2013/7/30 | 投稿者: huamiee

吹田まつりにミッキーが来てる時間。= 専門店街閑散。
いかにミッキー見たさに人が押し寄せてるか写真に収めようと、店からでて吹田駅連絡橋へ。
数十メートルいったところで警備員にとめられた。ええっ、これはもしや、ミッキー見れる?

そしてすこしばかり待っていたら、ちょうどパレード終点に到着したミッキーを激写!!
実際は米粒くらいなので慌ててシャッターきったわりにはよく写ってたなっていう感じです。

ではどうぞ。


専用カーに乗ってお手振りのパレードだったようです。
クリックすると元のサイズで表示します
車から降りるミッキーたち。そしてこの前に停まってるワゴンに乗り換えます。


クリックすると元のサイズで表示します
VIP客人なので超厳戒態勢。なにげに嬉しそうなおまわりさんたち。



クリックすると元のサイズで表示します
そして盛り上がりの中、速攻会場を去るミッキーとミニー。
パレードカーに目がいきますが、実はその前の地味なワゴンに乗ってるんですねー。
ミッキーたちは今頃、ワゴンの中で「あーづーいー!!」ってお洋服を脱いでるに違いありません。(笑)

吹田に素敵な夢をありがとう、ミッキー。
いつか上海ディズニーに会いに行くわー!!

2

2013/7/29 | 投稿者: huamiee

クリックすると元のサイズで表示します
久しぶりにあった姪っ子のさーやが私にむかって手を広げて「だっこー」のポーズをとるので
私もうれしくってずっとだっこをしてたら、昨日から予想だにしない極度の筋肉痛と戦うはめに。
つり銭のはいったポーチもつにも手が震えるってどない…。

重い荷物をもつのには結構自信のあるほうだけれど、過信してましたね。
想像以上に腕の筋肉がおちてる。だっこなんてここ数年、小さいうさぎしかしてませんでしたもの。
なのに今日、誕生月検診で去年より身長がまた2mm伸びてるってどないー!
写真はきゅうり一本漬けをおいしそうに食べるさーやと私。ちなみにきゅうりは私のです。

クリックすると元のサイズで表示します
この週末は甥っ子がオープンキャンパスに来阪のため、久々に三姉妹で顔を揃えました。
次揃うのは、1年以上先かなぁ。
ひとり美白モードでぬけがけ設定したわけじゃございませんのよ。私だけ白いのはフラッシュのせいです。

クリックすると元のサイズで表示します
従妹同士で歳の差18歳。最近ではめずらしくもないですね。
さーやが今のうちの娘の歳になってる頃には、いろいろ身辺どーなっているのだろう。。。
2

2013/7/25 | 投稿者: huamiee

今週末7月27日、28日は【吹田まつり】です。

28日(日)のパレードにはなんとミッキーマウス御一行がやってきます。
前々から吹田市民でさえも半信半疑でしたが、ご本家が告知されてるので本当です。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/local/

そして、吹田市役所地域経済振興室
吹田まつりプログラム抜粋
クリックすると元のサイズで表示します

どうやらミッキー御一行は14:00スタート、商店街片道コース(おそらく約15分くらい?)のようです。
でも地元ではあまり告知をしていない感じ。あまりに人があふれると万が一の不測の事態も
ありかねませんもんね。

そして、まつりにいらっしゃる皆様にお知らせ
今年第44回のまつりは諸事情により、露店・夜店がでません。

http://www.city.suita.osaka.jp/home/soshiki/div-machisangyou/chiikikeizai/012917/_58915/_59415.html?revision=0&
こ、こりは…。夏祭りに夜店がないとなにが楽しいの?ってくらい淋しいですがご事情お察しくださいませ…。

毎年、まつりは専門店街のフロアもえらいこと(マナーを知らないお客様の対応で)になりますが、
今年は毛頭読めません。うちも横長の店になって初めてのまつりなので、警戒態勢です。
夜店がない分、ダイエーに人の波が押し寄せてきそうなんですけど…。



ちなみに
27日(土)の前夜祭・江坂会場のステージに【さつきピューレ】出演します。
私も甥っ子、姪っ子たちと応援にいきまーす。

クリックすると元のサイズで表示します
吹田市のゆるキャラ・すいたんも地元ではえらい人気者なんだよぉぉぉ。

というわけで、今週の28日(日)はぜひJR吹田駅前へお越しください。
1

2013/7/22 | 投稿者: huamiee

本日、店はスタッフのてるみちゃんにお願いして門真試験場まで免許更新にいってきました。
なんだかんだと違反者なので2時間講習。
試験場についたのが8時50分。

なのに。

玄関すぐの、「今お持ちの免許証提出ゲート」で予想外の長蛇の列。
3つの窓口に3つの列をつくって並ぶのですが、私の並んだコースがまさかの外枠。
大回りしながら窓口に近くなると、前のお母さんが書類不備で説明に時間をとっている。
私、こーゆーの、よく当たるんですよね…。スーパーのレジでも絶対前の人が小銭をだす。一円ずつ。並び運がない。あえていえばいろんな運がないです。しゅーーん…。

ここまでに45分経過。

そして証紙4000円支払コーナー。

そして視力検査ステージへ。
ここでも並び運のなさを発揮、前の人が極度に目が悪くて考える時間が長く、
「………右でっしゃろか。」
「ちがいます。」
「………下……ですかいのう。」
「ちがいます。」
こんな会話がしばらく続き、最後には特別検査コーナーへ行かれました。
それを待ってる間、隣の列は10人は終わってましたな。
皆さま、免許更新で視力検査するときは、若い子がたくさんいる列にならびましょう。

ちなみに今の時代、
「レーシックの方、お申し出ください」
「カラコンをされている方、視力に異常がなくても【眼鏡等】と書かれます」と注意書きが貼ってました。
そしてレーシックの方、結構いらっしゃるんですね。何人かの方が「レーシックです」っておっしゃってました。
私はコンタクトをはずすと本当になにも見えないので、なんかうらやましかったりします。

で、視力検査を通過して書類を提出、やっと写真撮影まできて、まさかの1時間10分。

すいてたらここまでわずか5分なんですけどーーー。

写真撮影のトイレで顔をつくる。朝がはやかったのでここまでスッピン。
ひたすらもくもくと作業。

ところで皆さんは免許証更新のときにお洋服気にします?顔を明るくみせたいならやっぱり首回りは白ですよね。気にされません?そんなの。私は気にします。
まわりを見るとあんまり気にされてるような感じはなく、黒と白のボーダーに「ちょっとあなた囚人ぽいわよ…」とか、首だらららーんなTシャツに「なぜ今日その服をチョイス…」とかヒマなので人間ウォッチングひとりつっこみをしていました。

そんなことをしてると名前を呼ばれ…。


写真撮影はすぐ終わりました。まぁ、犯人顔になってないからよしとしよう。


そして写真を撮って渡された紙には、2時間講習の開始時間が1時間まち。ガーーン!!

あーー、しんどかった。

この免許、次の更新のときには私は○○歳になっているのね…。
私その頃どうしているかしら。数年後だけどまったくもって予想がつかないわ。


今の免許証って、裏面が臓器提供意思表示カードになってるのですね。
これはいいかも。万が一の事故で突然この世を去らないといけなくなったとき、
免許証なら必ずおまわりさんがみますものね。
それに、そうゆうことのないように安全運転をしようって心がけれますものね。

2

2013/7/18 | 投稿者: huamiee

まとめられないので箇条書きにしてみます。


志望校の体験授業を受けにいく息子をバイクで送る。楽しかったようだ。
どうやら意思もかたまったようでよかった。



私学フェアにいってきた。久々に梅田を歩く。
スカイビルにいくトンネルまでの道がわからない。グランフロントめ。
会場に入るとすごい人。今年の大阪府の高校受験は公立の学区制廃止で動向が読めず、私学進学が多くなりそうな気配。



中三の息子の三者面談が終了。塾の面談も終了。
すでに志望校を決めてるので、そこに向かって突き進むべし。



年々、わが母校の偏差値がおかしなことになっている。どうなっているのか。
逆に昔よりはるかにかしこくなっている高校も多々ある。
改名してる学校が多すぎて旧校名でないとピンとこない。



娘が試験に合格し、来年2月から北京への交換留学が決定しました。よかった、よかった。
もうこの先、娘が中国語を話しても何言ってるかわかんないんだろうなぁ。



グランフロント、駅マルシェをすこしばかり歩いただけで、すごい数のアクセサリー屋さん。
これ、梅田だけでどれだけの数のアクセ屋さんあるの…。
うちのお客様、よくうちで買ってくださってるなぁ。ありがたいなぁ。東京、横浜なんて
ものすごい数のアクセ屋さんがあるだろうに、本当に感謝です。

飛行機
次回買付旅行の日程を組みました。次回はなんと5都市を一週間でまわる予定。
こんなハードな旅は開業以来はじめてかも。歩く、ひたすら歩きます。北京から入って上海から出ます。あとは企業秘密。掘り出し物、探してきますから!

クリックすると元のサイズで表示します
今週中にあっぷ予定。
2




AutoPage最新お知らせ