2011/1/21 | 投稿者: 木下

 公式サイトをご覧頂いている方はご存知でしょうが、'09年1/1日の開設から丸2年経ったにもかかわらず、ずっとデータは掲載途上で、「ひとりごと」「Q&A」は未だに旧ホームページに置いたままです。当初はすぐ全情報をそろえるつもりでしたが、予想した以上に重くなってしまうし作業も面倒くさくて…。

 新サイトに掲載している中で「CDリスト」「出版リスト」「コンサート」「プロフィール」などは最新情報も含めきちんとデータ整理ができているのですが、肝心の「全作品リスト」がずっと中途半端なままでした。先日、ようやく2010〜2001年までの作品を掲載しましたが、それ以前のリストはまだ旧サイトをご覧いただくしかありません。なんとか年内には整えたいのですが、どうなりますか。

 それにしても、自分の作品というのに10年も経つと記憶がごちゃごちゃになるのに閉口します。きちんと出版されたり演奏初演された長編や曲集はまず大丈夫ですが、雑誌の付録楽譜やアンコール・ピースなどの小品、いつの間にかオンデマンドに移行した作品などは危ない。

 今回ようやくここ10年の作品リストを整理したものの、まだ相当落ちている作品があるような気がします。データにミスがないかこちらでも確認作業を行いますが、もし私の作品初演に関わった方で、作品がデータに載っていないとか、情報にミスがあるということがありましたが、ご一報いただけるとありがたいです。

クリックすると元のサイズで表示します

 上の写真は先日神奈川県立音楽堂に行った帰りに撮ったみなとみらい駅周辺です。遊園地や駅ビルのライトアップが華やかです。県立音楽堂だと一番近いのは桜木町駅ですが、みなとみらい駅までの道は広くて町がきれいなので演奏会の余韻を楽しむ散歩に最適。