2013/6/22 | 投稿者: huamiee

クリックすると元のサイズで表示します

季節柄、かごバッグを仕入れないといけないにも関わらず、
「がまぐちがまぐち」というお友達に洗脳されて、気がつけばがま口バッグを仕入れております。(笑)
とっても大人可愛いビーズ仕立てでしょ。
なにをいれるわけでもないけれど。
普段はひどく大荷物だけど、お出かけは極力コンパクトに、なんなら手ぶらでっ〜ていう人
(私か…)にぴったり。ポシェットになる付属チェーンはご自身の身ごろにあわせてカットいたします。
バッグの幅は20cmはあるので折財布やスマホは余裕ではいります。
これからの季節、浴衣とかぴったりですよね。
レースの半襟とあわせたりするとステキです。

本日入荷、ディスプレイして5分ですでに売れてます。
5250円です。
3

2013/6/21 | 投稿者: huamiee

クリックすると元のサイズで表示します
夏らしいワイヤーメッシュのポーチです。
フワミーらしくお花仕様で。
ワイヤーメッシュ、数年前に流行ったのですが、今年またいい感じででてきでますね。

サイズはシガレット、ガラケーは余裕、スマホは小さいサイズまで。
お値段は2100円です。数年前はえらい高かったことを思うと、お手軽になったものです。


1

2013/6/15 | 投稿者: huamiee

クリックすると元のサイズで表示します

今朝がた、愛兎チロルはお月様へと旅立ちました。
みんな寝てる間にひとりで逝ってしまいました。


ここ数日、大好きな野菜ボーロも残したりしてたので、気にはなっていたのですが、
弱ってるなりにいつもの、本当にいつもの夜だったのです。

最近はイタズラもしないので、夜はゲージから出して好きなところで寝かせていました。
腕の中で朝まで寝ていたり、足元でもぞもぞしていたり、ふと目が覚めると枕の横にすわって、
私の顔をじーっと見つめてたりしていました。

昨日もいつものようにゲージをガシガシしたりしてそれなりに元気でした。
昨日も大丈夫だった、今日も大丈夫だった、明日も大丈夫のはず・・・


なのに。


やってくるはずのいつもの朝はやってきませんでした。



一昨日の北摂の日本最高の暑さが、老体には堪えたのかもしれません。
窓開けて扇風機かけっぱなしではだめでしたね。初クーラー、入れてあげれよかったね。


野菜ボーロも新品の一袋、開けてないのに。

おねしょのシーツもまだ洗ってないのに。


気がついたときはまだ温かかくて、「チロ!!チロ!!」って叫んだ私の声で
家族がとび起きました。そこからはしばし皆で悲しみましたが、
大人たちはいつものようにチロルの部屋の掃除をし、
体を冷やす保冷剤を買いにでかけ、
娘と息子は泣きながらもそれぞれ部活や約束に向かいました。

私も平常通り店にでています。この世の中はなんにも変りません。
ただ、今日は皆が自宅に帰っても、「おかえりー!」っていつも喜んでくれるあの子は
朝と変わらず、眠ったままなんだなと思うと。



フワミーをはじめたころ、誰もいない家にひとり帰宅し、泣きながら電話をかけてくる息子への
淋しさ紛らわすクリスマスプレゼントとして、小さいチロルはやってきました。

それから8年、息子は今中3です。
そりゃ、チロルもおじいちゃんになりますよね。
息子は号泣し、娘はそのあとうたた寝して、チロルが起き上がった夢を見たと。


今日は一晩いっしょにいて、明日の朝、お葬式をしにいきます。


土曜日の明け方に逝って、朝、皆で悲しむ時間がもてたということも、
日曜日をお別れの日にして、皆で荼毘にふせれるということも。
普段まったくもって個別行動の家族が、この日に限ってビタッと全員揃えられるのは
きっとあの子が仕組んでくれたとしか思えません。




チロルくん。

最期まで私たちを気遣ってくれてありがとう。
今まで本当によくこの家族を支えてくれました。


あなたがいなくなったことをまだ受け止められないけれど。

これからもずっといっしょにいるよ。

おつかれさま。チロル。

大好きよ。チロル。

うちの子でいてくれてありがとう。

2013.6.15 ママより
13

2013/6/9 | 投稿者: huamiee

秋にむけてフルウィッグの新商品を研究中。

日々、サンプルや写真を前にうーんうーんともがいています。
手がけたいのは、30〜60代層の女性の手頃でスタイルアップされた既製フルウィッグ。


先がけて発表したトップピース、エクスティアラシリーズが予想通りに大好評のため
(品質に絶対の自信があったのです。)満を持して、フルウィッグの分野にチャレンジです。
フワミーらしい、この世代・時代に違和感のないスタイルをつくりたい。
ヘアデザイナーやプロのスタイリストじゃない私ならではの日常にあう一般目線のスタイル。
それでいて、無理なくしゃれた感じの。


サイズはかってもらってオーダーメイドもいいけど、
何十万も払って結局使ってないって女性、結構いらっしゃるんですよね。
それなら、お洋服や靴を買うような価格帯でそれなりに質がよくて、
綺麗なスタイルを2こ3こ買えたほうがよっぽどオサレだと思います。

でも高額のウィッグの現物もお勉強でじっくりみてみたいなぁー。


と、思ってたら。


偶然にもお客様がウィッグの加工依頼で高額ウィッグを持ち込んでくれました!
まぁうれしい。
マジマジと研究する私…。
今、頭の中はフルの美しいスタイルのことでいっぱいです。





ところで



髪をショートにしました。






クリックすると元のサイズで表示します







クリックすると元のサイズで表示します




どうかしら。


似合う?














なんちゃって。




クリックすると元のサイズで表示します
相変わらず長いままでございます。



既製品をつくるってことは誰がつけてもある程度までよく似合ってないと
商品にならない。ので。実際につけてみてます。
日々前進。
1

2013/6/8 | 投稿者: huamiee

昨日は車検で東大阪まで朝一イチドライブ。
なんとなくラジオをつけてチューニングしてると妙になつかしい曲が流れてきました。
すぐにトシちゃんの曲とわかったけれど、曲のラストだったようで5秒もせずにすぐ終わってしまいました。
あら、もっと聞きたかったわー。と思ってたら。
次はMCも入らずに聖子ちゃんの「時間の国のアリス」。フルで歌える私、すごい。
で、光GENJI「パラダイス銀河」が流れ、当時かーくんの大ファンだった今消息不明の友人のことを思い出したり。
そのあとも往年の80年代のなつかしい曲がばんばん流れるのです。有線放送状態で。
いろんな歌謡曲の歌詞が自然に口からでてくる自分にびっくり。
20数年ぶりでも覚えてるもんなんですねー。記憶の泉万歳。

で、この放送局ってどこの局?

と思ってたら、CMの間に「FM千里〜」と。あぁ、そうか。なるほど。
トラックにはさまれながら中環を走っていたら、ガーガー雑音がひどかったけど、
なかなか楽しめたトライブタイムでした。
東大阪まで聞こえましたよ。

あとでネットで調べると、ちょうど私が走行していた金曜の朝は毎週80年代特集をやってるようです。


クリックすると元のサイズで表示します

車検センターから車で10分のところに勤務してる友人、ちえみさんとお昼を食べに萱島までドライブデート。
酸らーたんめん。大好きです。
あんかけかき玉、理想的です。おいしかった。

ひさみ 寝屋川市立木田小学校校門前。
1




AutoPage最新お知らせ