2006/8/1


ご無沙汰しております。8月に入り夏休みも渦中に突入!
ママ達は普段よりにぎやかな午前中を過されていらっしゃることと思います。いよいよ夏休み本番なので、里帰りや家族旅行を予定されていらっしゃる方が多いのでしょうね
あひるpiyoの家ではお父さんが日本とオーストラリアを行ったり来りしていたので、ここ2年程家族旅行というものがありませんでした。昨年の夏休みはずっと娘と2人で母子家庭でした。その2年の間に娘は中学生になってしまい夏休みはお盆の頃の10日程度以外毎日お弁当持ちで部活です。思えば、ゆったりとした夏休みを送っていた頃にもっともっと海や山へつれていってあげれば良かったな〜と思う今日この頃です。それでも娘がもう少し大きくなってしまったら親と一緒に出かけるのも嫌がるだろだろうなと思うと、家族で何処かへ行くたびに、あと何回こんな時間を過すことができるのだろうと考えます。何気なく過してきてしまった大人時間は子供にとっては赤ちゃんから大人へなっていく時間だったことに気が付いてしまうと、後悔ばかりが胸をよぎります。
8月というのに外は涼やかで高原のようです。お店には日に数組のお客様が来る程度、これから夏休みの終わりまで、そんな日が続きます。
クリックすると元のサイズで表示します
絵本を置くようになって1年くらい経ちました。子供に読む為だけではなくママ達のコレクションとして買ってくださいます。あひるのバーバちゃん・すーちゃんとねこ・Naughty Nancy goes to School・親子で見る本
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ