2010/9/24 | 投稿者: huamiee

9/15にテナント入店しているダイエー吹田店専門店街の
従業員ツアーに初参加しました

バスはサロンカータイプで、私たちは一番後ろの5人がけの席を
3人でキープ。
前の席にいたQBハウスのカット職人の兄やんたちは、朝出発から
ビールをハイペースで開けていた・・・
私たちもチューハイを飲んだりおやつを食べたり。
すべて完全支給でいたれりつくせり。
ただ座ってしゃべってるだけで明石大橋を通過〜。
バスツアーって初めてだったりしますが、楽ちんなんですね〜。

淡路島でお花畑をみたり、ウエスティンで食事をしたり、ぶどうがりをしたりで一日が過ぎました。
淡路島って、10年ぶりくらいに行きましたが、すごくリゾート化されてるんですね!!きれいになっててビックリ。
クリックすると元のサイズで表示します
ダイエーの次長さんがカメラマンでたくさん激写してくれました〜
0

2010/9/18 | 投稿者: huamiee

クリックすると元のサイズで表示します
2度目の大連〜〜♪
大連大好きです〜〜。大連の街は美しく、コンパクトで過ごしやすいし、漁港なので食べ物もおいしいです。私は大連ではあまり仕事をしないので、かいほーかんもあるんだと思います。自分にとって休暇の街なんでしょうね。
今回のホテルは超駅前にしたのですが、なんと最上階の一番端のお部屋にあたり、この絶景!!
ザ・大連!!ですよね〜〜。向こうに海も見えます。
ホテルといえば、たいがい安ホテルに滞在するので、窓からみえる景色はものすごく生活感のある風景だったり(となりの住居の台所とか見える)、壁だったり、工事現場だったり。なんなら窓すらない部屋とか。窓があっても開けたら廊下やん!!とか・・・。
どんなけ安ホテルやねんっっ!!

なので、このパノラマビューはミラクルです


このビルの最上階の端に泊まったんです〜。自慢っ。
クリックすると元のサイズで表示します

さて、街を散策していると友好広場近くでパレードカーに遭遇。あわててカメラを向けた列のラスト一台。
うーーん、どこかで見たことのあるこのキャラクターは・・・
本家の承諾はないとみた・・・。
クリックすると元のサイズで表示します
国際的なまつり、ビールまつりのPRパレードなんですけど〜。
祭りだからいいのか。いいんだなっ。きっと。
で、ビール祭りとは、ドイツなど世界各地のビールが一同に集まる素敵なまつり。
もちろん、アサヒさんとかも来てるでしょう。めっちゃいきたかったんですが、開催日が上海に移動の日。残念。

クリックすると元のサイズで表示します
ここは、「湯本」という大連にあるお風呂屋さんです。
ホテルから電話をかけて迎えに来てもらいます。
お風呂にはいって、そのあと2Fでマッサージをしてもらうのが、至福の時間です。
お客さんは日本人がほとんどです。大連にいったら是非!!
お風呂も天然温泉でとってもほっこりです。

今回、はいったときは誰もいなかったので、女湯を激写!!させていただきました。
このあと湯船でまった〜りしていたら、チビッコ兄弟ギャングの襲来でエライことに!!
ご自宅が断水になったんですって。「よくあるんです〜」とお母様談。
お母さんには中国語で叱られ、言い訳も中国語。(プール化していた)、兄弟では日本語で談笑。
「すごいね〜。どっちもしゃべれるの!?」と聞くと、「英語も話せる」と。
君たちは将来大きな人間になるだろう・・・。おばさんは尊敬するよ〜。
0

2010/9/12 | 投稿者: huamiee

クリックすると元のサイズで表示します
中国を陸路で移動中、仕事あがりの中国鉄路の服務員のおっちゃんたちと隣同士になりました。おっちゃんたちは約10人。列車が動き出すと、ものすごい宴会が繰り広げられることに。
日本ではありえない。自分の職場で酒盛り・・・。
就業時間外でも職場は絶賛バリバリ営業中。

青島ビールをビンごとダーズ×4くらいでもちこみ、爪で栓を上手にあけ、くいっくい飲み干していく・・・。

中国人って声でかいのに、さらにでかい声で談笑・・・。
そしてタバコぱかぱか。

もしもし?ここの職員ですよねっっ?

そして宴も中盤戦、おきまりの白酒(ぱいちゅー)がでてきました!!
ロシアでいうウオッカ。
みなさんベロベロ〜〜。

まー、そんな旅もいっか。

もうすぐ大連です。大連にはお気に入りのお風呂屋さんがあるの〜。
楽しみ〜〜。


0

2010/9/9 | 投稿者: huamiee

クリックすると元のサイズで表示します

IKEAの広告です。
大陸は広告もダイナミックですね〜。

クリックすると元のサイズで表示します
寝具市場で発見。
ピンクのレースフリルに愛らしいきのこ・・・
ファンシー森ガールの極みですぅ。
うーーん、中国のインテリア業界も奥が深いなっ
このセンス、さすがです。侮れません!!

クリックすると元のサイズで表示します
アーミー系専門店。
あやしい・・・ひたすらあやしい・・・。
1

2010/9/5 | 投稿者: huamiee

昨日、フワミー吹田店の真ん前に、な、なんとアクセサリー雑貨チェーン・マルシェが1Fからお引越しオープンしました。
一応、うちもアクセサリー雑貨。。。大手企業と弱小小売店との大きな力の違い、しかし販売カテゴリは全く同じ。。。

で、オープンした昨日、店にでるとうちの向かいにはカラフルなキティちゃんやプーさんがぎっしり。
アクセサリーは315円で展開されています。
カチューシャやシュシュもたくさん置かれていて、どっひゃー!!と思いましたが、いざオープンしてみると、うちは特に変わりなく、上がりもせず下がりもせず。
今までフワミーのことを知らなかったお客様もマルシェさんによったついでに立ち寄ってくださったりで、なかなかいい感じです。
「こんな店あったなんて知らなかった」とおっしゃってくださったり、常連さんは「おたくの店が好きやからね。何にもかわらないよ。大丈夫、やっていけるよ」と励ましてくださったりで。
とてもうれしいお言葉をいただきました。
周りのショップ仲間さんたちからも「だいじょうぶ?」といってくださり、スタッフ共々、「フワミーはフワミーだよね。」と開き直りました。

というか、燃えてきたかんじ。いい刺激になりそうです。
うちはうちにしかないショップですから。それがウリだから。

がんばる〜〜〜!!
2




AutoPage最新お知らせ