2006/12/27 | 投稿者: huamiee

今年のクリスマスは奈良にいってきました。
ダンボールツリーの下は手作りプラネタリウムになっていて、
お子様がたが楽しんでおられました。
クリックすると元のサイズで表示します

お友達、スーリヤさんのショップ。
実店舗もイベントもWEBもいつも魅力的。
先日、実店舗で「ブタに真珠ストラップ」というナンセンスなグッズを思わず購入。とってもひかれるかわいさなのです。
クリックすると元のサイズで表示します

フワミーのショップ。
クリックすると元のサイズで表示します

お向かいでお店を出されていた「まほうのはね」さん。かわいいポストカードに、また衝動買い・・・。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/12/25 | 投稿者: huamiee

クリックすると元のサイズで表示します
中国の卸売市場の中でも有名な瀋陽・五愛市場です。
このビルは皮、鞄専門の市場。各専門分野ごとに何棟も分かれていて、それをすべてひっくるめて「五愛市場」といいます。

クリックすると元のサイズで表示します
市場が広すぎるので、移動はチャリやバイクタクシーが便利。
奥には、毎日通った中国銀行が見えます。

クリックすると元のサイズで表示します
バイクタクシー、路上で故障してしまったようです。この乗り物、とても楽しく乗り心地もいいです。涼しいのがなにより。異国情緒あふれてます。

クリックすると元のサイズで表示します
日本では存在さえ許されない「モモパンマン」。ブタの貯金箱も気になります。

クリックすると元のサイズで表示します モモトラマン。中国ではちゃかり商品となってます。
そんなおもろい中国が大好きです。
0

2006/12/22 | 投稿者: huamiee

クリックすると元のサイズで表示します

またすこしお店をいじりました。
mixiの[あげます][ください]コミュで、偶然にも隣町豊中市にお住まいの方が白いテーブルをだしておられて、速攻で食らいつき、いただいてきました。
底に滑車をつけて、今日からうちのメインディスプレイ台Uとして活躍してくれています。
お正月に仕入れ旅行にいくので、年明けには買い付けた商品をずらりとならべるつもりです!!

0

2006/12/20 | 投稿者: huamiee

クリックすると元のサイズで表示します


私はアクセサリーやさんですが、
なぜかふとんたたきも売っております。
「かわいい」と思うものはカテゴリを越えて扱いたいのだ。

で、昨日、うれしいお客様が。
 夏の実店舗オープン当時にご来店、このふとんたたきにひとめぼれをされて、
「いつか太陽燦燦のベランダのあるおうちに住めたら、このふとんたたきで思いっきり、ふとんをたたくのよ」
と心にとめてくださったとのこと。

そして念願の理想のお家に引越し、半年たった今日、ふとんたたきを買いに来てくださったのです。

そのお客様と会話するのは今日がはじめてだったのですが、ずっとうちの店とふとんたたきのことを思ってくださってたなんて、なんてうれしいんでしょ。
私の選んだものが、「ある女性のちょっとした幸せのツール」になるなんて、ほんとありがたいです。

思わず、このふたんたたきに百恵ちゃんの「いい日旅立ち」を歌ってあげたくなりました。
「あぁ〜日本のどこかに〜私を待ってる人がいる〜♪」

ちなみにこのふとんたたき、アイアン製・1025円でございます。
ご興味ありましたら、お問い合わせを〜。

0

2006/12/9 | 投稿者: huamiee

Teddyさんからコメントいただいたので、うれしくなってショップ紹介をあらためて。

私のお店リンロンフワミーの店名は中国語で、
玲(リン)=玉(ぎょく)のぶつかる美しい音
玲瓏(リンロン)=(細工が)精巧である、巧みである
花蜜(フワミー)=花の蜜
という意味です。
フワミーは店主好みのお花のモチーフアクセサリー中心にセレクトしています。


3年前中国に旅行し、かわいくてとっても素敵なアクセサリーたちと出会いました。
日本で中国製品といえば、あまり質のいいものではないというイメージでしたので、そのクオリティの高さにびっくりしてしまいました。
その後、いつまでたっても日本で流通する気配はなく、
ちまたの「MADE IN CHINA」はやっぱり安物っぽいのもばかり。
ならば、私が紹介しようとはじめたのがこのお店です。
上海を拠点に広州、北京、瀋陽、長春、義烏、香港、韓国と市場を歩き、雑誌に載っているブランドに負けないくらいかわいく上品なアクセを発掘しています。

値段にとらわれず、上手に自身を表現するおしゃれを楽しむ女性に、ご支持をいただいています。
どうぞ、よろしくおねがいします。
クリックすると元のサイズで表示します
瀋陽*五愛市場にて
0




AutoPage最新お知らせ