2010/2/24 | 投稿者: huamiee

久々にフワミーアイテムのおすすめ紹介。。。

手のひらサイズのコインケースです。
昔ながらのがま口とキラキラスパンコールのマッチングが
とってもキュート!!

お財布はカードでいっぱいで、小銭がたくさんだと財布が閉まらない!!
みたいな女性にぴったんこ。

こんもりしたかたちにとっても愛着がわきます。
たっぷりはいるので、印鑑入れやお薬入れなんかにしてもいいかも。

近々、WEBSHOPにも更新予定です。

クリックすると元のサイズで表示します
2

2010/2/19 | 投稿者: huamiee

なんとか片付けも中盤を向かえ、
すこしお披露目ができる状態になりました。
新しいフワミーの本店です。
 
まだアドレスはお知らせできませんが、
大阪・吹田市のJR千里丘駅とモノレール万博公園駅の間にあります。

3月下旬〜4月あたまに週1か週2の営業でオープン予定。
今のところは木曜あたりを考えています。

クリックすると元のサイズで表示します

事務所なのかショップなのか、いつになったらオープンするのか、
ご近所さんや店前を通行されている方々には、不審がられてるのでは・・・

マイペースで頑張ります


0

2010/2/14 | 投稿者: huamiee

バレンタインですね〜。
恒例の娘の大量生産に昨日は夜中まで付き合わされました。

IH(引っ越してオール電化にしました)でのお菓子つくり。
これがなかなかいい感じ。
でも、次は早くても一年後。お菓子は食べるほうがいい!!

今年はディズニーランドでおなじみのチュロスをつくりました。
家でできんの!?と半信半疑でしたが、まあまあの出来栄えで、
娘も胸を張って学校にもっていけたようです。
海苔のはいってたプラスチック缶にたくさんつめてました。
ラッピングはなし。
「ファミリー徳用海苔」のラベルついたまま。
いいんかい〜。


そんな日常の中・・・

やっと、新商品を更新することができました!!
新事務所での初めての撮影!!

なんせデジカメをもつのが4ヶ月ぶりなんもんで、
「カンが鈍ってないやろか・・・」とちょっと不安でしたが
朝一番の西向き窓際という絶好の時間と場所での撮影ができました。

ちなみにお昼なら北向き窓際がベスポジです。(私の場合)
事務所にはどちらも窓があるので好都合〜♪

久しぶりに息を殺してシャッターを切って思ったことは、

「やっぱりこの仕事好きだーーー!!」

ネットショップ全般の作業がとても好きです。

アイテム買い付けはもちろんですが、魂注入して撮影することや、
きれいになるよう画像処理すること、ご注文いただいてからの
梱包やお客様とのやりとり、全部好きです。楽しいです。
しばらく更新を中断して、あらためてそう実感しました。

お金の計算や表とかグラフとか前年度比とか弥生とか決算とか
確定申告とかマジ逃げたいです。

逃亡したいーーーー!!
わからんーーーー!!
誰かーーーー!!

ついにこの時期がやってきた・・・顔青ざめてます。

更新せずにいた期間も、ずっとサイトを閲覧くださったフワミー
レギュラーの皆様、ご注文くださった皆様、本当にありがとうございます。
日々のアクセス数が落ちずにいたことは、とても心強かったです。
さらに環境を整えて、たくさん更新していきます。
2

2010/2/12 | 投稿者: huamiee

オフィスにででーーーん!!と場所をとっていた、

壊れた乾燥機と身の丈までありそうなくらいに積まれた

ダンボール。

今日、引き取り業者さんを回って、処分しました!!

すっきり〜〜。

乾燥機はリサイクルで普通は処分に結構なお値段がかかるのだけど、

「大阪リサイクル」という、国とは別のリサイクルシステムで運営している

業者さんを見つけ、さらに持ち込みでかなりお安く引き取っていただきました。

そしてダンボールはあいにく今週の吹田市の資源ゴミの日をのがして、

このまま放置していては、オフィスはいつまでも始動しないぞと思いたって、

古紙回収業者を探し、運よく乾燥機引取りの近所の業者さんが引き受けて

くださるとのこと、キューブの荷台をパンパンにして、出動しました。

吹田市からお隣の市までドライブ〜。

帰りにものすごーーくマイナーなものすごーーーく激安スーパーを

発見し、とっても得した気分。

どっさりフルーツ入りゼリーが69円、カルビーのポテチ69円。

や、安い〜〜!!

たまに知らない道を走るといいことありますね。

1

2010/2/4 | 投稿者: huamiee

大丈夫、元気です。
体の節々(特に股関節)が痛いだけで、問題ありません。

昨日、バイクで細い路地の坂道を駆け上がり、その先の幹線道路を横切ろうとしてました。
右側の走行車線に車両がまったく走ってなかったので、
「いざ!!」とアクセルをまわしたとたん、

「ぐわっしゃ〜〜〜ん

っと音がして、自分のバイクがふらつきだし、車道に投げ出されてしまいました。

「な、なにごと!!??」
と一瞬真っ白になり、「路肩にぶつかった・・・??」と
後ろを振り返ると、ギョエーーーー!!チャリンコ高校生がひっくり返ってるではないですかっっ!!

右側の車道に気を取られて、その手前の歩道左側からくるチャリンコにまったく気がついてなかったんです。
その幹線道路もながい坂道で、彼はきっと鼻歌まじりに(かどうかは不明)
結構なスピードで下ってきたんでしょう。

「やってしまった〜〜」ボー然としつつも、
あわてて彼の無事を聞こうをしたとき、

「大丈夫ですか!!??すみません、すみません!!」と
彼のほうから声をかけてくれました。

「いやいや、私の不注意で!!申し訳ない!!大丈夫?怪我ない?立てる?」

と私も大声でいうと、「ほんとに大丈夫ですか?!すみません!!」と彼。

どうやら、私のほうが数倍ド派手にすっ転んだみたい。
彼が私のバイク後方にぶつかったことで、彼はその私の一部始終を見ていたので、心配してくれたのでしょう。

そのときまだ車道にベタ座りしてたので、とりあえず立ち上がり、バイクを立て直しました。

「お家、ちゃんと帰れるよね?」と聞くと、「大丈夫です。すみませんでした!」
といって、彼はまた坂道を下っていきました。

私は家に帰って、階段上るのがつらい程度に股関節を痛めていることと、はいていた
パンツのひざこぞうが大きく破れていることが判明。
今日になって腰も痛い・・・。これは前からか。

とにかく気をつけなきゃ。

そしてチャリ走行中にケータイ見るのはやめましょう。。彼は違うと思いますが。

しかし無事でよかった〜。今日も生きてる〜。
0




AutoPage最新お知らせ