2009/12/12 | 投稿者: 木下牧子

 オペラ終わったなあ、と思っていたらもう一週間経ってしまいました。2日間のみの公演だったのに、公演直後から観劇した方の感想がネットにたくさん載って、しかもどれも好評だったのが嬉しいですね。音楽関係者はもちろん、演劇系や文学系の方にも多く見ていただいたようです。「不思議の国のアリス」という題材にもよるのでしょう。

 公演の集合写真を何枚か載せておきます。6日の写真が少ないのが残念。そういえば、以前はこうした大きい公演はサイトに詳細にレポートと写真を載せていたのに、最近はブログがあるのできちんと公演記録にまとめることをしなくなってしまいました。いけないいけない。

■東京室内歌劇場第125回定期公演 オペラ「不思議の国のアリス」

クリックすると元のサイズで表示します
 前回も載せましたが、5日公演終了直後の舞台裏で。高揚した感じがよく撮れてますね。一人だけ扮装していないのが木下です。

クリックすると元のサイズで表示します
これも5日公演です。マエストロ大勝秀也氏を囲んで。
前列左から女王:三橋千鶴さん、アリス:里中トヨコさん、笑い猫:大井哲也さん。2列目左から帽子屋:布施雅也さん、ケシの花:末吉朋子さん。3列目左からマエストロ:大勝秀也さん、公爵夫人:前澤悦子さん、ジャック:近藤政伸さん。

クリックすると元のサイズで表示します
これは6日の公演後。演出の鵜山仁氏を囲んで。
前列(しゃがんでいる)左からケシの花:佐々木理江さん、白ウサギ:奥村喜美子さん、王様:明珍宏和さん。後列(立っている)左からお姉さん(ユリの花も):加藤奈保子さん、演出:鵜山仁さん、女王:延命紀子さん、ドードー鳥:大澤恒夫さん、公爵夫人:山本ひで子さん。

 全員の写真を載せたかったのですが、入手できずごめんなさい。特に6日アリスの赤星啓子さんの写真がないのが残念。公演中は出ずっぱり、公演終了直後から大勢のファンに囲まれていたので、写真を撮る暇がなかったようです。関係者で写真データお持ちの方、ぜひ下さい。