2007/3/27

コメント♪  受験

少し前にあひるpiyoのブログに初コメントを頂きました!コメントなど頂いたことが無く、コメントを頂けるだろうと思った事も無かったので、コメントをいただいてから随分経って気が付いた次第です。ご返事が遅くなり誠に申し訳なかったです。ご返事の方もさせていただきましたが、気が付いていただけたでしょうか?★さて頂いたコメントは2件とも当店へのご来店を希望したものでした。お店をやっているので、お客様が来て下さるのは大歓迎!儲かりたい!とも思っています。それでもこのブログを見てくださり、行って見たいな〜と思って頂いても、いざご来店頂き、果たしてがっかりされたりしないだろうか〜ということがとても気になります。★良いお店にしたいとアヒル社長共々頑張ってきたとはいう物の、私達が思うお店の形とお客様の理想との間にギャップがあるのではないかと、いつも不安になります。★少し後ろ向きな発言になってしまいました・・・★ホームページの開設なども考えてはいますが、諸事情もあり今しばらくはこんな形でお店の近況などお伝えしていきたいと思っています。★お店の方は練馬区内にございますので、もし宜しかったらお散歩のついでに足を伸ばしてください。

クリックすると元のサイズで表示します
パメラの可愛らしいワンピース。未使用のまましまわれていた物です。衿もとお花の刺繍が清楚です。素材、縫製共に申し分のないとても素敵なお洋服です♪
0

2007/3/22

(無題)  受験

昨日はお彼岸、あひるpiyoもお墓参りに行ってきました。
★祭日とはいえ、吹奏楽部の娘は来る定期演奏会の為の部活動があり、娘が帰ってきてから出発したこともあって少々遠方のあひるpiyo家のお墓に到着したのは夕方近くになってからでした★お墓のお掃除をしてお花をかざりお線香を焚いて家族でお参りを果たす事ができました。
★今年もこうやって家族でお墓参りする事ができて、あひるpiyoは幸せです。★さてこの時期になると、そろそろイベントの準備が始まります。★毎年春先にセールやくじ引き、ジャンケン大会など色々準備してお客様をお迎えするイベントを開催しています。いつも私達のお店をご利用してくださるお客様への感謝のイベントになります。★イベントの内容を決める事から始めて、景品選びや、当日店頭に出す洋服の準備、お送りするDMの用意など、なかなか大変なのでいつも億劫になるのですが、終わってみるとやって良かったな〜と・・・★顔見知りのお客様がたくさんご来店下さり、みんなでわいわいしながらとても楽しいです。

クリックすると元のサイズで表示します
今年は手刺繍のハンカチやハンカチ入れ、シューズケースなどが入荷しています。購入して使わなかったものなどをお客様が持ってきてくださいます。
小さなお店ですが、難関私学へのご入学が決まった方もたくさんいらして、縁起の良いものも入ってきます
0

2007/3/14

バーバリーのジャンパースカート♪  受験

季節が巡り今年も入学式シーズンを迎えます。当店人気のリサイクルフォーマル靴や女児アンサンブルもお手ごろ価格で良いデザインのものは随分と売れてしまいました。★それでもリサイクルショップというお手ごろ感も手伝ってかなり間際になって当店まで足をのばしてくださる方がいらっしゃいます。★男児フォーマルでは百貨店購入品の毛100%のスーツが入荷しましたよ♪カッコイイし素材も良いのでお奨めです。★昨日はラルフローレンのジャケットとパンツ(160cmサイズ)同じくラルフのネクタイを一緒に販売させていただきました。当店では、ばら売りさせていただいていましたが、全部セットだとやっぱりかなり高級感が増します。★マクレガーの男児スーツ(150cm)一昨年ものなども早々に売れていった事を考えると、やっぱりブランド品は強いのでしょうね。★最近の若いママ達は安いものが大好きな反面、高価なものの良さもよく知っているので賢く選んで上手にお買い物していきます。

クリックすると元のサイズで表示します

★バーバリーのジャンパースカートが入荷しましたよ。水色のノバチェックでママとお嬢様、両方に気に入っていただけるデザインです。フォーマルは勿論、ちょっとしたお出かけにも着ていただける便利なジャンパースカートです。同じくバーバリーのブラウスと合わせてみました。
0

2007/3/12

戦友♪  受験

ご無沙汰してしまいました!★先週、長年愛用していた洗濯機が悲鳴をあげて、ついに動かなくなってしまいました。国産のドラム式洗濯機で、ドラム式といえば海外品しかなかった頃に国産で発売された当時画期的な洗濯機であったと記憶しています。海外品に比べお値段がお手ごろ(とはいっても洗濯機にしては高価)だったのと、憧れのドラム式だったので、一生懸命安いところを探して購入した物です。★今年15になる娘が1才か2才の時に購入した物なので、かれこれ13年、洗濯物の多い我が家の為に頑張ってくれたあひるpiyoの戦友であります。
★数年前に1回具合が悪くなり、普通の全自動洗濯機が購入できるくらいの料金で修理しているのでさすがに今回はもう引退なのだろうと・・・・
買い替えを予定していますが★暫くは私の実家(当家の下の階が実家なのですが)に洗濯物を運んで洗濯するつもりでいます。
クリックすると元のサイズで表示します
麻やコットンなどで作った可愛い袋物です。スクールバッグやシューズケースなどは人気があるのですぐに売れてしまいます
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ