!田口さんにお願いしようかな。。
僕が作った映画、見れなかった人のためになんかの機会に披露したいなー。


2




AutoPage最新お知らせ