2011/3/28 | 投稿者: huamiee

今、唯一毎週楽しみにしているテレビ番組「戦国鍋TV」で、
信長と蘭丸が歌って踊ってトークしているのを見て。

カミナリ落ちました。

ズキューンっと。


かわいさ、どストライク 


鈴木拡樹くん。
すずきひろきくん。


蘭丸役。(ちなみに信長は村井良大くん。こちらも男前。)


端整な顔立ちから立ち振る舞いから、うーーん。どストライク

芸能界にイケメン多しども、こんなにビビビときた(by-seiko)
かわいい男子はおらん♪




大人になってから「好きな芸能人は?」というとそこまで大ファンだ!と
いう人はおらず、江口洋介さんとか木村拓哉さんとか好きだけど、
「お〜、年とってきてもキムタクは男前やなぁ」
なんて勝手に同世代化してるだけに、今更、
「本日からハートに火がつきました!!ボッ
なんてことはない・・・。


私が昔、幼き娘と見ていた変身レンジャー・ライダー系のイケメンは、
V6長野くん(グルメな人)
照英(おむつ替えもできるナイスなパパ)
オダギリジョー(次長課長河野くんと同級生)
つるのくん(子だくさん)・・・。

なんだか、今となっては超現実の人だわ・・・儚い・・・。


この鈴木拡樹くんもライダーだったんだって。
現役幼稚園ママみたいに若くないんですもの、知らないはずだわ。
くすんもっと前から知りたかったわ。

お客さん友達の保育園ママに聞くと、もちろんご存知だそう。
今注目の若手イケメン俳優はみな正義の味方なのね。。。ふーん。





「人生の諸先輩の女性たちが
         なぜゆえそこまで
              ヨン様に夢中になれるのか?」



それがすこしわかったような気がした。
叶わないからこそ。
ありえないからこそ。なのね。

「夢中」=「夢の中」なのね。
「人の夢」とかいて「はかない」なのね。(by-seiko 夢一色)

確実に年をとっているな、私。


これからは「好きな芸能人は?」と聞かれたら

「鈴木拡樹くん!

とはりきって答えます
とりあえずオトコマエ画像を待受に設定。


さあ、元気に仕事をしよう

楽も苦もすべては仕事の糧となる〜ファイトぉ〜〜。
10

2011/3/23 | 投稿者: huamiee

最近の特徴あるお客様・・・

81歳のじいさま。
精神的には60代。行動的には50代。
石原都知事もマッ青な、はつらつお達者ご老人。
メイシアター(学校行事から発表会、歌手のコンサートまでこなす吹田市のマルチホール)大ホールでカラオケ発表会があるので

「胸にキラリと何か光らせたい。そしてシャラシャラとなびかせたい。」

とご希望。

鳥のモチーフのツインブローチ(3連のチェーンでつながっている)をご提案。

とても気に入ってくださって、「ワシのオンナに褒められるぞい!」と
意気揚々でお買い上げくださいました。

で、今日また顔をだしてくださって、
「オンナも素敵だといってくれたぞい!」と。手にきんちゃく袋をもっていらして、
「今からジャンカラで練習するんや!この中身はipod。録音して研究じゃ!
DAMでは100点ばっかりじゃ!」
と。スゲーな。このじいちゃん・・・。人生ここまで楽しんでるって凄い。

81歳にして彼女がいて、南千里から自転車漕いで吹田まで来て(5駅分)
ケータイはもちろん、ipodも自由自在。
顔の色艶もいいし、表情はいきいきして口角があがってる。
なによりフツーに会話のやりとりができる。それも楽しく。
それは私がこのじいちゃんを「高齢者」としてみていないからだろう。

年齢でびっくりさせてもらったので、今度は私の年齢を当ててもらった。



「26歳!!」


・・・!!
じいちゃん、抱きしめたいぞ!!
いや、目だけはすごい老眼なのか?
しかしいくらなんでもそりゃじいさま、モウロクしてるって言われかねないぞ。

で、こっそり耳元で正解のヒントを。
「大阪○○開催の年生まれです。」

「ええええ!!!!ワシのセガレと同い年かい〜〜〜!!!!」

・・・・ものすごくたいそうなリアクション、ありがとう。

この街(巣鴨レベル強)で店をしてると、すごい年齢の知り合いが増えていく。。。
それもすっごくお達者な人たち・・・。

毎日が趣味で忙しいって、一番贅沢な生き方ですね。
1

2011/3/20 | 投稿者: huamiee

一昨日、息子の小学校の卒業式でした。
同時に私も「小学生ママ」から卒業しました。
11年間も小学校におりました。。。長い。。。
運動会や参観日の行事に親がもう顔を出すこともないのかと
思うとちょっと淋しいような。

2月までは毎日夜21時に店を閉めてあわてて帰ってた
(家事はばあちゃんがしてくれているけれど息子の顔見たさに
はやく帰る。息子命。)のですが、3月からは息子のほうが塾で
22時半帰宅となったこともあって、ゆっくり残業なんかもして
最近では夜中にふたりで晩御飯を食べています。
私、太るかも・・・汗

こんな日常の毎日を送れていることがものすごく幸せなことなんだと
日々感じています。
0

2011/3/12 | 投稿者: huamiee

東北・関東地方のフワミーリピーターの皆様、
心よりお見舞い申し上げます。

あの方は・・・あの方は・・・とお名前が浮かぶのですが、
皆さん大丈夫でしょうか。

木曜発送した中に岩手県と茨城県へのお届けもあり、
まさに被災地なので、お客様のこと気になります。
本来なら今日あたりお届けできてたはずです・・・。
配送中の商品の安否より、お届け先の依頼主さまがアクセサリーどころではない状況だと思います。
卒業式に利用される予定でお急ぎだったかもしれません。
まさかこんなことになるとは。

大阪からはお祈りすることしかできません。
0

2011/3/11 | 投稿者: huamiee

吹田駅前店ななめ向かいのさんぱつ屋のお兄やんが、
「これ、いれる小物入れない?」と私のもとに。

手に握っているものを見ると、なんとアンモナイト・・・
彼女の誕生日にあげるそうです。アンモナイト。どやねん。

だからラッピング・・・。

ショップに置いている「てるぼの屋さん」のきのこちゃんのリングケースを
ご提案。
きのこちゃんのかさの部分が帽子になってて、帽子をとったら小物入れになってるというものです。
もう誂えたかごとくにアンモナイトがすっぽりはいるのだけれど、なにせ
土粘土でできた小物入れに、ほとんど土みたいなアンモナイトをいれると
まるっきり同化して、一見、ふたを開けるときのこちゃんの脳みそ・・・?みたいになるので、却下されました。

で、お預かりして検討することに。
私のイメージでは透明なケースにいれてアンモナイトがみえるように・・・。
と思い、いろいろ試行錯誤した結果、

クリックすると元のサイズで表示します
携帯ケースの内側にレースを巻いて説明書もいれて、まるいパウダーコットンを敷き詰めてその上にアンモナイトをセットしました。
すると、あらっいい感じ〜
ほんとはガラス細工のポットみたいなのにいれてあげたかったんですが、
ご予算の都合上。。。
オーガンジーのきんちゃくとつぼみのお花でラッピングして、
お渡ししました。手数料は材料費込み500円。

お店をしていたら、いろんなお客様の間でいろんなことあります。
特に個人雑貨屋はピンポイントなニーズも多いです。

それが楽しいところでもあり、たいへんなところでもありますね。





1




AutoPage最新お知らせ