2006/5/26 | 投稿者: huamiee

「かんざしってかわいいんだけど、なかなか使い勝手がわからなっくて。」とおたよりいただきました。
いろんな使い方があると思いますが、私が普段している方法をご紹介します。ちなみに右利き用です。

クリックすると元のサイズで表示します@髪を全部、もしくは上半分だけすくってひとまとめにする。まとめにくい人はワックスをつけて束ねます。





A束ねた髪の上にかんざしを乗せます。かんざしの装飾部分が右斜め前になるように。





Bかんざしに髪を下から上に巻きつけていきます。長さによって巻き数を調整します。毛先もお好みの長さで。




C毛先をもった右手を固定し、かんざしをもった左手を斜め下にぐぐっと移動させます。




D毛先を固定させたまま、かんざしの装飾部分を対称側の左斜め上めがけて、巻きついた髪ごと起こします。かんざしの先端部分は地肌についたままずらしていく感じで。



E「ここにグサリと差したら、固定できそう」と感触のいいところを探して、かんざしをおろします。




Fまだ毛先ははなさずに、Uピンなどで毛先の根元部分とねじった髪の部分を固定させます。Uピンは使わなくても大丈夫な人もいますが、私は髪が多いので数本は必要。きっちり止めたらやっと左手を離します。


G完成。
後れ毛を出したり、毛先を長くして遊ばせて二股かんざしを差すといい感じです。プチクリップ数個でサイドを留めたりすれば雰囲気がかわります。
夏のスタイルにいろいろアレンジしてみてね。

フワミーのかんざしは⇒こちら





8

2006/5/23 | 投稿者: huamiee

昨日、ふと店の角印を眺めてたら、なんと誤字に気づく・・・。
開店より早7ヶ月、時すでに遅し。
以前、accessoriesのスペルを間違えてサイトを見てくださった方にご指摘いただいたことがあったのだが、今回は店名。
このはんこは、上海でつくったのでどうしょうもない。あぁ、凹む・・・。今度いったとき覚えた中国語並べて文句を言おう。



フワミーは漢語で「花蜜」。なのに「秘密の密」になってる
しかし言わないとだれも気づかない。名前を決めた本人も気づかなかったんだもん。
なんで当分、このまま使いま〜す。
0




AutoPage最新お知らせ