2012/9/28 | 投稿者: huamiee

月曜の夕方、市内へ秋物のお洋服を仕入れにいってまいりました。
めずらしく今回は二人連れ。お友達であり、フワミーヘルプスタッフのちあきちゃんと一緒です。
市内まで私のバイクで二人乗り。バイクはその昔、彼の後ろに乗って以来ですって。あの当時思い出すわねー。ご自身はピンクのスクーターに乗ってたとのこと。それもクレージュの!なつい!クレージュピンク!!
そして。ピンクのスクーター=正真正銘の聖子ファン!と話が盛り上がる。当時私もピンクのスクーターに乗りたかった。そして乗りながら「ピンクのスクーター」を歌いたかった。
そんなドリーミンなことを現実に実践していた女子がこんな身近にいたとは!!おそるべしっ同世代!!そんでもって本当に突然に彼の部屋までいっちゃったりなんかしちゃったりしてー。(あ、歌詞です。)

そして女ふたりでバイク二人乗り。「ほっそいなぁーー!!」と言われ。確かに最近ちょっと痩せすぎで、先日お風呂屋さんでベスト体重2キロ減だった。マクドの100円バーガーが1コ全部食べられない。でも大丈夫。秋になったらいつも太るから。クマとかタヌキとかそんな類だ。

で、バイク乗りながら、赤いプレリュードの話題。
なつい。いたよね〜乗ってる人。紺のシルビア、白のシビック。
黄色いビートルもなつかしいな。
そんなこんなで、淀川を越え市内某区へ。

仕入れ先のいつものお姉さんに
「あれ!?今日はめずらしく2人?」と言われていろいろ話し込む。
このお姉さん、いつも自分スタイルのステキな着こなしをしていて、サバサバしていてとっても好き。
で、年齢の話になって、私の予想では彼女は38歳くらい?と思ってたのですが、なんと10歳も上の48歳だったことが判明。
ちあきちゃんとふたりで「えええええええーーー!!」と驚愕の声をあげる。

もちろんその若さの秘訣を聞き出すため質問攻撃開始。
仕入れそっちのけで喰いつく喰いつく。
そしてわかったこと。
「ストレス感じず、のほほーんと暮らすこと」

のほほーんとしてればとりあえず48まではいけるのか。←何が…
だ、だめだ。今の私は、生き急いでるような気がする。
でも今はがんばり時だからやらなきゃな。

そしてお店4店舗まわって、ちょっと休憩。
ちあきちゃんにいい店教えてもらいました。

アイスデザート屋さん。
とりあえず、今回はド定番あいすもなかを注文。

クリックすると元のサイズで表示します
もう、写真だけくしょう?
めっちゃおいしかったです。中はあいすくりん。これで一個70円。
カスタネットくらいの大きさ。ちあきちゃんに奢ってもらった…。
てんきゅー、ちあきちゃん。

クリックすると元のサイズで表示します
アイスデザート屋さん店内。すごいメニューの数。
そしてすごく安い。学生さんがいっぱいなのがわかる。
某有名私立男子高の2人がチョコサンデー食べてて可愛かったー。
男子が甘いもの食べてるのって、なんかキュンとくるぞ。

クリックすると元のサイズで表示します
ちあきちゃんセレクトのドットのニットワンピ。
トレンカやベストと相性いいかも。

週末はバッグを仕入れにいってきます。
7

2012/9/26 | 投稿者: huamiee

さっき、秋の新作ストールを万引きされました。

ちょうどコサージュを選ばれるお客様の接客中に、なんか私のことをじっと見てる人がいるなと思って、軽く会釈はしたのですが、同時になんとなく不可解な怪しさを感じたのでその方の会計が終わって店内見回るとやっぱり・・・。



もう、がっかり。


そのストールは先日の買付で仕入れた私のお気に入り。
特にローズピンク色が大人っぽいかわいさでイチオシだったのに、5色あるうちのまさにそれをやられました。
今、店にあるストールで一番高いものです。
いつもそう。盗む人はデザインはどうだっていいんです。
とにかく高いものを狙う。
返せ、私のピンク。(自家消費しようと思っていた)


なぜとるの。
なぜぬすむの。
じぶんのものじゃないでしょう。
おみせのものでしょう。
きにいってくれたのなら、かってください。
ぬすんだものをみにつけてうれしいですか。
うしろめたくないですか。



この界隈はしょっちゅう万引きがあるんですが、うちは初夏にブラウスを盗られて以来。

毎回思いっきり凹みますが、今回はちょっと立ち直るのに時間がかかるわ…。


最近、涼しくなってきてから変な人も多いから、正直ちょっとこわい。
店の死角になっている部分から顔半分だけ出して、じーーーーっとこっちを見てる人とか。
目をあわさないようにしてたら、いつのまにかいなくなってて、閉店後従業員出口から退店すると、さっきの人が目の前をローラースルーゴーゴー(今なんていうのかわからぬ)に乗ってシャーーっと通り抜けていくんです。恐ろしく怖いでしょ。

店をするって、いいことばっかりではないです。
フワミーのお客様はいい人ばかりなんですけど、お客様でない人がこわずぎる。
豊中店を閉める前も、かなりひどい嫌がらせがありました。
それはフワミーに恨みがあってとかじゃなくて、無差別に集中攻撃だったみたいですが、毎日続くとかなりのダメージで、ひとりで店にいるのが怖くなる。
警察まで呼びましたが、なんの意味もなく。

でもそうやって、女性の店主は強くなっていくんだ。
だから中身はおっさん風味(あくまでも風味にこだわる)でなければいけないんだ。と言い訳をしておこう。

小売りショップは万引きのリスク込の計算で採算を考えないといけないですが、うちはチェーン店や大型店じゃないし、特に自分の手で大陸から持ち帰ってひとつひとつの商品に思い入れをもってお客様の手にお渡ししてることもあって、そんな風に簡単に盗まれると、私自身の気持ちまで持ち去られたような気がしてしまうのです。

どーせなら、ハート泥棒のご来店をお待ちしております。


と、オチがついたところで、気をとり直せないまま午後の業務に戻ります。。くすん。
9

2012/9/23 | 投稿者: huamiee

昨日はあらかじめ息子の帰宅時間(22:45)までの間、家にだれもいないことがわかっていたので、数日前からこの約2時間弱のステキ時間をなにをしようかしらっっとワクワクしておりました。

仕事帰りのお友達を飲みに誘うには時間なさすぎ。
ご近所のかずえさんと夜カフェしようかしら。それも時間足らないな。
おお!そうだ、温泉にいこう!!と思いつきました。
久しぶりだなー。かれこれ2年ぶりくらい。

で、仕事帰りにいってまいりました。「友の会新温泉」。
ここ、店からバイクで5分なんですが、とてもいい感じの銭湯なんです。
スーパーじゃないふつうの銭湯なんですが、サウナ、バブル寝湯、ジェットバス、電気風呂、本日の湯(この日はりんどうの湯)、そして小さいながらも天然温泉の露天風呂まであるんです。
昔ながらの情緒は残して、リニューアルされた清潔さが上手にあいまってる、ステキ銭湯です。

店内にはいるとくつろぎフロアがあって、そこから男女に分かれます。
鏡に貼ってる商店の広告とか、タイル絵の滝とかほんといい感じ。
私が気に入ってるのは、お湯と水をだす蛇口のレバー。昔ながらの丸い持ち手の赤と青のやつ。「波動砲、発射!!」って言いたくなる感じの〜。

で、ゆっくりお湯につかって、なにか思いにふけるとか無心になってリラックスするとか、考えてたんですけど、無理でした。

だって私の前を「前頭何枚目ですか!?」的な人がふたりも通っていったから。
後姿がまたダダダダイナミックで、びっくりしたったらっもう。
彼女たちはサウナに直行していきました。
そこからはひとり泡風呂に埋もれながら人間観察。
すっごい勉強になりますよね。
お風呂内のことなので、詳しくは書けませんが(当たり前だ)店でお客様に「MサイズのデザインそのままのLLサイズがほしいのに、どうしてサイズが大きくなると可愛くなくなるのか」とか言われて、そうだよねーと思っていたのですが、体のラインが根本的に違うから仕立ては考えてつくってるんだなー。そら可愛くないわなーとか思い直してみたり。

私的にも「あー、このまま放置したらああなるのか(前頭ではない。別の人)…やばいなぁ。ワコールの新作がほすぃ。」とか。

「あのおばあさん、肌きれいけど洗顔なに使ってんの」とか。

結局くつろぐどころか、脳内はここに書けない邪念がいっぱい。。。
頭がほえ〜っとなったところで、露天風呂に移動。2坪くらいのプライベート空間でとてもいい感じ。
お肌つるつるになるんですって。素敵。
外の空気とお湯ってなんでこんなに気持ちいいんでしょうね〜。

とのほほーんとしてたら、ガラス越しにザザザザーーーン!!!とすごい水音が。
はっ!と見てみると、前頭×2がそろって水風呂へ。おおう。残りの水量が気になるぅ!!
と思ったけど、露店風呂があまりに気持ちいいので、しばらくずっと浸かってました。

またこようっと。
いい気分転換になりました。
2

2012/9/20 | 投稿者: huamiee

こんにちは。
あのちょっと怪しげ(?)なクリームを使い始めて2週間がたちました。


ただいまのところ・・・・



そんなに変わりません。 ε-(ーдー)ハァ


そのクリームのサイトを読んでると「ビタミンA」を併用して使うと
美白を促進する力が増すんだとか。

確かに、本来香港で買おうと思っていたのは「ビタミンA」入りの別のクリーム。
逆にそのクリームに今使ってるクリームを併用すると効果Upですよと書いてあったんだ。
でも、その本来ほしかった方のクリームは売ってなかったのです。

で、今のクリームだけでさほど効果があらわれないので、近所のスギ薬局に「ビタミンA入りの市販クリーム」を買に行くことに。
夜9時に仕事の終わる私にとって、10時閉店のスギ薬局は数少ない仕事帰りお楽しみスポット。なんて地味なアフター。
でも夜はバイトのイケメンくんが入ってる日があるんだー。
ケミストリーの堂珍くんに似てるんだー。
あとでわかったんだけど、娘の友達のお兄ちゃんだったんだー。
・・・。
こわいっっ。だからご近所っておそろしいわっ。


で。見事その日は堂珍くん(仮名)の入っている日であった!
ビンゴ!今日はラッキーデー!!
それもレジじゃなく棚だししてるぞ。かがんでる背中もかっこいいぞ!!
聞いてやる聞いてやる彼に聞いてやるーー。

「すみません。ビタミンA入りの塗りクリームありますか」
ひゃー!!はじめて話しかけてやったわー!!
やればできる子、ワタシ!!
「・・・。少々お待ちください。」といってレジカウンターに走り去る堂珍くん。
あれっ。いっしょに探してくれるんじゃないのぉぉっ。
通路に放置され、「・・・。」としていると店内アナウンスが。

「○○さん、お客様が3番通路でお待ちですー」

か、かわるんかーーーいっ!!!

そして出てきたのは往年の太平シローさんを思わせるぽっちゃり薬剤師。

「お待たせしました!うんぬんかんぬん…」←もう聞いてない

そうか、大学生バイトだから薬品は管轄外なのか。
「ポテトチップスどこですか」とかにしときゃよかった。
…すでにこの時点で本来の目的を見失っている私。

結局、シローさんの専門用語炸裂の説明を要約すると、「季節的にまだ扱っていない」ということでした。
ひび、しもやけの季節まで待ってですって?いえ、待てません。シローよ。

とりあえず、自宅に帰って娘に自慢。「堂珍くんに話しかけた〜♪」
「えーーまぢかーーー!!ええなぁーー!!」とうらやましがってくれたのでよしとする。


で。
ネットで購入。
(ここまでのくだり、ただ堂珍ネタを書きたかっただけです…読んでくださってありがとう)

クリックすると元のサイズで表示します
ユベラリッチ。ビタミンA入ってる。
ビタミンAは【皮膚の代謝を高める】ですって。聞きました?奥さん〜。
これは期待だわ。また2週間たってご報告したします。
2

2012/9/19 | 投稿者: huamiee

こんにちは。
どーにもこーにもやるべき作業が停滞していて、
自分を奮起させるために告知しておこうと。
告知すると逃げれないよなぁ…と。


インターネットで仕事してるにも関わらず、画面つくりするのがものすごく苦手なんです。あぁ、プロにまかせたい。けどそんな経費ない。
つ、つらい。(TmT)ウゥゥ・・・

日々、この仕事やらなければ…と思いつつ、思うように進まず、はや1か月経過。
秋にフワミーの新商品としてステキアイテムを華々しくデビューさせる予定なのに、気がつけばもう秋ではないか!!
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
今、こんな劇団ひとり状態。

気だけがあせるので、公私共々なにもかもに余裕がなくなるのですな。
といっても夜遅くまで残業とか、年齢的に無理だわ…。
ご注文の梱包は手先を動かしてるから大丈夫なのですが、画面つくりとなると、のび太もびっくりなくらいすぐ眠くなるんです。1,2,3ぐぅぅぅーです。
実はコンタクトはずした瞬間からすでにおやすみモード体制なんですよね。(誰かがわかるわかるといってくれている。はず。)


で、おしりから火をつけるため告知。


↓↓↓↓↓



クリックすると元のサイズで表示します
新 商 品


私たち世代のためのヘアアクセサリーです。

●朝のヘアブローがめんどくさいあなたに。

●ヘアカラー代と美容院にいく時間を節約したいあなたに。

●そもそもヘアカラーがめんどくさいあなたに。

●ちょっと髪が細くなってきたんじゃないの!?と思い始めたあなたに。

●女優さんと似たヘアスタイルにしたつもりだけど、なんか違う…と思ってるあなたに。

●女優さんのヘアスタイルにしようとして美容師に「無理!」と瞬殺されたあなたに。

●最近分け目を変えてみたあなたに。←これ重要。

はい、すべて私のことだと思っていただいて結構でございます。


30〜40代、50代中心に毎日お客様の髪に触れて、ヘアアクセサリーを販売して8年。
お客様と共感しあってこそなんぼ、それがポリシーでここまで来たこの私だからこそ発表できる新アイテム!!

絶対の自信あり!!
早くお見せしたいのだけど、非力ゆえ画面が作れず・・・
゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!

告知したからにはなんとか…頑張ります。応援してーーーー!!
7




AutoPage最新お知らせ