2012/4/25 | 投稿者: huamiee

「うちは洋服屋かもしれない…」と思うくらい、
服ばかり売れてますが。

春・初夏服入荷しました。

ナチュラルかわいいテイストが多いです。


クリックすると元のサイズで表示します
1

2012/4/19 | 投稿者: huamiee

ときどき街中でみかける、どう見ても30歳すぎているのに
「ツインテール・セーラームーン風」←たとえが古い という
かなり衝撃的なヘアスタイルの女子。
ああああ、それはイタすぎます…。見てるほうが心拍数あがります。
いくら日曜朝は幼い息子さんといっしょにゴーバスタースを見ていても、
気持ちの若さとツインテールとはまた別です。
(ちなみに私は幼い息子はいませんがブルー見たさに視聴)

でもロングヘアってたまにはひとつに束ねる以外のアップをしたい。
大人ができるツインテールはないものか。
で、考えたのがこのスタイル。

クリックすると元のサイズで表示します
後ろから見るとちょっとツインテールみたいでしょ。

作りかたを描いてみました。
てきとーなフリーハンドですみません。

クリックすると元のサイズで表示します
このスタイルはよくある定番のカンタンアレンジ。
だれにでもできます。ポイントは高い位置でゴムを留める。

で、前からみたらこんな感じ。
クリックすると元のサイズで表示します
サイドの髪を多めに残して、前からはふたつに分けてることを
感じさせない仕様にしてみました。
首元が涼しいので、これからの季節にいかがでしょうか。
2

2012/4/8 | 投稿者: huamiee

ありがたいことにフワミーには、たいへんツボってくださるお客様が
数人いてくださいます。
ネットでのリピーターさんや頻繁にお顔をだしてくださる実店舗のお客様、
うちの看板アイテムを全色コンプリートくださる方など、さまざまです。
共通してるのは、最初のご縁はフワミーのアイテムだったけれど、
今はプライベートのいろんなお話をおしゃべりやメール、お手紙で共有
しあえる「可愛いと思うツボが同じお仲間さん」といった感覚です。

そんな大切な方々を当店では「フワミストさん」と呼ばせていただいてます。


先月、フワミストのさなえさんがご来店くださいました。
さなえさんはWEBでフワミーと出会ってくださって、たまたま店が
ご自宅からほど近く、それ以来ずっと定期的に足を運んでくださる
数年来の横綱級フワミストさんです。フワミーのアイテムもそれは
上手につけてくださっていて、店主が尊敬すべき、ザ・フワミーなお方。

そんなさなえさんの東京引越しが決まり、今回ラストのご来店でした。

お互い、「さみしいさみしい」と言い合いながらの最後のお買い物でした。

元々関東出身なので、もう関西には戻らない…とのこと。

「フワミーが東京にもあったらいいのに」ってよく言ってくださるので
その気になって「じゃ、吉祥寺あたりでリンロンフワミー東京店てどう?」
って冗談めいた妄想を話していたのですが、この日も最後に
「今度は東京店で会いましょう。」って言ってお別れしました。


もう新しいお住まいは落ち着いたころかしら。
明日からお子さん方は新学期のはず。

吉祥寺の妄想はさておき、さなえさんとはいつかまた再会できそうな気がします。
今までありがとう。さなえさん。
当分はまたWEBでね。新商品更新するたび、元気だなって思っててくださいね。
私も頑張るからさなえさんもファイトだよ。

miti
4




AutoPage最新お知らせ