2008/6/25 | 投稿者: huamiee

朝のめざましTVで、羞恥心が千里セルシーに来るとのこと。
「今日!?10時から!?学校休んでも見たい〜!!」
と吠えている娘のかわりに、出勤前通り道なので、
立ち寄って見てきました・・・私も見たい。

すごい人でした・・・
さすがに、学生さんはいなかったけど、
30〜40代の主婦がわんさか。そして私もその中のひとり。

で、羞恥心が登場。おお〜、生羞恥心だよ。
新曲「泣かないで」と「羞恥心」を歌ってました。10時ジャストにいったので一番後ろだったのですが、結構よく見れました。あー、娘と息子も見たかったろうな〜。
帰ったら自慢しよ。やっぱり3人ともかわいいですね。
娘は上地くんファンですが、野久保くんもしゅっととてて、オトコマエです。つるのくんはなんたってダイナだし。

私たちの年代の主婦層は、かわいい息子感覚で彼らをみてしまうのかも。

「いい学校に・・・スポーツマンに・・・いい仕事に・・・」
母なら誰だって、自分の息子にそう願います。
妄想に近い理想を描きます。
しかし、本人が成長するごとにそのパーフェクトな理想と現実との
隙間ができて、必死になんとかしようともがいているママたちがたくさん
いると思います。
そんなママたちに、覚醒の一撃を放ち、
「おバカでもいい、人様に愛され、親しまれる人になってほしい」
と考え方を方向転換させてくれるアイドル。それが羞恥心。
だから、癒されキャラなのね。

この3人を見てて、
「人から愛される人は、人を幸せな気持ちにできる人やな・・・」と思いました。
しかし、旬な人のパワーとオーラはすばらしいですね。
みんなを元気づけます。

なんだか、TVの中の人を生で見るのなんて久しぶりで、ちょっと感動。。。ヒロシ以来。ふふ。
0

2008/6/18 | 投稿者: huamiee

時々ご来店くださる、ご年輩のご婦人がいらっしゃいます。
入院中のご友人に髪留めをプレゼントされるため、
お見舞いの前にお立ち寄りされるのです。

「年をとっても、病気になっても、女はきれいでいたいのよ」

「入院してると着るものやお化粧が楽しめないから、
             せめて髪でおしゃれさせてあげたい」

「喜こんでくれて、
      次はこんなの買ってきてって催促されちゃったわ」

「つけてたら、かわいいっていわれるもんだから、
          みんな入院仲間にあげちゃったんだって。
だから、また新しいのを買っていってあげないといけないの。」

そうおっしゃいながら、お友達のために髪留めをお選びになる時間を
私もご一緒させていただいてました。



今日のご来店はいつもより遅い時間帯でした。

すこし間をおいてから、口を開かれました。

「あのお友達、先日逝ってしまいました。」 と。



私はお会いしたこともない方だけれど、
とっても淋しい気持ちにつつまれました。

もう、自分が自分でいれる時間がわかってるから、
ほめてくれた人に差し上げたのでしょう。

ヘアピンはきっとその方の想いも乗せて、別の女性たちに
もらわれていったのでしょう。


しょんぼりしていると、そのご婦人がおっしゃいました。

「そこに時計草という花が咲いてるの。私も去年見つけためずらしい花よ。時の記念日に近いこの季節にしか咲かないの。一緒に見に行かない?」

「百聞が一見にしかずよ。さっ、そこだから!!」

ちょっとだけ店を離れ、ほんとにすぐ近くの邸宅のお庭の柵から、
美しい花が顔をだしていました。
まさに時計・・・。静かに凛としてそこに咲いている、
その繊細な美しさに見とれました。

なんだか、人間としてこの世に生まれて、
それだけで宇宙規模レベルでものすごーくラッキーなことなのに、
「毎日モリモリ生きてやるぞっ」て意気込みもなく、
ただ日々を当たり前のように、しなければいけないことに
追われつつ、流される感じで生きているけれど、
今日は思いがけず、深い思いを体感する一日となりました。

自分の与えられた時間を悔いなく生きて、
「あのばあちゃん、おもろい生き方してた」って、孫に
いわれたら最高だな〜。

クリックすると元のサイズで表示します
                         時計草
0

2008/6/17 | 投稿者: huamiee

一年ぶりに牛コレUP!!まだまだたくさんの秘蔵牛が
陽の目をあびるのを待っているのに、かなりごぶさた
してしまいました・・・。
以前、初めてお店にいらした方に、「牛コレはどこですか?」
と聞かれて、「見てくださってるんだ〜」と感激しました。
牛コレはさらに増殖中です。

クリックすると元のサイズで表示します
こちらは「牛番7・紅の牛」。
ソルト&ペッパー入れです。ミルクマシーンがソルト入れ、
牛がペッパー入れで乗り降りさせます。面白いでしょ?

クリックすると元のサイズで表示します
「牛番8」
この子は友人のイギリス土産です。
ポップな貯金箱。

クリックすると元のサイズで表示します
「牛番9」
ノーマル牛さんと思いきや・・・。

クリックすると元のサイズで表示します
なんと、顔が割れてライターになるのです。
吹田のダイエー内雑貨店で見つけて即買い!!
私はたばこは吸わないので、用途は「鑑賞」。
0
タグ:  うし ウシ




AutoPage最新お知らせ