2013/3/28 | 投稿者: huamiee

おかげさまでなんとか本日無事、オープンいたしました。
クリックすると元のサイズで表示します
間口広っ。奥行狭っ。

クリックすると元のサイズで表示します
私の定位置。極力今までの造り付けの什器をそのまま使いました。
柱はもちろん幅木まで取って、移植してもらいました。
すてきなレジカウンターになったでしょ?
でも今日だけで電器屋さん、呉服屋さん、迷子のご案内をいたしました。
インフォメーションではございませんです。

クリックすると元のサイズで表示します
JR連絡通路方面から。こっちはアクセサリーコーナー。
大陸からのEMSがさきほど到着。閉店後開封作業の予定。
今夜も超残業。

クリックすると元のサイズで表示します
我ながらお気に入りのヘアアクセサリーコーナー。
フワミーらしいでしょ?今回初めてバレッタを壁面ディスプレイしてみました。
なかなか見やすくていい感じなんですよ。
また各コーナーをアップしていきますね。
4

2013/3/17 | 投稿者: huamiee

本日17日で一旦JR吹田駅前店、閉店いたします。
新しくお隣での新店舗は28日木曜にオープンします。
その間、改装と商品の移動陳列でバタバタしますが、個人的には
こんなに長いこと店をあけることはここ数年なかったので、
この期間に気持ちのリフレッシュもしたいなと思っています。
お友達にあったり、実家、岩盤浴。そう思うとあまり遊び方知らないな…。
梅田でウィンドウショッピングとかしたいけど、
そんな時間があればコーナンとニトリにいかねば!!など。

昨日イケアにいって、PCやプリンターを置く背の高いシェルフを買いました。
自分でパーツ選んでカスタムするんですが、理想的なPC台ができそうですよ。
一日のうち、多くの時間をPCに向かって業務しているのでこの周辺はとっても大事。
妥協はできなかったんです。今から組み立てがわくわくです。
PC台、表から見るとコサージュコーナーになる予定です。
また写真UPしますね。

クリックすると元のサイズで表示します
おとといから閉店後に手が痛くなるほど磨いて、今朝シゲさんにワックスかけてもらいました。
おかげでピカピカ!!
2

2013/3/13 | 投稿者: huamiee


閉店セールもあと4日。今週からは驚愕の価格でご奉仕しています。

レジを打ちながら、webshopの梱包発送と工事の段どりや什器や配置決めと
もう一日があああーっと叫んでいる間に終わってしまう日々です。

そうこういっているうちに、おとなりマルシェさんがお引越しされました。
ありえないトラブル連発で頭抱えたくなりますが、時間がない。
どーしてどーして??と思っていても進むしかない。

クリックすると元のサイズで表示します
それにしても、新店舗、横に長いわ…。


クリックすると元のサイズで表示します
フワミーのまわりは仮囲いだらけでやたら淋しくなってきた。
気ばっかりがあせってます。

2

2013/3/8 | 投稿者: huamiee

久々にヘアアレンジをご紹介です。

クリックすると元のサイズで表示します

これ、ちょー簡単!!不器用な私でも鏡見ずにできます!

@高めの位置でポニーテールをつくる
Aゴムを3CMほど引く
Bゴムと地肌の間に上下方向に穴をあける
C下の穴からポニーを埋め込み上にだす。
D噴水のようになった髪を左右それぞれ三つ編みにして
 ひねって左右逆のゴム横あたりに押し込み隠しピンをする。
 ちょうどハート型になる感じ。

写真のヘアは耳サイドの髪は一束残して内巻きにしてます。
ゴムは飾りのついたゴムを使用してワンポイントにしていますが、
黒ゴムを隠すように、ヘアクリップやクリップかんざしなどを
つけてアレンジしてもかわいいです。
浴衣には大きめのお花を。

このスタイルで店にいると、ウィッグのデモストレーションが
できないので難儀です。
でもたまにはアップしたいー。春ですものねー。
2

2013/3/4 | 投稿者: huamiee

ここんとこ、愛兎チロルくんの調子が芳しくありません。
「マクレガーさんにウサギパイにされるよ!」(P.Rabbitより)が合言葉だった
背中の肉はすっかり痩せて背骨と大腿骨の感触が顕著に手に感じられるようになりました。
ゲージから出してもいたずらはせず、こたつの中でじっとしていることが多いのです。

もう8年目だからなんとなく気にはかけていたけれど、急激に老け込んだ感じがしています。

私の腕の中でじっと抱かれたままのチロルに
「おじいちゃん、どうしたの?」「しんどいの?」と声をかけると、
草食動物ならではのどっち向いてるかわからないすっとぼけた正面顔で
私を見つめて、明らかになにか訴えてるのがよくわかります。
その表情がたいへん穏やかで、なにもかも悟ってる感じがしてちょっとつらい。

兎には声帯自体がそもそも存在しないので鳴くことがないのですが、
最近、チロルは喉の奥からかすかに「きゅーん」という甘え声を発するようになりました。
この世に別れを告げる瞬間、力を振り絞って大声をだすという説があります。
そんなこと聞くとなんだかせつないなぁ。

そして私だけの自論ですごく心配していることは、「人間の食べ物を欲するようになると要注意」なことです。
昔一緒に暮らしていたマルチーズのパイちゃんがお別れ間際に家族分のイカリングを全部食べてしまったという事例があり…。
チロルもバレンタインのチョコをこっそり盗み食いしてたのでその時は叱った(出しっぱなしにしてた人と勝手に食べた兎共々)のですが、ここ最近の弱さを見て、「すきなもの食べさせてやりたいなぁ」と思うようになりました。
しかし兎にチョコはいけませんよね。あの前歯が虫歯なんて、それこそ致命的。
なので大好きな麦をいつもより多めにあげています。

食欲はあるのでなにかの病気で苦しんでるといったわけでなく。
生きるものの摂理として、お別れする時間が近づいてきているんですね。

クリックすると元のサイズで表示します
ひなたぼっこ。愛しい仔です。
1




AutoPage最新お知らせ