2013/11/17 | 投稿者: huamiee

息子が中三なので、高校の学校説明会にいってきました。

娘のときは公立普通科を第一志望にしていたので、全くこうゆうことに参加しませんでしたが、

息子はちょっと特殊…汗)いえ、特徴のある人物なので、普通科じゃなく専門的な科を

受験しようと決めました。

先週に美術系コースがある高校、今週は電子工学系の高校。

どっちにするかは本人次第です。(選択できる立場であればの話…とほほ)


今回、大阪府の私立高校を3校、説明会に伺いましたが、説明会という一日だけで

そこの学校の雰囲気とか特徴とか、大切にしていることとかよくわかりますね。

たいへん勉強になりました。


昨今、少子化が進み、私立高校は独自のスタイルを売りにしてとても魅力的です。

自分たちの時代にもこんなコースがあれば、もっと違った未来を歩めたかもなぁ…と、

【都会に出れてセーラー服が着れる】という短絡的打算で某女子高に進んでしまった

私には本当にうらやましい限りです。

時間が戻るなら、高校生からやり直したい!!いろんなことを!!いろんなことを!!

…2回言いました。はい。


現実的には老いるいっぽうなので、娘息子に託しまくっています。

託すといっても、オンブじゃなくて底上げするイメージ。トーテンポールな感じ…。

踏み台?バネ?にして、より高いところから自分が生きようとする世界を見つけてほしい。


嗚呼、頑張れ受験生。

そして今日も無事で、明日も元気で。おかんはそれだけだぁよ…。
0




AutoPage最新お知らせ