2012/12/31 | 投稿者: huamiee

こんにちは。
今年一年お世話になりました。

お客様はじめ、お友達の皆さん
ありがとうございました。


フワミーの今年一年は2013年への準備段階として、水面下で脳ミソ溶けそうなくらいめっちゃ仕事をした一年でした。水面下なので実績としてでてませんが…。
特に下半期は個人的にもいろいろあって、気がつけば大晦日です。
楽しいことやうれしいことを与えてくれたり、
いつも励ましてくれてる周りの皆さん本当にありがとう。感謝します。


2013年は大きく弧を描くように変化の年になる予定です。
相変わらず速度がのろくて、ひとつひとつ進んでいかないとすぐにキャパオーバーになるから、慎重にいこうと思ってます。
のろのろ進んでるのに生き急いでるってどゆこと…。



フワミーのヘアアクセが美容専門誌に掲載されます。
世界で最も歴史(1889年創刊)と権威ある美容のファッション誌
「コワフュール・ド・パリ」の日本版、「コワフュール・ド・パリ・ジャポン」の出版している「SnipStyle」です。業界専門誌なのでその筋の方が読む雑誌。

クリックすると元のサイズで表示します
バレンタイン特集ということでハートモチーフにオファーいただきました。
「恋力UP」よ。なんてステキなタイトル。

クリックすると元のサイズで表示します
行きつけのサロンに置いてあったらぜひ見てくださいね。

http://www.snipsnip.co.jp/snip/

あと、来年はHPやブログで仕様変更などのリニューアルする予定です。
本店HPでは、セール第二弾を企画しています。
何年たっても小さなアクセ屋さんですが、まるっと手の中でおさまる範疇が私らしいと思っています。
これからもよろしくお願いいたします。
2

2012/12/26 | 投稿者: huamiee

髪切りました

けっこうバッサリいきました

前髪ぱっつんの毛先15cm以上は切りました

もう一週間経つけれど、未だ鏡の自分に慣れません

誰だこれ と思う

若返ったのか老けたのかわからんちん



ごくごく最近お友達になったお客様(男性)に

今必死こいてつくっているネット画面プリントアウトしたのを

みてもらって「センスありますね」と褒めていただいた

その方、お仕事IT関係

プロに褒められるととてもうれすい


トップ画面のモデル見て

「これは誰?」

「何をかくそうこのワタシです」

「え、まったくきづかなかった」


朝から一度も化粧直しせずとかあかんのかやっぱり

髪型変えたからだな、

と思っておこう ポジティブシンキン



きのうはきのうで

こんなワタシのことを

「お花畑にいる人だと思っていた」

と言ってくれた人がいた

抽象的すぎてわけわかんないけど、かなりうれしい

でもそれはあくまでも第一印象で

「実際は黒い渦を4つくらいもってるんですよね」

・・・なんですって

アナタ占い師ですか

なにか見えるんですか

おおこわい

そんな年の瀬

フワミーは31日まで営業
2

2012/12/21 | 投稿者: huamiee

三者懇談。

学校に着いて、懇談までにすこし時間があったので、
校舎の三階から軟式テニス部の練習を見ていました。


クリックすると元のサイズで表示します
寒い中、スポーーーンスポーーーンとラリーする球の音を聞いてて、
「昔もこうやって三階の窓から校庭見てたなー」
なんて、意識が忘却の彼方を漂い、ぼーっとしていると
「どうしたん」と真隣で声が。
ふいをうたれて思わず「おわっ!?」ってさけんでしまい、振り向くと、声をかけた息子が逆にびっくりしておりました。

クリックすると元のサイズで表示します
さっきまでコートにいたのに。←なにげに見てない

ただでさえ、写真が少ないし校舎の写真ってそう撮れないので、嫌がる人をむりやりに撮る。

さて。アホなことしとらんと。
懇談の時間だわ。あぁ、気が重い。


・・・・・・


懇談終わって、この寒い廊下にて気分は越冬つばめ。
ヒュルリ〜ヒュルリ〜ララ〜♪よ。
「じゃ!」とコートに戻っていく息子。
無言でブーツを履く私。 
・・・仕事いこ。
1

2012/12/19 | 投稿者: huamiee

今日は2年もご無沙汰している友人を本店に引っ張り出してきて、撮影をしました。

クリックすると元のサイズで表示します

直子さん、相変わらず美しいわ〜。
直子さんは息子の幼稚園時代のPTA役員つながりのお友達です。その年の初顔合わせのときに「絶対この人と友達になる!!」って私が一目惚れした女性。
それから1年間、皆で猛烈に飲んで食べて楽しかったなぁ。(役員仕事も多少したです、はい。)
もうあれから8年も経っちゃったのね。
そりゃ私たちも年齢気にするお年頃だわよね。
今思えば「幼稚園ママ」って肩書きはステキだわ。それだけで「=若い」って意味するもの。


撮影も無事おわり、ふたりで久々にランチをしました。
話の内容の90%が美容談義。

2年もろくに連絡とらずだったのに、アンチエイジングに関しての考え方が笑えるほど一緒で、ふたりともしゃべるのに、そして聞くのに必死。
直子さんの話はものすごく参考になりました。やっぱもつべきものは同じ方向向いてる友ね。ちょっとでもお互いの情報を吸収しようとしてる。


今の私たちはもう「○○ちゃんのママ」とさえ言われなくなった。
子供から離脱したママたちは個々の人間に、そして女性に戻るのよ。


久々に美容ポテンシャル上昇よ。頑張るわ私も。
触発してくれる友人ってほんと大事な存在。


そして午後からは息子の三者懇談なのであった…。
1

2012/12/14 | 投稿者: huamiee

ショッピングセンターはそりゃもういろんなウィルスが蔓延していると思います。
一日11時間以上そこにいるのですが、私は風邪をひきません。
店のお客さまが「風邪〜?たいへんね〜」と心配してくださいますが、最近ずっと私がマスクをしているのは何を隠そう、すっぴん隠しです。
マスクにファンデがつくから化粧しないのか、化粧しないからマスクをするのか、もう【タマゴが先かニワトリが先か】くらいわからなくなってきた。

で、これをレジ内においてます。
クリックすると元のサイズで表示します
ラッパのマークの大幸薬品のクレベリンマイスティック。
自分のまわりだけ、ウィルスを除去してくれるというすぐれもの。
目には見えてませんが、今年は風邪ひいてないので効いてるんだと思います。



さて、そろそろ年の瀬ですね。
今年は30代以降の女性が「これから女子会でプレゼント交換をする」ってプレゼントを選ばれる方が目立っています。
悩みに悩まれて、プレゼントを選ばれます。
何度も他店といったりきたりで、最終的にうちのアイテムに決めてくださったりして、ありがたいです。
皆さん、予算が決まっていて、メンバーとはかぶらないものを探してるからたいへんです。で、それを選んだ人に喜んでもらいたいって気持ちありますし、なにより女子会のプレゼント交換の最大のポイントはそれを贈った人のモノ選びのセンスと心配りが問われるってことです。
楽しいプレゼント交換ですが、実は女の意地とプライドが凝縮されているのですよ。

だから、店側としてもラッピングの外見で「あれが当たったらいいな」と思ってくださるように心をこめて包装します。
そして「いってらっしゃい。楽しんできてくださいね」ってお声をかけます。
だって、1年間のお疲れ様会ですもんね。思いっ切り盛り上がらないとね。



店にサンタが来ましたよ〜っと。
クリックすると元のサイズで表示します
3




AutoPage最新お知らせ