2010/6/20 | 投稿者: huamiee

久々に5日連続、朝から21時まで仕事しました。
木曜は本店営業日だったけど、店閉めてから商工会の自主計算教室に。
ここは弥生会計の入力や経理、経営者としての知識を教えてくれる
とてもお勉強になるところ。
経理のこと、なんにも知らない私にも一から教えてくださいます。

あとの4日は吹田店勤務だったのでここ数日うちのことがなんにもできてない・・・。

あさってはなんといよいよお姑さんと同居スタート。
おばあちゃんが我が家へ引っ越してこられます。


おばあちゃんといっても、私より数倍、いやウン十倍、家事に関して
細かく動かれる女性なので、実はラッキーなのです。

うちに帰ると晩御飯がある幸せ・・・。
風呂掃除をしなくとも、お風呂が沸いている幸せ・・・。
冷たい麦茶がいつも冷蔵庫にはいってる幸せ・・・。

せ、洗濯物がたたんである幸せ・・・!!
↑これがなんといってもダントツ幸せ!!

もう台所どころか、私の棲家(寝床周辺)以外はすべて明け渡すつもりです。
モノの置き場所、勝手に変えてくれてOK。
いらない食器、勝手に捨ててくれてOK。
ばあちゃん色にそめていただいて大いに結構。
うちの主婦業、すべてバトンタッチ。
一家に主婦はふたりいりません。

ただ、玄関先を「妙な庭園風」にするのだけはご勘弁ください。
ギリシャ風?の白い少年の置物おかないで・・・。
舶来のコリー犬の置物置かないで・・・。
天使の置物、白雪姫の小人の置物、いりませんから!!
20

2010/6/11 | 投稿者: huamiee

本店の開店準備で掃除機をかけていたら、なんと巨大ムカデが
突然目の前に現れた。

一瞬、「ヒッッッ!!」っとひるんだが、アクセサリーのディスプレイ
によってこられちゃエライこっちゃ!!と身を決し、ゴキジェットを
もってきて噴射!!

急激な予測もしない毒ガス攻撃に、ムカデは長い胴体をよじらせ、
すべての足をばたつかせ、のたうちまわる・・・。

おおぉぉ、キモイ・・こわい・・キモコワさむい・・・。

3回のジェット噴射でついに弱り、なんだか二周りくらい小さくなってしまった。

もうあまり動かない。
虫の息。
で、ついにそのたくさんの足の一本も動かなくなってしまった。

私が殺したんだ。
さっきまで、元気にお気楽にウニョウニョしてたのに。
私に対しなんの害も齎さなかったのに、ただ店の床をはっていたというだけで。
私に殺されたんだ。

カナブンとかてんとうむし、ちょうちょなどは入ってきても逃がします。
ムカデはだめ。
生きてちゃだめ。
この差はナニ。

命はひとつなのにね。


せっかく人間として生まれたのに悪行人生を送った人は、
来世は嫌われる存在の命になるって聞いたことがあるけど、
私が今殺したムカデは、私に殺されるためにこの世に生まれてきたのだろうか。

ムカデ一匹でこんなに考え込んでいたら、口蹄疫で牛さんたちを処分してる人たちのメンタルはいかほどか・・・と思う。

でも、ムカデ事件は、そもそもフマキラー焚いた効果で落ちている虫たちを掃除機で吸い込んでた途中のできごとなんだ・・・。

虫の死に対して、大きい虫だと考え込んで小さい虫だとなんにも感じない。
死すら感じない。ゴミだもの。


うーーん、なんの起承転結も解決もない話ですが。

ちょっとオセンチタイムでした。と思考を強制終了させて。

さぁ、仕事仕事!!
10

2010/6/7 | 投稿者: huamiee

先週金曜夕方から休暇をもらって、母とふたりで有馬温泉にいってきました。
自宅から中国道吹田入り口まで5分かからないので、5時前にでて、5時半すぎにはチェックインしてました。

母とふたり旅なんて、学生以来。
国内旅行も子供たちがまだ小さかった頃以来・・・。

温泉にはいって、浴衣で食事をし、一眠りして、また温泉・・・
ナイトスクープを見てそのまま就寝、朝起きてまた温泉。
な〜〜〜んにもしないつかのまの一夜を過ごしました。

クリックすると元のサイズで表示します
先付と八寸。ビール飲み始めたらもう撮影せず。

翌朝、帰る前に温泉街を散策。有馬温泉の街並みは大好き。

クリックすると元のサイズで表示します
幼少の頃の自宅を思わせる・・・

クリックすると元のサイズで表示します
その自宅の隣の家を思わせる・・・

クリックすると元のサイズで表示します
小学校の通学路を思わせる・・・

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
昭和モダンな感じ。

クリックすると元のサイズで表示します
昭和ヤングな感じ。

クリックすると元のサイズで表示します
有馬温泉の源泉ですって。

クリックすると元のサイズで表示します
街にはシブイ薬局、本屋、みやげもの屋さんが連なります。

クリックすると元のサイズで表示します
裏路地の古い家屋の外壁に。アーティストさんの作品ですって。
素敵ですね。
有馬温泉は癒されます〜〜。またひょこっといきたい・・・。
0




AutoPage最新お知らせ