2007/9/22 | 投稿者: KINOSHITA

 今は多治見に来ています。明日からコンクールの審査をするためですが、本当はぎりぎりまで家で仕事をしてから夜中に移動しようと思ってました。今日は暑かったのでエアコンをかけ、Macを2つ立ち上げて、OKIの大型プリンタから楽譜を大量にプリントアウトしようと意気込んだその時、プン・・といういやあな音がして仕事部屋のすべての電源が消えてしまいました。

 うちの仕事部屋では電気製品をやたら沢山繋いでいるうえ、マンションのブレーカーが部屋単位に取り付けられているので、真夏に2度ほど仕事部屋のブレーカーを落としてしまいました。それ以来、大型プリンタを始動するときはエアコンを消すようにしていたのを今日はうっかり忘れてました。またやってしまった、とぶつぶつ言いながらブレーカーを上げようとしたら上がりません。う〜ん、この夏3度目なので、きっと今回の衝撃でブレーカーの回路がどこか切れてしまったに違いありません。

 それにしても電源が入らないと、仕事部屋って全然機能しないもんですね。さすがにデータの保存は日頃から怠りないので大事には至りませんでしたが、デスクトップMacとプリンタ、電話、Fax、オーディオ関係、エアコン、みんなアウト。MacProは巨大ですしプリンタも20キロくらいある大型なので別の部屋に運ぶわけにもいきません。電話線も部屋から部屋を伝って張り巡らしてあるのでそれを動かしたくないですし。幸か不幸か連休中は家にほとんどいないので、連休明けまで放置することにし、校正譜(新しいやつ)とMacbookを抱えてそそくさと多治見に移動してきました。
 ということで、これから数日は電話かけていただいても電源off状態です。何か急用がある方はブログか公式サイトの掲示板にでも書き込んでください。

多治見に移動する途中、写真をとる元気が出なかったので、数日前に行った神楽坂のカフェで撮ったトンボです。

クリックすると元のサイズで表示します


人気blogランキングへ