2013/5/31 | 投稿者: huamiee

クリックすると元のサイズで表示します


今日が有効期限の商品券を使うために靴屋を物色していたらステキなの発見。

10cmヒール。ちょっとだけピンクベージュ。
私身長が159cmなので(なんと最近になって1cm伸びた。)はいたら170cmくらい。
うわー高いー。


これでゴミ捨てには絶対いかないと誓うのであった。

2

2013/5/26 | 投稿者: huamiee

こんにちは。

ご好評のエクスティアラに新タイプが登場しました。
今までの「ショートタイプ」はどちらかというとネットショップの私と同世代(30〜40代)
のお客様向きでナチュラル主体で分け目ボリュームアップを目的としたアイテムなので、
「隠すこと最優先」という目的での商品開発ではなかったのです。

今回の「ショートL」はつむじの髪量をふやしてまるっとしたかたちをつくりだすので、
後頭部の気になる部分にも対応できます。
実店舗にご来店くださる先輩層マダムの切実なリクエストにより、「エクスティアラ・ショート」の
スタイルイメージそのままで、つむじまでカバーできる「ショートL」が誕生しました。

すでに実店舗では「あなたに出会ってよかった」とおっしゃってくださるご婦人まで
いてくださるほどのご好評ぶり。

既存のショート・ロングタイプともども、新スタイル「ショートL」よろしくお願いいたします。

クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します
0

2013/5/21 | 投稿者: huamiee

昨日のできごと。
朝一番、店でてたゴミを捨てに地下のゴミ収集所へ。
全館からでる山のような昨日のゴミはもう処理されていて、
キトキトの床が見えていた。
そして私は8cmヒールをはいていた。



案の定。



こけた。



クリックすると元のサイズで表示します
        ↑↑(余談)ジェームス、ステキなヤツです(笑)



速攻で立ち上がったものの異臭に気がつくワタシ。




臭い。


自分が臭い。


魚くさい。干物くさい。

ひざこぞうにはそのエキスを吸ったと思われるキトキトの液体が。



店に戻って、あわてて消臭スプレーを自分にふりかける。

このスプレー、「腐乱死体のにおいさえ消し去る」という、
スティックファイナリアリティぷんぷんドリーム並のハイスペックな逸品。

おかげで無事、干物臭い女からは脱出できましたが、いっしょに「ついてない運勢」も
拾ってきたみたいで、一日中なんだかトーンダウンななにやってもうまくいかない一日でした。


皆さまも、濡れたゴミ置き場にはお気をつけくださいませ。

2

2013/5/18 | 投稿者: huamiee

今、韓国の「呂シャンプー」を使っています。
以前お客様から「すごくいいよ!」と教えてもらって、
中国の東北の街(あちらの国境近い)のスーパーで数本購入。
本当は頭皮にいいといわれる紫ボトルを買いたかったのですが、
そこになく、あえなく赤とグリーンを購入。
ハングルが読めないので適当に買ったのですが、後で調べると
赤はダメージケア、グリーンは皮脂対策←(まったく必要なし…)でした。


で、先日実店舗の仕入れのために卸問屋街をうろうろしていたら、
小さな韓流ショップがありました。
そこで「呂シャンプー」紫を発見。うわー!現物初めて見た!と興奮していたら
おねえさんがやってきて、サンプルくれました。
おねえさんは私の指がささくれだっていると指摘。
ハンドクリームのサンプルくれました。ご存じ、韓国サイズはサンプルがでかい。
余裕で一カ月使えます。

そして店内にはいると、なんと!「呂シャンプー」の幻の黒ボトルが並んでいるでは
ないですか!!(注:私にとって幻なだけです。おそらく流通上は幻ではない)
「すごーいすごーい!」と興奮してる私に、おねえさんがまたまたケアエッセンスのサンプルをくれました。
これもリキッドファンデーションの容器よりでかい。
黒はすごい匂いがすると噂を聞いていたので、店内で嗅いでみた。
シャンプーとは思えない香り。まさに高麗人参、養命酒系。
「慣れればイイヨ〜」とおねえさん。うーん、たしかに頭皮には確実に効く感じ。

そして今回は、頭皮ケア中心でさらに香りもよい別のシリーズを購入。


クリックすると元のサイズで表示します
パッケージもステキ。シノワズリな感じが素敵です。
1

2013/5/4 | 投稿者: huamiee

リニューアルしてすでに1か月。
看板作成を中途半端に放置してたのですが、(店名だけはとりあえず仕上げていた)
やっとこさ本日、サブタイトル?、いえ業種をつけて完成させました。

ざざんっ。

クリックすると元のサイズで表示します
んんー。もうちっと、数センチ、業種は下の位置がよかったかな。

クリックすると元のサイズで表示します
文字のつくりかた
@カッティングシートとPCで打ち出したロゴの印刷物を重ねて文字を切り出す。

Aまわりの部分のシートをはがして文字だけ台紙に残し、その上から専用の転写シールを貼る。

Bそしてボードにはりつける。

C転写シールだけをゆっくりとはがしていく。すると、文字だけ残る。

という工程になっております。

シートと転写シールはゆがむと不細工ですし、失敗すると修正がきかないので、
文字を切り出すときはその一列はすべていっしょに切り出し、まるごと貼り付けましょう。
シートの余白は捨てることになるのでもったいないですが致し方なし。
さ、これであなたもいつでもお店の看板がつくれます。

誰も知りたいと思っていないですって…。
高校美術部時代、レタリング職人と言われた私の意地とプライドで(ちっぽけですがなにか)
これまでに4回看板製作に挑んできたのですが、今回が今まででもっとも大きいサイズでございました。
また時をみて、本店のテントに貼る文字カットもしていこうと思っています。
もう趣味の領域ですね。なんて地味な趣味…。

今ってほら、期間限定の雑貨屋さんをイベント出店する女子も増えてますやん。
そんな人が手作り看板つくるのに参考になるかもσ(・∀・)
カッティングシートには屋内用と屋外用とあるので使い分けてね。
2




AutoPage最新お知らせ