2012/1/3 | 投稿者: 木下

 きのうは恒例の新年会でした。和洋中のおせち?を食べ、シャンパンを飲み、おしゃべりして年一度の楽しい時を過ごしました。が、頭の中に早く仕上げなければならない曲のことがちらついて落ち着かないので、それほど長居せず帰宅しました。即作曲にかかろうと思ったのですが、一日に来た年賀状のチェックをしていなかったので、名簿を見つつチェックしていたら1日終わってしまいました。

 今日も引き続き年賀状の返事書き。打楽器アンサンブルはそろそろエンディングに向かうところまで来ているので、午後からは作曲に集中し、何とか10日までに仕上げたいところです。書き終えたら、即、次の作品を2作並行して書き始めなければなりません。う〜ん、大変だ。
 
クリックすると元のサイズで表示します

上は新年会のおみやげにいただいた干支の竜のおまんじゅう。

2012/1/2 | 投稿者: 木下

あけましておめでとうございます。
昨年は地震と津波と原発事故ショックで作曲できなくなってしまい、全体に予定が大きく遅れました。今年前半に何とか遅れを取り戻したいと思っています。
それから昨年10月からツイッターを始めたら、ブログをほとんど更新しなくなってしまって失礼しました。年賀状でブログの更新がないから心配していたという方がおられて反省しました。両方を並行するのはなかなか大変ですが、しばらく続けてみようと思います。
 さてことしは1月にふたつ初演があります。ひとつはすでに作品は完成し昨年大晦日に練習にも立ち会わせていただきました。もうひとつはまだ大詰め作曲中なので、まず最初のコンサートのお知らせを。

世界のうたIII アメリカ&ドイツ編
ニュー・イヤー・スペシャルコンサート

クリックすると元のサイズで表示します


■出演:佐竹由美(S)辻秀幸(T)千葉かほる(pf)
■曲目:歌曲集「いちばんすきなひとに」(初演)
 歌曲集『六つの浪漫』全曲(以上 作曲:木下牧子)
 4つの歌(S.バーバー) ドイツ名曲の数々
■問合せ:シン・ムジカ 054-294-8127