2010/8/17 | 投稿者: huamiee

クリックすると元のサイズで表示します
買い付けに訪れる街は数か所あるのですが、今回降りた空港は
桃仙机場。なんだかかわいい名の空港です。
「机」はメカ系の意味(機)で、「机場」は空港、「手机」はケータイです。
中国語、まったく知らないときは「つくえって?」と思いました。
日本の漢字と違うんですね〜。
写真のバスは、目的地のとなりの市にいくバスです。
今、撮影してる私が乗ってるのは、大きいリムジンバス。
市内のホテルの近所まで乗せてってくれます。

クリックすると元のサイズで表示します
さて、出発。

クリックすると元のサイズで表示します
前に来たときは農村のような風景だったところが、今は近代都市に。
みるみる急成長ですね。
中国って、ほんと変ったデザインのビルが多いです。
クリックすると元のサイズで表示します
高速道路のゲートです。
クリックすると元のサイズで表示します
もうすぐ地下鉄が通るんです。街のいたるところで地下鉄の工事現場
がありました。とっても便利になりますよ。
中国の地下鉄って、きれいで明るくて、安いから好きです。
2

2010/8/11 | 投稿者: huamiee

○○才健診の胃がん検診で、本日、初バリウムでした。
自分の番になったら
「はい、膨張剤!」「はい、水で流し込んで!」
「ゲップはしないで!」「はい!機械に乗って!」
「はい!バリウム飲んで!!」と、やたらあわただしい。
一気にモッタリした無味のものを飲み干して、
「うわさほどまずくないな」とすでにやり切った感を感じてると
「はい〜。動きますんでね〜」とアナウンス。

機械に寝そべっておとなしく息を殺しているのかと思いきや、
機械自体がアトラクションのようにグリグリ回りだし、
「おお〜なんじゃこりゃ〜〜」
と思ってるやいなや、
レントゲン技師の先生がマイクで、
「はい〜右起こして左向いてちょっと腰浮かせて〜〜
はいっ!息とめて!!」
「はい〜右からまわってうつぶせになって〜〜はい吸って!すこしはいて!息とめて!」
「はい〜次は左浮かせて右向いて〜」
などなど、計8枚の撮影タイム。
ただでさえ、左右の判断がすこし(かなり)遅い私には、
この「右むいて左むいて」攻撃は教習所以来の試練となりました。
バリウム一気飲みより、こっちのほうが疲労感倍層でした。


クリックすると元のサイズで表示します
買い付け品の一山。これから開封していきます〜。
外見はゴミ袋ですが、中身はファンタジーなのです〜
0

2010/8/9 | 投稿者: huamiee

密かにリンロンフワミーケータイサイトがオープンしました。
昨日、WEBSHOPのドメイン更新をしたついでに「ケータイサイトも使えるようにしておこっかな〜」という安易的判断でショップオープンとなりました。
私はドコモではパケホーダイプランでもないので、iモードを使うことはメール以外ほとんどありません。
なので、「ケータイからサイトを見る」という文明には未到達なのです。

で、ためしに2度ほど接続してケータイサイトを開いてみました。
うーーーん、アクセサリーを名前だけで「これ可愛いかも!?」と写真のページまでとぼうとするでしょうか・・・。
微妙・・・。
他店がどんなサイトなのか知る由もなし。

そしてPCの管理画面の中のケータイアクセス数の欄には私が開いた2の数字が。
ふんふん、反映されるようになってるのね。

そして、朝、管理画面を見てびっくり。
誰にも言ってないケータイサイトのアクセス数が昨日1800を超えている・・・。
なんで!!??私にはさっぱり。サイトオープンしただけでなんのリンクや宣伝もしてないのに、どーやってこのサイトにアクセスできたのか!?
私には????だらけのケータイの世界。

ただ、トップページから次のページへのアクセスへとつながってないこともわかり、これから改良しないといけない課題が明らかに。
しかし、どうすれば・・・。
ケータイはようわからんのですぅぅ。

しばらく新商品の更新で手がいっぱいなので、ケータイサイトは放置すると思われます。。。すんません。

0

2010/8/7 | 投稿者: huamiee

クリックすると元のサイズで表示します

お久しぶりぶりに買い付けの旅へ・・・。
今回は中国東方航空の機内食。
中華風味付けのごはんものとザーサイ。

クリックすると元のサイズで表示します
北京のビール、やんじんビールです。
青島ビールよりあっさりしてます。

0




AutoPage最新お知らせ