2006/12/25

私達のお店のビフォー・アフター4♪  受験

改装休店の折り返し点をすぎてもお店の中は片付かず、
どうしても予定日の開店は無理と言う様相を示し出したので
オープンを2日伸ばし、用意したお客様へのDMのポストへの投函はギリギリまでしないことに決めました。
最低限床だけは仕上げて、その他のさまざまなことはどうしても間に合わないときには、とりあえず諦めて、開店しようと思っていましたが
開店前の最後の土日はフル回転で作業しました。
あひるpiyoの娘ちゃんも期末だ部活だと忙しい日々送っていましたが、
お店に来てペンキ塗りを手伝ってくれました。
床が仕上がりブルーシートを剥がし、
棚作りをしながら店内のレイアウトを並行して行いました。
少しずつ形になっていく店内に、ほっと胸をなでおろす私達なのでした。

地元の方や、昔からのお客様は勿論ですが、遠くからご来店下さるお客様や高価なお洋服を預けてくださるお客様の為にも、リサイクルではあっても楽しく利用していただきたいと思っています。
せっかくご来店いただいても買うものが無いような時には、
見るだけでも楽しんでもらえるようなお店作りがあひるpiyoの目標です。
できあがった棚に可愛いお洋服を並べて、
可愛い雑貨やおもちゃも飾って、
頭の中で考えていたことが、現実になっていくって、とても大変だけれど楽しいことなんだな〜と、こんなに大人なのに、いまさら再認識している自分が面白い・・・
途中で投げ出さないで良かった♪

クリックすると元のサイズで表示します
入り口脇にある木目の棚、こちらは床に合わせて無垢のままにしました。
本や雑貨を並べて、外に向けて洋服も飾ります。
今はファミリアの赤いチェックのコートを2枚飾っています。
(偶然にもサイズ違いで同じデザインの物が入荷したので)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ