2009/7/11 | 投稿者: huamiee

久々の買い付け旅行UPです。
今回もなにげに「うまいもの紀行」テイストで・・・。
クリックすると元のサイズで表示します
ちいさめ飛行機でのフライトでした。

空港を出て、市内まではリムジンバスに乗ったのですが、
その座席シートがこの柄。

クリックすると元のサイズで表示します
くまちんとうさぎちゃん。公の場でこのデザイン。
やる〜〜ぅ。

クリックすると元のサイズで表示します
バスの窓から見えた風景。普通の住宅の街角にちんどんやさんみたいな行列。
なんだろ。新店オープン?

クリックすると元のサイズで表示します
バスの終点で、ええにおいが・・・。
こ、これは!!食べなくては!!

クリックすると元のサイズで表示します
「台湾骨なしチキンスティック」ってかいてます。
ピリカラ味でおいしいです。
0

2009/7/6 | 投稿者: huamiee

たまにはアクセサリーの卸やショップなどをまわって、
日本のアクセ界の市場調査をするわけですが。
そこで凹むことは。


私が大陸で必死こいて発掘してきたアイテムが、
日本市場にでてしまっていること・・・。


きっと大量発注をかけた日本の業者がいるんだと。
もしくは逆で、大量発注をかけたおこぼれが、あちらの市場に
出回っていると。

今日なんて、つくり(デザイン)同じなのに、
うちで扱ってるのと比べると、かなり低レベルなものが
フワミー定価くらいの卸価格で売られていた・・・。


これいかに。



さらに、私は新アイテムでだそうと思っているアイテムが、
なんと先に売られていた!!!!!



これいかに〜!!



フラフラになりながら、彷徨っていると、衝撃のアイテム発見!!

数年前、とある大陸の街で発掘したストールと同じデザインのものが

なんと、今年の新商品として店頭にならんでいるではないか!!!


それも日本人好みの夏らしい色展開で・・・。


く〜〜〜〜!!これいかに〜〜〜!!!

企業には勝てんっっっ!!!!!



悲しいかな、私がこれから数年かけてやりたいことを、

企業は一瞬の内にやってのける。

私がバイヤーなら、きっと活躍したであろう。

自画自賛。せめてものなぐさめ・・・。

でも私は自分で気に入ったものしか、買い付けないので

だめですね。。。

バイヤーは売れるものを買い付けるのが仕事ですもんね〜。



でもね、WEBもショップもフワミーのお客様は

本当にいい方ばかりで、励みになります。

なにげに店頭でしゃべってるお客様も、私とフワミーのこと、とっても応援してくださっていて、ありがたいです。

それを言葉にして、私に投げかけてくださることに、
とっても感謝です。


すこしずつ、前へ、前へ前進していければいいな〜。

たまには後向きの時もありますが。足だけは前へ。



夏を迎えて、フワミー5年目に突入します。





18




AutoPage最新お知らせ