2011/5/22 | 投稿者: huamiee

サンケイリビング吹田・箕面版2011/5/21号に、
掲載いただきました。
今回はフワミーのショップ情報ではなく、
地元のショップスタッフがライフスタイルを提案する
「えるなび」というコーナーに出させていただきました。

クリックすると元のサイズで表示します

かなりおすましして写っています

最近居直っている感あり。無理から露出度上げてってます。
緊張感あげるためです。そうしないと気持ちも肌もたるってしまう。

フワミー立ち上げより6年。当然私も6歳UPしてしまった。
そろそろ「歳相応」という言葉が気にかかる。←かなり遅いけど。

最近、「HPにうちのモデル使いませんか?」
「読者モデルいりませんか?」って営業電話がよくかかってきます。
「あ〜・・・」って返す言葉なく。
使える状況ならとうに使ってますって・・・


仕事柄、毎日店でいろんな年齢層の女性とたくさんお話します。
その中で盛り上がる「お金をかけずに若さをキープする方法」。
みなさん、いろんな方法で実践されてます。
次回お話します。


0

2011/5/16 | 投稿者: huamiee

「ブサイキュート」の定義:

ブサイクなのに何か気になる。
よく見ると家にはブサイクなアイテムが多い。
むしろブサイクっぷりが逆にカワイイ。
そもそもブサイクとは思えない。

不細工 + CUTE → ブサイキュート

*mixi「ブサイキュート」コミュニティより(店主参加)

最近、この趣味からかなり遠ざかってた私ですが、
覚醒させるようなお品に遭遇。



前出、前前出のアンモナイトのお兄やん(なにげによく登場)が
GWに城崎温泉にいかれたそうで、おみやげにカニパイをもらって、
見せてもらった写メに写っていたのがコレ。

クリックすると元のサイズで表示します

河童のこけしちゃん
あまりに私が食いついたもんだから、次の日もってきてくれました。
お兄やんも射的屋のじいちゃんにもらったそうです。
最初、赤い子だけもらったのですが、
「黒い子がひとりで寂しそうだったから・・・」ということで
ペアでいただいちゃいました。かわゆい
1

2011/5/9 | 投稿者: huamiee

前回の日記から、なんだかPCの接続がよくなくて、
そうこうしているうちに、フワミーの画面に黒く色の
抜けた部分ができ、フリーズしてしまった。。。
店もクローズの時間になったので、仕方なくボタン長押し強制終了。
すると、


「ぷ・・・しゅーーーーん・・ん。。」

と小さく鳴いた声を聞いて、「やばいな・・・。」と思い、
自宅で再度立ち上げると、ほとんどのアイコンが機能せず

「ジャン
という「あなたのクリック拒否ってます音」が連呼することに。

そしてなぜが、ウィルスセキュリティがアイコンもろとも消えている。。。

朝になって、東芝さんに相談すると
「ソフト系がおかしくなってる可能性がある」とのこと。

初期化をしないといけないらしい。
こんなにパンパンにデータはいってるのに!?

でも、不幸中の幸いでピクチャやエクセルなどは生きていたので、
ひたすら外付ハードディスクの中にコピーをとることに。
ピクチャだけで5時間かかりました。

そして念のため箕面のパソコン屋さんに修理相談にいった。
すると、なんとハードが壊れていると。

入れ替えれば5万。新しいPCにデータ移行するなら3.5万。

ガーーーーン

ショックで立ち直れない・・・。

さらに追い討ちをかけるように、

「原因は寿命ですね〜。」と。

ガーーーーン

新しいPCをここで買うと1万で移行すると。
そして最新の売り場コーナーにいって説明をうけることに。

でも心ここにあらず。
今までずっと私のそばにいた東芝ダイナブックくん。
(妄想上は山P似の男性なのだよ)

中国のはるか東北の町で、バスの網棚に置き忘れてタクシーで追っかけたこともあり。
バイク走行中にフックからはずれて、パソコンケースごと道路に投げ出されたこと。
ネットケーブル接続部分が壊れ、外付け接続口をつけているダイナくん。


とにかく愛着があるんです

そんな簡単にあきらめられない・・・。

で、修理も買い替えもせず家に帰り、また東芝さんに電話。

すべてバックアップをとったので、一度まっさらの状態にしてみよう。

生まれ変わるのだ。ダイナくん。


東芝さんの指示通りに初期化。


さよーなら。。。ダイナくん。
生まれ変わったら、もう私のことなんて覚えてないけれど、
どうかハードが壊れてませんように。生きていてくれてますように。


そして1時間半。

もう私のデータやインストールしたソフトなど全くない、
新生ダイナくんが起動してきました。

は、はじめましてっ。

おそるおそる機能しなかったアイコンをクリック。

開いたーーー!!

嬉しいなっ。

やっぱり生きていたのね。ありがとう。おかえり。


ショップ管理画面のパスワードさえも記憶のないダイナくん。

でも軽くなった分、起動はサクサク。
今まで中身多くて負担大きかったね。ごめんね。

まだまだこれからも一緒にお仕事したり、勉強したり、楽しんだり、うつけたりしよう
0

2011/5/5 | 投稿者: huamiee

先ほど結構長い時間をかけて、
上海のかなり長文旅行記を面白おかしく(自分なりに)書き上げたのに、
最後の投稿ボタンで変なとこ押して、すべて消えてしまいました。

放心なう。

心折れました。

もう、写真のアップくらいしか気力なし。
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
0




AutoPage最新お知らせ