2013/11/20 | 投稿者: huamiee

昨日はめずらしく早番勤務で、午後からはスタッフのKちゃんにお願いして
自宅で家事をしてました。(半年に1回あるかないか…)

ちょっと携帯から離れていた数十分の間に、Kちゃんから不在着信4件。
これはなんかあったと思って、慌てて電話すると。



(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

なんじゃそらーーーー!!!!


でたーーーーーーーまた変なお客じゃないお客…。



うちの店は極端に間口が広いため、左端はトイレに近く、よくトイレ内の落し物や
トラブル(浸水とかゲロが放置されてるとかヤンキーがタムロしてるとか…トホホ)
を持ち込まれるのです。

たまたま、その左端で棚整理をしてたKちゃん、お客様にこういわれたそうです。


「トイレの便器に会社の鍵を落とした。なんとかして。」


(=゚ω゚=;)  え なんですと?


「トイレの便器に会社の鍵を落とした。なんとかして。」

 
w( ̄△ ̄;)w それ、見ず知らずのたまたまそこにいた店員にいいます?


そんなことウチ管轄ではないから無理です。

店はひとりなので、対処できません。

やんわりとそう伝えると、

「次の人がはいったら流されるから、自分もここを動けない。だからなんとかしてくれ。」

と。


【他人に自分の用済みを見られて、その上、手を汚させて自分のミスを補完してもらう】

<【自分の手を汚す】

後者のほうが無理なんや…

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄□ ̄;ノ)ノ

コノ人、フツウジャナイ…


気が動転したKちゃんは私にどうしたらいいか電話してきたのでした。

でも私が電話にでないので、同フロアのブティック店主に相談。


「…んなもん、自分でとれや!!」

はい、ごもっとも。 普通、用をたした後だったとて、ケータイや鍵を落としたら

速攻で手をつっこむでしょう。

なにも考えず、3秒ノーカウントルールでなかったことにするでしょう。

なぜそれができない?

なぜアカの他人に頼る?意味がわかりません。


結局、Kちゃんは「自分も職場を離れることはできないので」ということで

警備員とクリーン部隊を内線で呼びました。

警備員がトイレにきたときには、すでに自動で流水するシステムが作動したあとで、

鍵は下水へ逝ってしまわれたらしい。


お客様は「会社の鍵なのにどうなるのか!?」て言ったらしいですが、

警備員もおそらく呆れ顔で「下水までは管理していない。お問い合わせはビルの管理会社へどうぞ。」

といい放ったらしい。

当然ですよね…。

一言、「知らんがな!!!」です。




自分のミスを自分で始末せず、誰かに責任転嫁や社会のせいにする人が多すぎる。

偽装やら生活保護やら。あまり社会的なことをいうつもりはありませんが、

役所から生活のお金もらってるのに

「嵐のコンサートいってきてーん。帰りに○○のコミック30巻分大人買い〜」

って、言ってくる人実際にいますが、内心私、キレてますから。

最低限の生活は国に支えてもらっても、娯楽は自分でなんとかしろよ!!!



常識やモラルにそって生きてたら、損する世の中になってるからこわいです。

もう意味がわからんです。

まともにしてる者は吠えたくもなりますわ〜。がおー。
3

2013/11/17 | 投稿者: huamiee

息子が中三なので、高校の学校説明会にいってきました。

娘のときは公立普通科を第一志望にしていたので、全くこうゆうことに参加しませんでしたが、

息子はちょっと特殊…汗)いえ、特徴のある人物なので、普通科じゃなく専門的な科を

受験しようと決めました。

先週に美術系コースがある高校、今週は電子工学系の高校。

どっちにするかは本人次第です。(選択できる立場であればの話…とほほ)


今回、大阪府の私立高校を3校、説明会に伺いましたが、説明会という一日だけで

そこの学校の雰囲気とか特徴とか、大切にしていることとかよくわかりますね。

たいへん勉強になりました。


昨今、少子化が進み、私立高校は独自のスタイルを売りにしてとても魅力的です。

自分たちの時代にもこんなコースがあれば、もっと違った未来を歩めたかもなぁ…と、

【都会に出れてセーラー服が着れる】という短絡的打算で某女子高に進んでしまった

私には本当にうらやましい限りです。

時間が戻るなら、高校生からやり直したい!!いろんなことを!!いろんなことを!!

…2回言いました。はい。


現実的には老いるいっぽうなので、娘息子に託しまくっています。

託すといっても、オンブじゃなくて底上げするイメージ。トーテンポールな感じ…。

踏み台?バネ?にして、より高いところから自分が生きようとする世界を見つけてほしい。


嗚呼、頑張れ受験生。

そして今日も無事で、明日も元気で。おかんはそれだけだぁよ…。
0

2013/11/8 | 投稿者: huamiee

実店舗は新しくお取引を開始したお洋服のメーカーさんのアイテムが出揃っています。

年齢層はちょっと高めですかね…。

ヘアアクセサリーの新商品店頭だしはほぼ終了しました。

来週は宝塚花の道にある雑貨屋さん「アンジェリーナ」さんに納品にいってきます。

あとはネット更新を頑張るだけですね。

新商品更新すると、すぐご注文いただくって本当に幸せなことです。
見てくださってる皆さま、ありがとうございます。

クリックすると元のサイズで表示します

今日は中学生の職場体験で3人の女の子が店でお仕事を経験されました。

トルソーのコーディネートをまるごと一体してもらって、ターゲット、コンセプト、ポップ作成までしてもらいました。

写真は中学生といっしょに私がコーディネートした2体。
どっちもチョコレート色のブーツが似合いますね。秋ですね〜♪
2




AutoPage最新お知らせ