2013/1/31 | 投稿者: huamiee

リンロンフワミーJR吹田駅前店閉店します。

すでに店にきてくださってるお客様は【閉店セール】のPOPを見て
「ぎぇええ!やめちゃうのぉぉぉ?」と残念がってくださり、たいへん恐縮です。

そして、近々で常に私とフワミーを見守ってくれてる人たち、
いろいろ気をもんでくださってありがとうございました。
今回は余計な心配をかけたくないため、身内にすら極力極秘にしてきましたが、
やっとひと段取りついたので、ご報告させていただきます。

テナント入居しているダイエー吹田店専門店街が一斉大改装となり、
現フワミーのあるブロックもまるごと入れ替わることに。

なので、隣近所皆閉店セール。

クリックすると元のサイズで表示します
となりのバッグ屋さん

クリックすると元のサイズで表示します
そのとなりのパワーストーンショップ

クリックすると元のサイズで表示します
ななめ向かいのアジアン雑貨

クリックすると元のサイズで表示します
そしてフワミー。
フワミーの閉店セールは3月中旬まで。(予定)
他店は2月末までが多いです。

駅前ビル自体が古い建物なので、改装はありうることだったのですが、
まさかオープンして3年目で全館大改装とか・・・。


というわけで春から2Fフロアはがらっと変わります。


今後ですが、現専門店街の中で引き続き移転再オープンの予定です。
しかし、今までのフワミー路線ではない店にするつもりです。
どっちかっていうと、リンロン的な…。
(店主本人にしかわからない言い回しですみません)
だから、私のフワミーショップは閉店です。

店主と趣味があう奇特フワミストさまはぜひ本店・樫切山にお越しください。
駅から遠いけど…今よりオープン日を増やそうと思ってます。
以前の豊中店みたいにゆっくりまったりの時間が流れる店にしたいです。

まだまったくの構想段階ですが、駅前店はリンロン、本店はフワミー。
そんな感じでやっていこうかと。

どの場所に移転するか規模はどうなるなど、現段階では言えませんが、
そのつどここで報告していこうと思います。
会社としては、上昇気流のよい追い風に乗っていますのでご安心を。
(フワミーは知らぬ間に会社になっております…)

2013年は告知多しです。
今後ともリンロンフワミーJR吹田駅前店・樫切山本店ともどもよろしくお願いいたします。
5

2013/1/28 | 投稿者: huamiee

お友達からアド変のお知らせメール。

一斉送信で、BCCを使わずTO欄に全部書き込んだ場合、
他の人のメアドまでくっついてきてるのはよくあることですが、
今回のはその友達のケータイの中に登録してる名前ごと羅列されてました。

これって、知らない間に友人のアドレスをご丁寧に名前までつけて第三者にばら撒いてることになるんですよね…。
まぁ、お友達のお友達に悪い人はいないと過信して。

私がこの画面を見て、「こわ!」と思ったのは、
友達の名前をあだ名で登録している場合、それがばれたらマズイこともあるのではないかと。
ふつーに普段呼んでる「○○ちゃん」とかだったら問題ないですけど。

たとえば私のアドレスには
「乾燥機さん」とか「くまさん」とか「高槻の大連のおばちゃん」とかの登録名があります。
あげくのはてに「しらんひと」もいる。

そんなのはどーでもいいけど、たとえばお友達が彼氏のことを「ラブラブダーリン」と登録してたとしよう。
そして一斉メールで送られた名前つきアドレスを見て、私が
「あの子、彼氏をダーリンと呼んでいるのか…。」
ってドン引きするような状況にならないだろうか。
まぁ、大事な彼氏を友達といっしょに一斉送信しないだろうけど。
とりこし苦労かしら。

このお友達はソフトバンクのiphoneに変えた模様。
大切なお友達を変なあだ名で登録してる人は気をつけてね〜。っておらんか。
1

2013/1/27 | 投稿者: huamiee

クリックすると元のサイズで表示します

また画像もらっちゃった。かわゆす、こりすかわゆす。
1

2013/1/27 | 投稿者: huamiee

クリックすると元のサイズで表示します

フワミーを始めたときから使っている台帳ファイル。
常にそばにある相棒的存在なのでめっちゃ思い入れが強く、
娘には「ママの棺桶にいれてあげるなっ」と。
いや、そこまではいいから…。召されても仕事ってないわ〜。

数年ほど前から使い勝手が怪しく、内容をエクセル入力してくれてるスタッフのたえこちゃんに、
「店長、中身のルーズリーフ、がっさー出ましたけど」
と言われつつ使い続け、そしてついにリング部分が閉まらなくなってやっと新調することを決意。遅い。


で、今回2冊を3冊に分けました。


クリックすると元のサイズで表示します

7年半のうちにこれだけアイテム増えたのね…。
しかし文房具ってペンやファイルひとつでも新調するとなぜかやる気がでますよね。
いい仕事しようって気になる。単純ですね〜。



1

2013/1/23 | 投稿者: huamiee

クリックすると元のサイズで表示します
モスバーガー、中国進出おめでとう!

クリックすると元のサイズで表示します
最終日の昼ごはんをモスとケンタッキーで悩む〜〜。

クリックすると元のサイズで表示します
モスの店内。オサレなカフェ仕様。
とっても素敵。

クリックすると元のサイズで表示します
結局、モスはお持ち帰りにしてケンタッキー店内で両方食べるという。
お持ち帰りは中国語で「打包。」中国のレストランでごちそうが残ってしまったら、
お店の人に「服務員、請打包(ふーゆーえん、ちんだーばお)」っていってお持ち帰りしましょう。
容器にいれてくれて、お持たせしてくれますよ。
でもホテルに着くと食べる気がなくなってるというセオリー。
最近中国ケンタッキーの鶏肉がなにかしら問題になったようですね。
大丈夫か、私…。

0




AutoPage最新お知らせ