2012/9/10 | 投稿者: huamiee

今日は実店舗のお客様方のリクエストを揃えに夕方から本町へ仕入れに。
バイクにエンジンをかける時点で雲行きかなりあやしい。
新御堂を下り、卸問屋3軒寄って仕事を済ませ、店に戻ろうとしたとき、堺筋の薬問屋通りの信号待ちで雨が降り始めた。
うわーん、あと15分待って〜と濡れながら走り、一号線までくると雨が止む。
そして淀川を越えるとまた雨。新大阪でまた止む。
新御堂は濡れた路面と乾いた路面があって、局地的に雨が降ってる感じだったけど、なんとかずぶ濡れにならずに店に戻ることができました。
往復所要時間1時間半。仕事がはやい!!
仕入れ先のお姉さんからは
「モノのチョイスが異常にはやい」とよく言われます。
通訳の王さんからは「膨大な量の中から1つかわいいものを探し出す選眼力がすごいです」
といわれます。それはこの8年で培ったものなのか、天性なのか。
幼い頃から四葉のクローバー見つける速さは尋常じゃなかったので、そうゆうものを昔からもってるのかもしれない。
ひよこの雌雄分けとか〜精密機器の検品作業とか〜天職なのかも〜。
いやいや、今の仕事が天職だと思いたい〜。
ちなみにアクセのストーン取れとかチェックいれるの得意です。


で、香港。
クリックすると元のサイズで表示します
異国の夜の潮風は、とてもロマンチックな感じ〜。
今度は彼と来なさいね。

クリックすると元のサイズで表示します
コーズベイの夜景。とってもきれい。

クリックすると元のサイズで表示します
港をあとにして腹ごしらえに向かう。2時半なり。



クリックすると元のサイズで表示します
24時間営業の地元レストラン。サンドウィッチは「三文治」といいます。が、ここは香港なのでsandwiches とオーダーしないといけません。


クリックすると元のサイズで表示します
シーフードてんこもりドリア。日本では考えられないボリューム。
イカ、ムール貝、ホタテ、エビ、白身魚が×2ででかいのがゴロゴロはいってる。


クリックすると元のサイズで表示します
いただきます。

このあと、ホンハム駅(香港と中国の国境までいける電車の始発駅)まで移動したのですが、なんと始発時間まで駅自体が閉まっている。。。待機しようと思っていたマクドも駅構内なので当然入れず。
どうしよう。あと1時間半。駅の玄関前で待つしかないか。
私は体力温存のために(なんせこの日の午前中から仕入れスタート)外の階段で仮眠。
はじめて街頭で寝るということ(しかも異国)を体験。

その間、娘はなにをしてたかというと、大きなガラスウインドウに向かってひたすらダンスレッスン。もう夜中すぎて(てか明け方)テンションがハイになってるんだな。ウォークマンでAKB聞きながら踊りまくり。結局、開門まで踊ってた模様。
4




AutoPage最新お知らせ