土岐佳裕のblog。
音楽活動してます。HAPPLE、いなかやろう(お休み中)で歌うたうたったりしてます
HAPPLE 1st アルバム「ドラマは続く」発売中!!!
HAPPLE 2ndアルバム 「Three to 2,1」発売中!!!
live
2016/6/4 HAPPLE 秋葉原グッドマン
2016/6/19 HAPPLE 京都アバンギルド
2016/7/9 HAPPLE 渋谷 7thFloor
2012/9/21 | 投稿者: 土岐

3日間の録音で完成はしなかったのだった。いやー、ドラムのちーちゃんとキーボード&ベースのあさみちゃんは仕事が早かったが、残りのメンバー(僕)のギターに時間がかかった。
エンジニアのHさん(諸事情により仮名)に録音してもらい、かなりいい音で録音が出来た。
ヤセイコレクティブのマサナオ君、中西君にもお世話になった。そして、ボス&まっちゃん、ありがとうございます。まだ完成しないので、最後までおつきあいのほど、なにとぞよろしくお願いします。
最終日、片付けしてるとだんだん腹が痛くなってきた。僕は非常にしばしば腹が痛くなるので、そこまで気にせずにその日は早くねたんだけど、次の日の朝、出勤中にかなりいたくなってきた。仕事中もかなりいたくて、早退して病院に行ったところ、軽い盲腸と言われた。レコーディング終わったら風邪ひきそうとか思ってたので注意していたんだけど、盲腸になるとはな。。。
思い起こせば、いなかやろうの一枚目のボーカル録音の時には腸炎にかかったのだったな。二枚目のときは風邪をひいていた。そう考えると、職場の人には大変申し訳ないが(ごめんなさい)、レコーディング中に腹痛にならなくて良かったと思っている。
結局、本日まで腹痛は続き、点滴をうち、見事復活したのであった。不死鳥のごとくよみがえったのだった。

話しかわるけど10/13に高円寺円盤でHAPPLEのライブがあるんだけど、宇宙遊泳や泰山に遊ぶでドラムしているケンゾールが加わるスペシャルバージョンでお送りします。この前、ケンゾール不在で練習したんだけど、既にかなり良さげだ。これでケンゾールが加わったらかなりいいのではないだろうか。このセットでもやっていって良いと思ったので、アルバム発売の際にはぜひともインストアライブなどをやりたいものだ。

そして、11月はこっちゃん(東京の演奏)企画で大阪、名古屋、東京とツアーにまわります。HAPPLEを始めてから初めてのツアーだから、楽しみだね。しかも、今回は野田薫さんと一緒に回ります。こちらはルヤルタ(akaかやるた)が一緒です。

いま、2008年にやったいなかやろう企画「月を食べる怪獣」のいなかやろうライブ音源を聴いている。
この日出てくれた出演者はマーガレットズロース、shiba in car、真黒毛ぼっくす、寺尾ブッタさんだったなぁ。
いなかやろうでは10回?くらい企画やったけど、全部覚えてる。
HAPPLEでも企画しようかなぁ。そのうち。
0

2012/9/8 | 投稿者: 土岐

ついにアルバムの録音に入ります。今回はスペシャルゲストお招きしています。おいおいお伝えします。
当初は年内に発売したかったけど、多分なんだかんだで来年になりそう。
あまりにも準備に気合い入れすぎてるんで、録音前に風邪をひきそうな気がすんだけど、気のせいです。
このアルバムには今までのすべてを注ぎ込むつもりでいて、今の気持ちを表すならば、ハンターハンターの蟻の王を出産する前の女王の気持ちです。わかるかな。ハンターハンターの何が良いって、台詞の言い回しだよね。ストーリーも面白いけど。早く連載を再開してもらいたいです。
アルバムに戻るけど、既にスペシャルゲストの2人とスタジオにはいったんだけど、これ、ハンターハンターの女王の気持ちですよ。
全然話しかわるけど、スタジオのマスターが集めたビールの応募券をもらって、本日、いつまでもぬるくならない魔法のコップを手に入れました。
家でビールとか飲まないから麦茶を入れてるけど、麦茶うまいなー。この夏の必需品だな。夏終わるけど。
0




AutoPage最新お知らせ