2006/9/29

ありがとう♪  ブランドリサイクル子供服

ついにアクセスが1000を超えました!ちょこっと覗いただけの方もじっくり読んでくださった方も、そして何度もこのブログにアクセスしてくださった方も、本当にありがとう御座いました。始めた当初は100くらいのアクセスがあれば上出来と思っていました。
拙く判りづらい文章で、読んでいただく方に御迷惑をおかけするばかりではありますが、もう少し読みやすく、もう少し綺麗な画像をお届けできるようこれからも頑張ります。
また、交通の便も悪く、見た目の派手さもない小さなリサイクルショップですが練馬区内の某所で毎日営業中です。ご興味のある方はアンファン★ファン!同様お店の方にも足を運んでくださいね♪黄色いあひるが目印ですクリックすると元のサイズで表示します
0

2006/9/26



子供のいないお教室は静かです。掲示物の張り方や子供が使うお道具の片付けられ方、靴箱やロッカー、お手洗いや洗面台など、綺麗なことはもちろんかもしれませんが、子供に対する園の取り組み方が、おのずと出てくるように思いました。
先生たちが残ってお掃除をなさったり、授業の準備をなさる姿を垣間見ることも参考になりました。
あひるpiyoは園服が可愛いところもいいな〜と思いました。娘は楽しそうな遊具がある園にいくと、目を輝かせていました。
お友達と一緒に、見学にいったときの事ですが、ちょうど雨の上がったばかりの園庭に子供達がお教室から雑巾を持って走ってきました。
雨で濡れた遊具を自分達の雑巾で拭いてから遊ぼうね〜ということだったようで、かなりやんちゃそうな男の子も、ゴシゴシ遊具をふいていました。
あひるpiyoは、それをとても好ましく思いましたが、人によっては、子供は少しくらい汚れていてもちょこっと濡れても気にしない〜くらいの方が良い!と思うことでしょう。
先生の言葉遣いや髪の色、年齢、お教室でじっとしていられる子、いられない子の割合も気になるところです。
色々なシチュエーションで園を見学なさり、確認されることをお勧めします。
クリックすると元のサイズで表示します
ローファーやワンストラップのシンプルなフォーマル靴はお店でも人気商品♪
こちらのコーナーにはハルタやミキハウスなどちょっと高めの、使用感の少ない靴だけを置いています。人気のサイズは17〜20a、すぐに売れてしまいます
0

2006/9/26



こんにちは♪秋風が心地いいですね。カーディガンが恋しい季節になりました。玄関先の植えこみの彼岸花が花火のような花びらを風に揺らして咲いています。秋が来ました。
今日は幼稚園のお話しをします。
あと1ヶ月とちょっとで幼稚園の願書受付が一斉に始まります。
どこの幼稚園でもいいや〜と思っていたママたちも、本当にどこでもいいのだろうか〜とちょっと不安になってしまう時期ですね。
初めての幼稚園選びは大仕事です。どの幼稚園に入れるかで子供の今後や性格まで変わる場合があると、あひるpiyoは考えます。
随分前になってしまいましたが、一人娘を幼稚園に入れる時、あひるpiyoもとても考え悩みました。
それまで一緒に遊んでいた公園仲間とのお別れが近づいてきたからです。同じ年に産まれたという事で強く結びついていた何人ものお友達やママ達とできれば同じ幼稚園にやりたいと思う気持ちとは裏腹に、あひるpiyoの一人娘の性格や好みなどを考えると、どんなに仲良く強く結びついていた公園仲間であっても、その行動や気性の違いから別の園を選ぶことが必要になってきます。少し寂しい現実です。
自分の子供にとって何が一番大事かという事を考え、選択してやれるのは子供の親しかいないので、この節目に付いてはきちんと考え行動しようと思いました。
通える範囲のいくつかの幼稚園を見学することから始めました。
お友達と一緒に行く事もしましたが、あひるpiyoは旦那さんと一緒に幼稚園見学をさせてもらいましたよ。
旦那さんの仕事がお休みの土曜日に(当時幼稚園は土曜日午前もあったので)子供と3人で出かけていきました。
子供がさよならして帰った後でしたが、収穫がありました。それは子供達のいなくなった園で先生達がされているお仕事ぶりや子供のいないお教室がどのようになっているかというようなことです。・・・続く・・・・クリックすると元のサイズで表示します
パメラの濃紺のオーバーコート♪
あひるpiyoの腕が悪く、本来の光沢や風合いをお見せできないのが残念!
住宅街にある小さなお店ゆえ、なかなか入らない貴重なコートです。
0

2006/9/19


今日は晴れ!陽射しは強いけれど雲は秋雲、もう少しするとお店の前のおいも畑に保育園の子供達がやってきてお芋ほりをします。
また今年もそんな季節がやってきました。
連休初日の土曜日に娘の学校の体育祭があり、見学に行って来ました。あひるpiyoが子供だった頃と同じように我が娘も少し太めな体型の為か走るのが遅く、雨が降って中止になればいいのに〜とため息混じりにつぶやいたりして当日朝までとても憂鬱そうにしていました。
体育祭の前の晩、私にタイムを計らせて宵闇にまぎれ走る練習をした甲斐も無く、小さな頃から走るの大好き!いつもリレーの選手!といった子達とは、決定的に違うセンスで一生懸命走る我が子を見て、私の血が脈々と受け継がれてしまい申し訳ない!と心の中でわびる母なのでした。

クリックすると元のサイズで表示します
いくつもあったスモッキングのお稽古バッグ、お花模様やテリア模様などもあったのに、ついに最後の一枚になってしまいました。もう入荷しないので貴重品です。
0

2006/9/12

忙しくなりました♪  ブランドリサイクル子供服

先週辺りから忙しくなり始め、お店には毎日お洋服が届きます。
ありがたいことだと思います。
せっかく片付けたバックヤードですが
足の踏み場もない状態に戻ってしまいました。
12月が来ると私たちのお店も5週年になります。
これを機に、今まで気になっていたさまざまなことを少しづつ手直ししたり
またほんのちょっと方向転換をしたりして
新たな5年間への一歩を踏み出そう!
というのが今年後半のお店の目標です
とりあえず、開店当初から使っていた在庫表などの事務書類などを作り直したりし始めました。
今日は雨降り・・・・
まずはバックヤードの更に奥にあるトイレまで円滑に進めるように
お洋服の山を片付けることが今日のあひるpiyoの目標ですクリックすると元のサイズで表示します
シャーリーテンプルの目の覚めるようなブルーグリーンのワンピース100cm♪
特別な日に着せてあげたい品のよいワンピースです。
あひるpiyoのお店のお洋服は
どれもみんな一枚限り
ご来店お待ちしています
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ