2014/5/26 | 投稿者: huamiee

久々に「本日のお客様カテゴリ」の話題を。

このカテゴリ、読み返してみたら普通のお客様って最初のひとりだけ…( ̄Д ̄;)


今回ご紹介する変な人は、実は数年前からちょいちょい店にやってくる男性です。

年の頃なら同じ世代かちょい若。最初は店の外からじっと見てた。

「プレゼント選ぶのに入りづらいのかな?」程度の印象だった。

そのうち頻繁に店の柱の横から顔だけこっちみてるようになった。

そのうち店内を意味もなくグルグルするようになった。

そして洋服やウィッグなど到底自分に関係のない商品を触るようになった。

さらに他のお客様を接客してると、割り込む勢いで同じ商品に興味津々な素振りをするようになった。

そしてレジ内で事務作業をしていている私の1m背後にぴったりといる(それも黙って)ようになった。

私は内心、「ひぃぃぃ!!!\(◎◇◎)/」って叫んでるのですが、

ぐっと堪えて「なにかお探しですか?」と真顔で対応。

すると決まって「見てるだけです」と。

私がものすごく怪訝な顔で「そうですか」っていっても、私の顔をチラチラ様子を見ながら

店内を物色している。

声をかけてほしいアピール醸し出しとる。だか断る。

こんなんに関わったら、後々刺される。そーゆーご時世だ。


で、私は携帯で電話をかけた。10m先のブティックオーナーに。

「もしもしお世話になります。お願いします。」

オーナーMさんとは前もって連携しているので、速攻やってきてくれた。

で、全く関係のない「有機野菜の食しかた」についていきなり語りだしてくれるMさん。

私はガクブルしながら、ふんふんと聞き入るふり。

チラッと変な人の様子を見ると、吊マネキンのスカートの裾をヒラヒラ上げたり下げたりしてスカートの中身を窺がっている!!!
私との距離1.5m。

キ、キモイ!!!!


思わず「ヒィ!ΣΣ(゚Д゚;)」て声がでた。そして目があう。

背筋が凍りつく。

頼む!おとなしく帰ってくれ!!はやく!今すぐ!!


身体的に危害を加えられたり、店として迷惑をこうむっているわけじゃない(心身的にこうむってるが)ので

ひたすら店からでていってくれるのを待つしかない。


そしてしばらくすると何も言わず出て行った。

いつもこんな繰り返しだ。

そしてまた夜に2度もやってくる日もある。

なむー・・・。

3

2014/5/12 | 投稿者: huamiee

クリックすると元のサイズで表示します
普通の具入り麺。いたってフツー。

クリックすると元のサイズで表示します
こちらはたまごおかゆですが、甘酒の味がする。粕風味。
おいしかった。

クリックすると元のサイズで表示します
野外台球店。ビリヤード屋さんですね。
ビリヤードは結構見かけます。でも屋外ははじめて。

クリックすると元のサイズで表示します
夜市は昼の通りと全く違う賑やかさです。
お洋服や携帯端末、いろいろ売ってます。私はバッグを購入。

クリックすると元のサイズで表示します
念願の壺入りの湯(タン)を試食。
コラーゲンがじゅるじゅるすぎて、なんだかイマイチ…。

クリックすると元のサイズで表示します
飲食街も夜は路上に椅子とテーブルを並べて外で一杯。
海鮮焼き物屋さんにはいる。
武漢という街は「中国のヘソ」と言われているほどガチンコ内陸にあるにも関わらず
なぜここであえて海鮮屋にいくのかというと、それは私がチャレンジャーだからに相違ない。

クリックすると元のサイズで表示します
ニラ。網にはさんで、トースターみたいな専用の焼き器にいれる。
ウマス。ニラウマス。中国しか味わえない味付けですが、私のお気に入り。

クリックすると元のサイズで表示します
ほたてのガーリックソースたっぷりのせ。
めっさうます。

クリックすると元のサイズで表示します
あさりのガーリックソースたっぷりのせ。
もうあさりが見えてない。
これで明日飛行機なんてのったら大ヒンシュクもん。大丈夫です。
旅はまだまだ続きます。

屋台の焼き物屋にいくと決まって頼みたい一品が
「茄子のミンチ肉詰め」。これ大好き。
で、ここでも頼んだのですが、あいにく品切れ。

そこで、おばちゃんが
「茄子の代わりに、おすすめどう?はおちー(うまい)よ!!」

とえらい勧めてくれるので、「んじゃそれちょーだい」とお願いしました。


おいしい野菜料理なんかでてきたらうれしーなー。なんて。


で、しばらく待ってでてきたのがこれ。






クリックすると元のサイズで表示します
コケッコーさんの御身足。


ぎゃーーーーーーー


これは食えん!!!!!


てか、茄子の代わりて全然ちゃうし!!!!



と思いながらも、恐る恐る口の中に。

うーーーん、おいしさがわからないーーーー。

がりがりするだけーーーーおおおおお。



「どう!?うまいでしょ!!」っておばちゃん・・・。

「こ、今回はじめて食べたからー。うーん苦手かもー!!」って回答。

すんません。チャレンジャーぶって、肝心なとこぜんぜんアカンタレですねん。
中国の皆さんはこの串をアメリカンドッグみたいにフツーに食べている。
うーん、拙者はまだまだ修行が足りぬ。


続く・・・。次回最終回。


1

2014/5/8 | 投稿者: huamiee

クリックすると元のサイズで表示します



お嬢様の晴れの舞台に花冠はいかがでしょうか。

花嫁さんのフラワーガールや、ピアノの発表会に。

ファンタジーな演出で愛らしい姿がさらにひきたつことまちがいなし!

一個900円+税。実店舗のみの販売です。

1

2014/5/5 | 投稿者: huamiee

普段、ほぼ365日仕事をしてるごほうびに、
5月3、4日と東京へお芝居を見にいってきました。
自分の趣味でまるまる1日休暇をとるのは初めてのことです。
うん、20数年したことない。

3日は午前中は仕事をするつもりだったので、
午後2時出発のANA伊丹⇒羽田を予約。

お芝居は新宿で5時半から。
ホテルでチェックインだけして開場時刻あたりに現地でお友達と落ち合うつもりでした。


が。


伊丹に到着して、あいふぉんのANAアプリから2次元バーコードをとりだそうと
画面をみると



まさかの


クリックすると元のサイズで表示します



なんとーーーーーーーーーーー!!!!ΣΣ(|||`□´|||;;)

3、3時ですって!?!?

1、1時間遅れですって!??  あ、ありえん…( ▽|||)サー

20数年来の人生においての休暇日が水の泡だなんて!!!


この公演が決定してから、いきたいけどあきらめかけてた自分を、
友人たちが背中押してくれて、チケット譲ってくれて、
なにかと私を上京決心まで誘導してくれたのです。

私自身も決算も新商品編集も終わらせて、やっとやっとたどりついたこの日だったのに!!

しかし、今の状況ではどうあがいても待つしかない。
だめだったら仕方ない。飲み会だけ参加しに東京いくか…。
あきらめようとしても、やっぱあかん。あきらめられへーん!!
うわーん。見たかったようぅぅぅ。

クリックすると元のサイズで表示します

14:30過ぎ。やっと来た搭乗機。

今から機内清掃とか。は、はよう…。


そして搭乗。この時点ですでに15時。離陸15:20くらい。

そして羽田着16:20くらい。ダイアモンドクラスのおじさまたちにべったりついて

ドアが開くのを待つ。16:26。

開いた瞬間、超スタートダッシュ。

遠いー。降りたゲートから京急乗り場が、と、遠いー!!

動く歩道をドタドタと駆け抜ける関西人。モーレツイノシシの如く。

41分の京急に の、乗れる!!!乗れるぞーーー!!

開演に間に合う可能性が一気に上昇した。

あとは自分の火事場スペック次第。

ハァハァいいながら、次は品川乗り換えのミッション。

伊丹で待たされたときに、乗り換えとホーム、車両、階段、出口の位置を検索して

シュミレーションしておいた。


京急品川56分着、山手線59分に乗り換え完了。我ながらはやい!!

なんとか新宿までは到着する。南口をでて、迷わなければ、開演までに着く!!!

ダッシュダッシュダッーーーーシュ!!!!

あ、東京ってちっさい信号でもちゃんと守るのね。ここは関西人も従わなきゃね。


会場のホール玄関が見えるとほっとしてすこし足をゆるめた。

すると、待っててくれた友人たちが手を振って迎えてくれた。

ついたのは開演ギリギリ7分前だった。


あー、とんだハプニングだったけど無事見れてよかった。

お芝居はもちろん満足で、また続編を見に来れるよう、日々前進すると誓ったでした!!!
2




AutoPage最新お知らせ