2006/7/21

白いドレス♪  ブランドリサイクル子供服

暑い日が続き、そろそろ梅雨明け!と思ったらまた雨が振りだし、クーラー要らずの日が数日続いています。
しまっておいた長袖を引っ張り出したくなるような梅雨の朝です
夏休みが始まると、午前中は静かな事が多くなります。
子供が家にいたりして、主婦はなにかと忙しくなるからです。
あひるpiyoのお店ではドレスを買いにみえるお客様が増えます。
子供に試着をさせやすいのと、夏休みに発表会を持ってくるお教室が多いためです。また秋口に結婚式のお呼ばれを予定していらっしゃる方の来店もあります。ドレスのレンタルは以外に高価です。インターネットのネットショップなどでも安く販売されていますが、海外品のドレスはサイズがかなりでたらめです。届いた物のサイズが合わないようなことも多く、また画像での判断だけでは、パニエの広がり具合や生地の光沢など見分けがつきにくいため店頭で試着して買われたいお客様は結構多いのです。
ボリュームのあるきらびやかな物や清楚で品のあるタイプのもの、ともかく安いのがほしい方など選ぶ基準は人によりさまざまです。
あひるpiyoのお店では、リサイクル品だけでは需要に追いつかないので新品を仕入れて販売しています。販売価格を安めに押さえて、なおかつ品がよく豪華なものを提供させていただく為に、かなり苦労していますが、その甲斐あってお店の人気商品になっています。
100cm〜140cm位までの女の子のドレス姿は本当に愛らしいです
本当に着せ時だな〜と思います。たった1回のことだけれど素敵な思い出を作ってあげたらよいと思います
そんな訳で今日はドレスをご紹介します。
綺麗に撮るのがとても難しいのだけれどクリックすると元のサイズで表示します
しっかりとした生地で品のよい真っ白なロングドレス♪
持ちこんでくださったお客様のお嬢様は、これを着てピアノコンクールに出場なさったそうです。大切な思いでの詰まったドレス、次に着られる方へバトンタッチさせていただきますね
0

2006/7/14


こんにちはあひるpiyoです。あつ〜い日が続きますね。
東京は今日も最高気温33度だそうです。あひるpiyoはお店まで自転車で通ってきますが朝の内は心地よい風が吹いたりして気持ち良かったです
そろそろ夏休み子供達は、この、一年で一番長いお休みを過すうちに心も身体も一回り大きくなります。
夏休みが始まるとすぐにお盆です。
この辺りでは7月のこの時期にお盆をする家庭がとても多いです。
お盆が近づくとあちらこちらで花火があがりお祭りのお囃子や盆踊りの曲が聞こえてきます。
うきうき楽しい気持ちと少し物悲しい気持ちで過す夏の宵です。
クリックすると元のサイズで表示します
赤い朱塗りの下駄夕暮れ空を飛ぶとんぼ・桜吹雪・誰かが蹴った赤い鞠・もみじ一葉・そして男らしい塗りの桐の下駄
昔は町に一つは下駄やさんがあって鼻緒の挿げ替えなどしてくれました。足にあった下駄を履かせてくれた物です。どれも日本の情緒をたっぷりと詰め込んだ可愛い下駄たち。
流行りの物も良いけれど、いとおしくなるような愛らしさ
只今当店にて販売中〜
0

2006/7/5

梅雨の日の独り言です♪  ブランドリサイクル子供服

雨降りです。朝からしとしとと降り続き、静かな1日になりそうです。あひるpiyoもなんだか、けだるい気持ちで朝を迎えました。
あひるpiyoはお店が好きですお店をお休みしたいと思う事は滅多にありません。毎日頭のなかでその日の目標をたて、心の中でささやかな約束事を決めます。そうしてからお店の鍵をあけます。お客さまが少ない日には事務仕事やお掃除、道路際のガラスごしに、良く映える様に可愛いお洋服を飾ったりします。小さなお店に2人のスタッフ(あひるpiyoのお店は2人の人間がそれぞれの役割をこなす事で成り立っています。もう一人の紹介は後日)なので、お店としてしなければならないことを2人でまかないます。
それはとても大変なことですが、店舗経営の楽しさでもあります
そんな、あひるpiyoですが今朝は家でのんびりしていたいような気持ちになってしまいました。家で好きな音楽を聴いたり、読みかけのサスペンスを読んだり、飼っているウサギのお尻を洗ってやったり(よくウンコまみれになるので)予定をたてずボーッと過したくなってしまいました。
そんな訳で今日はお店にいても元気の無いあひるpiyoです。
クリックすると元のサイズで表示します
・・・・お年寄りのお宅の押し入れにしまわれていた未使用の木のおもちゃです。何十年も前のものですが小さくて可愛いです。それぞれ色々な種類がありましたが少しずつ売れていき、ウサギさんもついに一人ぼっちになってしまいました・・・・いすに座ってラッパを吹いています。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ